『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【松屋 / 今池店】今池 ★75 牛めし大390円
牛友チェーンを彷彿させるこの安っぽさは大好き。

名古屋市千種区今池5-23-14 コザキ今池ビル1F
松屋 / 今池店 「HP


2015_09_07今池:松屋 (8)
Barr.jpg
牛めし大390円。

2015_09_07今池:松屋 (1)
弁当なしの内勤は久しぶり。台湾カレーとか行かなきゃって店も何軒かあるけど、しばらく牛丼食ってないなぁって考えたらもう牛丼以外、考えられなくなっちゃった。
2015_09_07今池:松屋 (2)
2015_09_07今池:松屋 (3)
2015_09_07今池:松屋 (4)
が千種駅近辺だと吉野家くらいで、松屋は潰れちゃった(跡地ようやく着工)し、すき家は遠い。どうせならチャリですぐだし今池まで行っちゃおう。で今池は、吉野家が無くって、すき家と松屋が、ピアゴの向かいで千里馬薬局をはさむ格好になって割と至近に並んでる。選択は、イメージが悪くなっちゃったすき家はパスして松屋。千種店が無くなって以来だしね。

12時まわって座れないってことはない程度の客入り。マッチ棒みたいな手前が円形になったカウンター席がメインだけど、テーブル席も多くなってる。大型のガラス窓で見晴らしのいいテーブル席なんて、まるで、すき家みたいな造りだね。
2015_09_07今池:松屋 (5)2015_09_07今池:松屋 (6)
券売機で買った牛丼大盛390円のチケットを手に、空いてるカウンター席へ。お冷出しのアンチャンに「ダクダクで」。「つゆだく1丁~」!おぃおぃつゆだくじゃなくって、ダクダクなんだけどなぁと内心でグチりつつ待機。
2015_09_07今池:松屋 (7)
がどうも手が回ってないみたい。先客の数組分がまだ未提供らしく、ちょっとじれてる顔つきのリーマン達。待たされてるのは定食メニュー注文かな?俺の大盛もちょっと待たされるけど、4分程度で先行提供。
2015_09_07今池:松屋 (8)
これもすき家仕様?漆仕様の木製レンゲを取って、紅ショウガをのせて、七味を多めにぶっかけ。さてさて、ツユのダクダク加減は?ってオイオイ、これ、全然、おツユが染みてないじゃん!丼を傾けても汁っ気ほぼ無し。
2015_09_07今池:松屋 (9)
フンとにもぅ~。よっぽど、ツユの追加かけしてもらおうか迷ったけど、要領が良くないのかスタッフが忙しそうだから、已む無く黙ってそのまま食うことに。
2015_09_07今池:松屋 (9)
2015_09_07今池:松屋- (10)
2015_09_07今池:松屋- (11)
ん?何だ?多分、以前より玉ねぎが多い?牛肉も口に残るスジ部分が多くなった気がする。原材料高騰のあおりってか?でも玉ねぎはちゃんと肉の旨味をまとってるし、肉のスジスジ感も食べ応えになってて、嫌いじゃないどころか、かなり好みな仕上がり…美味しい。
2015_09_07今池:松屋- (13)
そうだ、この安っぽさは、貧乏学生だった頃、週4くらいで通った牛友チェーンの味を彷彿させる。下手にいい素材で作ったものより、俺にはこのくらいが丁度いいってことみたいね。
2015_09_07今池:松屋- (12)
ちなみに味噌汁も油揚げがかなり減らされてる?そのせいもあってか、合わせ味噌の麹感が薄くなって、赤味噌が強くなってる気がする。俺的には松屋の松屋たる所以は、麹ぽい油揚げ入りの味噌汁だと思ってるから、味噌汁だけはこの店舗だけとか、たまたまこれはってことであって欲しいもんだ。

ダクダクツユが少ないからちょっと喉につっかえそうになったりして、後半、若干、大盛を持て余し気味(また胃が小さくなっちゃった)だったけど、期待以上に美味しくちょっぴり懐かしさにも浸りつつ完食。何かと値上がりしてるご時勢、未だに大盛でも300円台で食えるんだもん、これだけでもありがたい。無くなったら困るしやっぱたまには牛丼も食わなきゃなぁな。75点、2015/9/7
2015_09_07今池:松屋- (14)2015_09_10今池:松屋
9/10、改装工事だと。内装レイアウトは必要なさそうだけど機器設備改修かな?

食べログ松屋

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3176-fa7255b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP