『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ステーキ&ハンバーグ ステーキ宮 / 今池店】今池 ★75 後編
スープバー目当てでステーキじゃなくてもいいや。

名古屋市千種区今池1-14-5
ステーキハンバーグ ステーキ宮 / 今池店 「HP


2015_09_13今池:ステーキ宮- (57)
Barr.jpg
■にんいく焦がし醤油てっぱんステーキランチ(ハンキングテンダー150g)税別1480円。

2015_09_13今池:ステーキ宮- (49)
■スタミナ300ランチ(ハンキングテンダー150g/ハンバーグ150g)税別1680円。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (48)
まぁでっかい肉の塊ステーキを頼んだわけじゃないしね。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (50)2015_09_13今池:ステーキ宮- (52)
概して見た目も含めて想像通り。特段、こいつは!ってのも無し。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (51)
普通にファミレスでガッツリ系の鉄板メニュー食いましたぁってとこか。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (53)2015_09_13今池:ステーキ宮- (55)
それに安めのステーキとは言え、思ったよりスジっぽいかな?
2015_09_13今池:ステーキ宮- (54)
■にんいく焦がし醤油てっぱんステーキランチ(ハンキングテンダー150g)税別1480円。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (56)
ソースは、宮のたれ・デミグラス・甘口和風・グレービーソースから選択で、家族全員、タマネギ/ニンニク/醤油/酢だけで作られてる「宮のたれ」にしたんだけど、
2015_09_13今池:ステーキ宮- (58)
鉄板で煮詰まり気味ってのもあるのか、食い進むと結構、塩っぱく感じちゃう。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (57)
ってもライスお替りして腹パンパンに食っちゃうくらいだし、これはこれで美味しいんだけど、
2015_09_13今池:ステーキ宮- (60)
客の好みでタレをかけられる様だったら、加減出来てもっと美味しく食べられたかもね。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (59)
それからハンバーグ、上のガキは、びっくりドンキーより好きって言ってるけど、赤身メインで作られてるからか、口にすると牛じゃなくって鶏ハンバーグなの?って思えるくらい、脂の旨味を感じさせない。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (61)
こっちの方が、ふっくらとはしてるけど、わざわざこれを目指してとはなんないか。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (62)
ハンバーグ&宮ロースカットランチ(ハンバーグ150g/宮ロース75g)税別1380円。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (63)
ついでに海老フライ、まずまずの太さだけど牛肉食って鶏食った後だから口がくどくなってたのかな?
2015_09_13今池:ステーキ宮- (64)
タルタルの味もえらく濃く感じっちゃった。揚げたて熱々って訳でもなく、まぁ普通。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (66)2015_09_13今池:ステーキ宮- (67)
ちなみに宮ロースだけに付くペレット、時間が経ってもなかなか冷めないから、案外利用価値あり。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (68)
(ペレットが付かない)ハンキングテンダーとか鶏肉も、皆で押し付け加熱して使い回し。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (65)
■ミックスランチ(ハンバーグ150g/チキン100g/海老フライ1本)税別1180円。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (69A)
以上、税込6177円、@1544円。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (69)
そもそもステーキステーキって有難がって言うけど、肉そのものが美味しくなきゃお話になんないし、千円ちょっとでそんなのに出会うはずもないわね。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (70)
沖縄ステーキとか、脂身たっぷりの「くいしんぼ」ステーキなら許せるんだけど。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (74)
そうそう、「くいしんぼ」って首都圏以外じゃ唯一、岐阜にあるんだよね(わざわざは行かないけど)。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (75)2015_09_13今池:ステーキ宮- (72)
2015_09_13今池:ステーキ宮- (77)
まっ遅い土日のランチじゃなけりゃ、素直にあみやき亭に行っとくのが正解ってことか。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (79)
ただそうは言っても、スープバーは利用価値あり。(ドリンクバーは食後のコーヒーが飲めれば充分) 
2015_09_13今池:ステーキ宮- (78)2015_09_13今池:ステーキ宮- (80)
女房もスープバーがあるならステーキは要らないから、宮ランチ(ビーフスライス20g/メンチカツ1枚税別680円)とか、いくつかある千円以下ランチでまた来てもいいかもだと。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (81)
ステーキ食うぞってテンションじゃなくって、ライス/スープお替り自由のファミレスランチってスタンスなら利用価値はグンっと上がるわね。
2015_09_13今池:ステーキ宮- (83)
ってことで今回はコスパ考えて少し低めの72点、コーンスープ分+3で75点てことにしとこ。2015/9/13
2015_09_13今池:ステーキ宮- (82)
2015_09_13今池:ステーキ宮- (84x)
2015_09_13今池:ステーキ宮- (85)
⇒⇒⇒前編

【ステーキ&ハンバーグ ステーキ宮 / 今池店】今池 ★75 前編
【ステーキ&ハンバーグ ステーキ宮 / 今池店】今池 ★75 後編
食べログステーキ宮

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3178-865b8d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP