『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【おいしいアイスもなかの店 巴屋 / 藤三阿賀ショッピングセンター】安芸阿賀 ★76
あがプラザ店、閉店…が良かった、藤三で販売!

呉市阿賀中央6丁目1番34号
おいしいアイスもなかの店 巴屋 / 藤三阿賀ショッピングセンター 「HP


2016_08_12安芸阿賀:藤三 巴屋アイスもなか (1)
Barr.jpg
アイスもなか」108円。

2016_08_12安芸阿賀:藤三 巴屋アイスもなか (2)
藤三に向かう途中、阿賀駅前アパート1F。あれ?巴屋、すっかり影も形も無くなってる。残念、呉や広に挟まれた谷間の様な安芸阿賀じゃぁ商売になんないわね。
2016_08_12安芸阿賀:藤三 巴屋アイスもなか (3)
まぁその内、どっかで見かけたら食うことにしよう。ってことで藤三。呉らしいもの中心に食材買出ししてると、あるじゃん!巴屋アイスもなか!アイスクリームの冷凍BOXの一角に発見。
2016_08_12安芸阿賀:藤三 巴屋アイスもなか (5)
ノーマルのミルクに小豆と抹茶の3種。各税込108円。お店で買ったらミルク120円で他が140円だからかなりお得だね!選択肢の多いスーパーでこの正規価格じゃ売れないんだろうけどさ。で個別包装の小豆と抹茶を買って、冷茶とか無料で飲めるイートインスペースで早々食らいつき。
2016_08_12安芸阿賀:藤三 巴屋アイスもなか (7)
アイスクリームじゃなくってアイスクリンって奴だもんね。食感から違う。一口食べたガキ、「へぇ、変ってる。でも美味しいよ」。そうだろう?って返答しながら俺も一口。
2016_08_12安芸阿賀:藤三 巴屋アイスもなか (6)
お店だと、パリパリの最中の皮にその場ではさんでくれるからね。湿気た最中の皮が、上あごにくっついて来て、ほぼ普通の餡子入り最中。想像と違ったから意外に新鮮。
2016_08_12安芸阿賀:藤三 巴屋アイスもなか (9)
それにスーパーの冷凍ケースの方が冷え方が強いからかな?ミルクのソフトさもあるんだけど、肌理の細かいシャーベットを固めた様な食感。つっても食感はちょっと持ち歩くとまた違うんだろうけどね。アイスクリームと違って口残りもサッパリしてる巴屋のアイス最中。値段もお得だし、これからはスーパーでの買い食い優先で考えよ。
2016_08_12安芸阿賀:藤三 巴屋アイスもなか (8)
ちなみに風味がしっかりあるからガキには抹茶が好評。小豆の方は、善哉風味だけど、小豆バーみたいな色じゃないから、ミルクに粒餡の粒を散りばめただけに見えちゃう(これも美味しいけど)。76点。

食べログ巴屋

【おいしいアイスもなかの店 巴屋 / あがプラザ店】安芸阿賀 ★75【閉店】
【おいしいアイスもなかの店 巴屋 / 本店】呉 ★75
【おいしいアイスもなかの店 巴屋 / 呉駅ビル店】呉 ★78 助六
【おいしいアイスもなかの店 巴屋 / 呉駅前店】呉 ★72 巻寿司
【おいしいアイスもなかの店 巴屋 / 藤三阿賀ショッピングセンター】安芸阿賀 ★76

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3252-74ddc570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP