『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【吉野家 / 名駅西】名駅 ★77 牛すき鍋膳
「牛 膳」、吉 の単価UP戦略、大成功。

名古屋市中村区椿町1-3
吉野家 / 名駅西店 「HP


2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (20)
Barr.jpg
牛すき鍋膳630円。

2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳 (1)
名駅太閤口、新幹線の高架沿いに、グランドティアラ・河合塾をやり過ごして、斜向かいにセブンイレブンと独立店舗のスガキヤがある三叉路の吉野家名駅西店。
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳 (7)2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (11)
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳 (3)
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳 (5)
角地だから3方向から出入出来て、カウンター席が2列、突き出た格好。
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (13)2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳 (6)
13:00過ぎ、先客1名。見通しのいい割と広めの店舗だから、余計に閑散として見える。
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳 (4)
亀島側にあった河合塾が駅寄りに移転しちゃった影響もこの店舗は大きかったんじゃないかな?
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (12)2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (10)
スタッフは女性1人、隠れた厨房に女性もう1人の2人体制。
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳 (9)2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳 (2)
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳 (8)
この日は、食べたいメニューがあって久しぶりの吉野家に予め決めたんだけど、目当ては、気にしながら3年越しになっちゃった「牛すき鍋膳」。
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (17)2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (15)
2013年冬に登場、売上を20%UPさせて吉野家復活の一因と言う声もある「牛すき鍋膳」。当初、580円だったのが2014年に630円へ値上げ。2015年は価格を維持して10月19日から販売開始。
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (18)
HP:「うまい、やすい、ごゆっくり」冬の定番商品再登場!柔らかくまろやかな味わいの熟成肉とたっぷりの野菜を火のついたコンロにのせてご提供することで、最後まで熱々の状態でお召し上がりいただけます。今年からは、お客様のご要望におこたえした「肉2倍盛」(牛チゲ鍋膳は、肉2.5倍盛になります)「ねぎ増し」が加わりました。
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (14)2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (16)
って言っても牛鍋丼に毛の生えた様なもんだろうって内心は思ってたんだけど、出て来たお膳を見て、改めてびっくり。
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (19)
固形燃料で加熱させながらだから、グツグツ状態での提供なんだ。
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (22)
生卵の小鉢に白飯、すき焼き風の鍋には、牛肉に白菜・白ネギ・絹ごし豆腐。
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (20)
見かけはTVやメニュー写真より貧弱(マックほどじゃない)だけど、
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (23)
普通は直ぐになくなる湯気もいつまでも出て来る出て来る。
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (21)
もうこのビジュアルだけで、オヤジは大満足。テンションあげあげ。
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (24)
安旅館でありがちな固形燃料の一人鍋ってとこだけど、
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (27)2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (29)
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (33)
しばらく行けてないから旅情までくすぐられちゃう。
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (26)
熟成肉らしい牛肉は普通の牛丼肉より多少大きいかな?ってくらいで違いは良く分かんないけど、想像してたよりボリュームもあって美味しい。
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (28)
あら、鍋の端の方に、平打ちの麺も入ってるんだ。つるつる麺でも、コシコシうどんでもなくって、味噌煮込みうどんのコシの無いヤツって言うか、山梨のほうとうっぽいのかな?
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (30)
そう美味しいってもんでもないから、どうでもいいけど、腹持ちは明らかに良さそう。野菜もつるつる豆腐も普通っちゃぁ普通だけど、生卵に漬けてガツガツ。
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (31)2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (32)
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (34)
ダシが相当甘口なのが、かなりガッカリだけど、これも溶き卵で食べれば丁度いい感じだからOKOK。
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (36)
後半、卵が無くなってから甘甘ツユのまんまの状態で食べなきゃいけないのはイマイチだけどね。
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (38)2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (35)
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (39)
それに吉野家だと高いっちゃ高いんだけど、630円でこれを出されたら文句はないわ。
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (40)
次は、生卵追加にしたらもっと堪能出来るかな?
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (42)
いゃいゃ追加なしで食い切れる様、工夫して食べよ。
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (43)2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (41)
2015_12_03名駅:吉野家 牛すき鍋膳- (44)
まぁどっちにしても、やってる内は次も「牛すき鍋膳」だ。吉野家の単価UP戦略、大成功。77点。

食べログ吉野家

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3187-bb5d60ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP