『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【XIV エクシブ琵琶湖 コンベンションホール ロイヤルレイク】米原 ★78 前編
どれも結婚式に相応しい料理達、お上品に美味。

米原市磯1477-2
XIV エクシブ琵琶湖 コンベンションホール ロイヤルレイクHP


2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (13)
Barr.jpg
どれもきっちりプロの手の入った美味しい料理。

2015_11_14米原: (1)
2015_11_14米原: (2)
2015_11_14米原: (3A
名古屋に何度か遊びに来てくれてた川越スタッフの結婚式。埼玉から滋賀に嫁ぐんだと。披露宴は米原の「エクシブ琵琶湖」。知らなかったけど名古屋から米原って、在来線でも1時間ちょっとなんだね。披露宴は土曜の夕方から。時間もあるし、大垣乗換えの快速で、ゆったり初滋賀県入りってことにしてみる。
2015_11_14米原: (4)2015_11_14米原: (3)
2015_11_14米原: (6)
で本当にスマホいじってる間に米原駅。   (井筒屋)
2015_11_14米原: (9)
が早めに着いてちょっと散策って思ってたんだけど…ここ、本当に何も無いんだね。
2015_11_14米原: (7)2015_11_14米原: (8)
とっととホテルの送迎バスに乗っちゃうしかないわ。 (お弁当の井筒屋 米原駅前本社店)
2015_11_14米原: (9A
湖畔のホテルだからきっと琵琶湖の眺望が楽しめるんだろう。
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖 (1)
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖 (2)
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖 (4)
って勝手に期待してたんだけど、会場は1F(感覚的には地階)だし、
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖 (6)
生憎の雨模様の上に、夕方からだから直ぐに真っ暗。
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖 (3)2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖 (5)
せっかく琵琶湖湖畔なのに…初琵琶湖だった俺的には、かなり残念。
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖 (7)2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (10)
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖 (9)
でもまぁいい、彦根も長浜も在来線で名古屋からふらっと来れるとこってのが分かったし、
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖 (8)
その内、琵琶湖観光にまた来よう(米原抜きで)。
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (11)
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (15)
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (12)
御爺ちゃんお婆ちゃんも喜びそうな地方会場での結婚式。
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (13)
プロジェクションマッピングとかも取り入れてあったけど、お涙ありの式自体、至ってオーソドックス。いゃ悪い意味じゃなくって。たまには、こう言ういかにも結婚式だぁ~ってのもいいもんだね。
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (14)
で料理達。うん、金かかってんのが良く分かる。どれもきっちりプロの手の入った美味しい料理。和洋中取り揃えってのが、年齢層に巾のある親戚一同が会した地方の結婚式だなぁってのを改めて実感。

◇フリードリンク:スパークリングワイン・ハウスワイン赤白・etc。
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (16)
◆帆立貝柱に海老と季節野菜のゼリー寄せ~キャボアと共に幸せのひと時を~
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (17)2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (19)
ソースも含めて複雑な味覚の集合体なんだけど、
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (18)
ホタテも他の素材も元の味わいがちゃ~んと活きてる。
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (21)
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (22)
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (20)
白飯ガツガツってのとは真逆だけど、祝いの席にピッタリの一品。
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (24)
◆燕の巣 蟹肉入り ふかひれスープ 蟹の卵仕立て
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (23)2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (25)
ふかひれの存在が弱いのは、燕の巣の食感を引き出すため?味にパンチが無いのも、
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (26)
高級素材を引き立たせるためだね。うん、口の中にお上品さが広がる。
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (27)
◆御津久里 鯛 鮑 車海老 あおりいか あしらいいろいろ
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (28)
いきなり和テイストの盛付で出て来たから驚いたけど、
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (32)
支度がちゃんと施されてる刺身で美味しい。
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (29)2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (30)
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (33)
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (31)
特に鮑!!!軟らかくて旨~ぁぁぁ。
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (34)
◆御温物 玉地蒸し 生うに 胡麻豆腐 銀あん 三つ葉
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (35)
茶碗蒸しと固めの胡麻豆腐の食感の落差が面白い。
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (36)2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (38)
下手に味付けされてない生うにとか、
2015_11_14米原:エクシブ琵琶湖- (37)
これもお上品に良くまとまってる。⇒⇒⇒後編

【XIV エクシブ琵琶湖】米原 ★78 前編
【XIV エクシブ琵琶湖】米原 ★78 後編
食べログエクシブ琵琶湖

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3194-ab7b4b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP