『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【QUOLOFUNE 黒船 / 大丸心斎橋店】心斎橋 ★78
ル、美味しゅうございました。

大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店B2F
QUOLOFUNE 黒船 / 大丸心斎橋店 「HP


2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船- (17)
Barr.jpg
「NOVO TILE/ノボタイル」税別1600円。

2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船 (1)
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船 (2)
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船 (5)
梅田の仕事先で、お持ちくださいって菓子折り、貰っちゃった。
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船 (8)
手提げ袋に「黒船」、包装紙を広げてまたビックリ、筆字ででで~んっと「黒」と「船」!
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船 (3)
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船 (4)
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船 (9)
なぬ?KUROじゃなくって「QUOLOFUNE」?…センスが日本人じゃない気もするがまぁいい。
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船 (6)
ふぅん、自由が丘 黒船のお菓子、「NOVO TILE/ノボタイル」ってんだ。
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船 (7)2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船- (10)
ダークとホワイトとイチゴの3種、いちごが4つで合計8袋。
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船- (11)
NETで見ると1つ税別200円だから1600円+税。結構なお値段しちゃうのね。
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船- (16)
で1袋の中には小ぶりで四角いタイル状の焼き菓子が3枚づつ包装されてる。
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船- (12)
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船- (13)
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船- (14)
中身の見た目に比べたら立派過ぎじゃない?って考えちゃったけど、こんなもんか。
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船- (15)
で、てっきり阪急うめだ本店手配だろうって思ったら、このノボタイルのいちご、大丸心斎橋の限定商品なんだってね。心斎橋までわざわざ買って来てくれたのか…いゃありがたやありがたや。
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船- (17)
いちご:チョコレートにカステララスクと乾燥いちごを混ぜ込み焼き上げ。ダーク・ホワイト:チョコレートと砕いたカステララスクを混ぜ込み焼き上げ。要はチョコラスクってことらしい。
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船- (18)
◆ダークチョコ、焼き菓子って基本嫌いなんだけど、こいつは一口食べて明らかに違う。
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船- (19)
チョコがめっちゃ濃厚で美味しい。パサパサ感も無いし食感も楽しいね。てっきりナッツ?って思っちゃったこのザクザク感はカステララスクなんだね。
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船- (20)
んでこの手って大抵、自然な甘味ってのが多いけど、こいつはしっかり甘い。コーヒーコーヒー!ん、美味しい。こいつ、コーヒーも美味しくしてくれるのね。
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船- (21)2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船- (22)
で◆いちご。おぉ、小さいくせに酸味の利いたこのいちごフレーバー!なかなか素敵。女房は、「苺美味しくない」?とすっかり苺押し。俺は、ダークといちご、両方とも気に入った。
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船- (24)
ちなみに◆ホワイトがノーマルってとこだろうけど、これもバニラ風味が芳醇。食感もラスク比率が違う?他2種以上に落雁っぽさを感じる(錯覚かな?)。
2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船- (23)2015_07_15大阪梅田:自由が丘 黒船- (25)
へぇ~焼き菓子のくせに、なかなかやってくれるなぁ。でもこれなら貰った方の満足感もかなり高いし、贈答にピッタリだね。自腹じゃ絶対買わない高級洋菓子、大変大変、美味しゅうございました。合掌。78点

食べログ黒船

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3202-7206f031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP