『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【パン工房 七人姉妹】大須 ★78
耳までむっちり ン、早めに食うべし。

名古屋市中区橘1-17-25
パン工房 七人姉妹MAP


2015_10_28パン工房七人姉妹- (17)
Barr.jpg
食パン580円。
2015_10_28パン工房七人姉妹 (1)
仕事から帰宅すると、食卓に30cmくらいの食パンがド~ン。
2015_10_28パン工房七人姉妹 (3)2015_10_28パン工房七人姉妹 (4)
2015_10_28パン工房七人姉妹 (2)
パン好きの女房、「ここの食パン、なかなか買えないんだよ」、「夕食前にちょっと食べてみよ」だと。レシートを見ると「パン工房七人姉妹」…知らない(そもそもパンに詳しい訳じゃないけど)。
2015_10_28パン工房七人姉妹 (5)
後でネットで見たら、予約必須の食パンがメインで、あんぱんも評判がいい店なんだってね。伏見通りを白川公園、大須観音と通り過ぎたら、更に南下して東別院方向に入ったとこにあるらしい。予約はプーフレカンテのパンドミー程じゃないにしろ、完璧に女房が好きそうなパターン。
2015_10_28パン工房七人姉妹 (7)
ん?(レシート)580円に140円…「あぁ、あんぱんも買ったんだけど食べちゃった」、「もちもちして美味しかったよぉ~」。むむむ、一口くらい食べたかったぞぉと内心で思いつつ、評判のいい看板商品の食パンは目の前。文句は言わずありがたくいただこう。
2015_10_28パン工房七人姉妹 (6)
2015_10_28パン工房七人姉妹 (8)
2015_10_28パン工房七人姉妹 (9)
「たまご牛乳使用してません」ってシール付の3つ山食パン、まずは生食。山に沿って手で1山分割。
2015_10_28パン工房七人姉妹- (10)
サク~っと切れていくけど、どうやら生地にコシがあるみたい。
2015_10_28パン工房七人姉妹- (11)
引き離そうとすると、最後の耳部分が、もちぃ~と粘って来る。
2015_10_28パン工房七人姉妹- (12)2015_10_28パン工房七人姉妹- (14)
その後、女房が更にパン包丁で数cmにカットしたんだけど、「あら、このパン、切る時の感触も面白いよ」。俺もやってみると、切れが悪い訳じゃないけど生地の粘りを感じさせて確かに普通の食パンじゃない。
2015_10_28パン工房七人姉妹- (13)
そのまま口にすると、きめ細やかな生地で、しっとりもっちり。エアリーなグルテンって感じもしないでもない。でこのパン、耳までむっちりしてるんだね、美味しい。
2015_10_28パン工房七人姉妹- (15)
イチゴジャムで食べると、これまた美味しさ倍増。むっちり旨旨ぁ~。これは間違いなく美味しい食パン。
2015_10_28パン工房七人姉妹- (16)
次いでトースト。生地がきめ細かいから表面のガリっとするくらいのカリカリ感が際立つ。
2015_10_28パン工房七人姉妹- (17)
中生地のしっとりもちもちと相まって、普通の食パンじゃない食感がとても美味しい。
2015_10_28パン工房七人姉妹- (19)
ん、プーフレカンテのパンドミーと比較していいくらいレベルの高いパンだ。でもパン自体の旨みとかは、プーフレカンテの方が上かな?プーフレカンテのパンドミーは、何もつけずの生で、思わず一気に1枚食い切っちゃったくらいだしね。
2015_10_28パン工房七人姉妹- (20)2015_10_28パン工房七人姉妹- (18)
2015_10_28パン工房七人姉妹- (21)
とは言え、プーフレカンテほど、入手困難じゃないだろうし、日常利用の美味しい食パンとして利用価値はかなり高いのは間違いない。
2015_10_29パン工房七人姉妹 (1)
ちなみに翌朝、サンドイッチで。うん、美味しい…けどやっぱ日が経つと食感も普通寄り近づいちゃうか。パンだって生もの、しょうがないか。まっ今回は当日食評価で78点ってことにしとこ。
2015_10_29パン工房七人姉妹 (2)
しっかしここ数年、パン屋のレベルってぐんぐん上がってるよね。スーパーに入ってる店だって、今時、ハズレの方が珍しいくらいだもん。ありがたいこっちゃ。

食べログ七人姉妹
【peu frequente プーフレカンテ】瑞穂 ★88 パンドミー

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3185-01bf88a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP