『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【餃子の王将 / 今池店】今池 ★74
お得ランチ、けど単品に比べるとやっぱランチクオリティ。

名古屋市千種区今池5-28-4
餃子の王将 / 今池店 「HP


2015_09_10今池:王将- (20)
Barr.jpg
日替わりランチ700円。

2015_09_10今池:王将 (3)
またまた弁当なしの内勤。12:00ジャストに会社を出て、チャリで今池。パパっと食える1人ランチ、一昨日の松屋に続いて、すき家で牛丼ってのも何だし、今回は餃子の王将にしてみよぅ。
2015_09_10今池:王将 (1)2015_09_10今池:王将 (4)
今池交差点、ドンキの裏手、ダイエーの並び。
2015_09_10今池:王将 (2)
やっぱランチタイム、混んでるね。「あぁ一杯(満席)かぁ」と中をのぞいて別の店に向かうリーマン達。並んでまでは勘弁ってことね、分かります。がどうせ回転も速いだろう、俺は少し待ってみる。
2015_09_10今池:王将 (6)2015_09_10今池:王将 (7)
2015_09_10今池:王将- (10)
店頭サンプル出しの日替わりランチ、平日16時までで700円(土日祝800円)。内容は、焼飯(ミニ)or天津飯(ミニ)・しょう油ラーメン・餃子3個・サラダ。中々いいんじゃない?京都大宮店(1号店)じゃセットのお得ものは無かったけど、王将ランチはこのくらいじゃなきゃぁねぇ。
2015_09_10今池:王将 (8)
で外待ちの客はいないから、店内に入ってみると、おぅ?ここ、こんなに広かったんだ。左手厨房前にカウンター席が一直線に25席ほど。4人かけテーブルも8卓、ずら~っと奥まで並んでる。突き当たり奥には階段も、2階席まであんのか(昼だからか上がれ無い様にしてあるけど)。
2015_09_10今池:王将 (9)2015_09_10今池:王将- (11)
厨房4人、配膳3人と、片付け皿洗いのおばあさん1人、スタッフは合計8人。想像してた倍以上、そこそこ大きい店だったんだね。裏路地立地だし、あんま流行ってるって印象じゃなかったけど、需要はそれなりに多いってことか。
2015_09_10今池:王将- (13)
2015_09_10今池:王将- (14)
2015_09_10今池:王将- (12)
で3分もせず、「お一人様、空いてるカウンター席へどうぞ」。挙手して箸とお冷配りのスタッフを呼んだら「日替わりランチの天津飯」を注文。
2015_09_10今池:王将- (15)
早いってほどじゃぁないけど、ランチは、大きいお膳出しで5分程で提供。「餃子は出来次第、お持ちします」。こんもり盛られた天津飯(2/3程度?)に、もやし多めのしょう油ラーメン。
2015_09_10今池:王将- (19)
ミニサラダには俺の嫌いなオレンジ色のフレンチドレッシング…どうでもいいけどこんなの好きな人いるのかなぁ?と1・2分遅れで、餃子3個も出揃う。
2015_09_10今池:王将- (20)
とりあえず■ラーメン。
2015_09_10今池:王将- (16)
特に言うことも無い申し訳程度のチャーシューに、これもどうってことの無い中華麺。
2015_09_10今池:王将- (27)2015_09_10今池:王将- (29)
2015_09_10今池:王将- (30)
スープのベースも炒飯付属みたいな普通のチンタンスープなんだけど、これはもやしの美味しい旨味がたっぷり出てていい。ただ隣席の客が頼んだ単品ラーメンと見比べると、雲泥の差。
2015_09_10今池:王将- (31)
ランチラーメンはまるで大学の学食ラーメンだね。
2015_09_10今池:王将- (33)
2015_09_10今池:王将- (32)
2015_09_10今池:王将- (28)
と1・2分遅れで、餃子3個も出揃う。まぁ何だかんだ言っても、これで700円だもん。学食レベルのラーメンだって、それはそれとして美味しいし文句は無い。
2015_09_10今池:王将- (21)
何っつっても看板の■餃子があればね。パリパリとか肉汁ジュワ~ってのじゃないけど、
2015_09_10今池:王将- (23)2015_09_10今池:王将- (25)
一口食べて、これ、王将だねって分かる、紛う事無き王将餃子。
2015_09_10今池:王将- (22)
3個だけだけど、案外、王将餃子は堪能出来ちゃった。
2015_09_10今池:王将- (26)2015_09_10今池:王将- (18)
2015_09_10今池:王将- (34)
普通っちゃぁ普通だけど、備付のラー油に餃子のタレもこの王将餃子を引き立ててるよね。
2015_09_10今池:王将- (17)
ちなみに期待した■天津飯。玉子はふわっとしてるし総じて美味しいんだけど、予想以上に餡が甘い。
2015_09_10今池:王将- (35)
一瞬、関東系か?って思っちゃった。俺の好みとしては、もうちょっと甘さを控えてくれるとガツガツ行けるんだけどなぁ。これはこれで好きな人も多いんだろうって想像はさせられるけどね。ちょっとだけガッカリ。
2015_09_10今池:王将- (36)
総じて日常ランチとしたら、お得度含めて充分。ただ外出しのランチメニューは1セットだけだったんだけど、どうせ餃子も出すんだから、餃子セットもランチにしてくれてれば、リピートは確実なんだけどなぁ。以上、74点(☆3つ)、ご馳走様でした。2015/9/10
2015_09_10今池:王将- (37)

食べログ餃子の王将
【餃子の王将 / 今池】今池 ★74
【餃子の王将 / 1号店(四条大宮)】京都 ★75 創業店
【餃子の王将 / 高田馬場店】高田馬場 ★75
【餃子の王将 / 西台駅前店】高島平★75

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3177-97e9f529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP