『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【活魚料理 びっくりドンキー / 蟹江店】蟹江 ★65
万能マヨソースは気にいたけど…コスパ悪るぅ。

海部郡蟹江町宝2-585-2
活魚料理 びっくりドンキー / 蟹江店 「HP


2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (46)
Barr.jpg
チーズバーグディッシュ150g764円+エッグトッピング(108円)+ライス大盛り(97円)、計969円。

2015_08_14蟹江:びっくりドンキー (4)
愛西でお墓参りした帰り道、どっかでランチと思って店探し。こっち方面で、気になるのは「麺屋はなび」ってとこだけど、炎天下に並ぶのは勘弁。とTV見てたガキ、「びっくりドンキー」に行きたい。何だそれ?最近(2015夏)、やたらとCMやってるなぁって思ってはいたけど、完璧に踊らされやがって。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー (3)2015_08_14蟹江:びっくりドンキー (1)
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー (5)
まぁいい。ガキは行ったことがないし、考えたら俺も仙台在住の頃、女房と行ったのが最後で、かれこれ10数年前。確か1プレートものだったってことくらいで、美味しかったかどうかの記憶は全くないけど、未だに第一線で頑張ってる全国チェーンだし、当時とは様変わりしてたり、それなりにいい点もあるんだろう。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー (2)
ってことで、「蟹江なら、はなびの支店があるよ。ここなら並ばなくていいんじゃない」?って言う女房よりガキの希望を優先。でどっちにしてもあんま面白くないけど、蟹江のびっくりドンキーでランチってことに。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー (6)
国道1号線沿い名駅方向、駐車場完備でボロボロ小屋モチーフのちょっと小振り?な郊外型平屋店舗。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー (8)2015_08_14蟹江:びっくりドンキー (9)
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (11)
おっと、風除室内に貼紙、「ランチメニューお休みのご案内」お盆期間、13日から16日。まぁしゃぁない。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー (7)
12:00、テーブル2組ずつで仕切られてて見通しはあんまり利かないけど、そこそこの客入りみたい。ウチらは幸い待ち時間無しでテーブル席へご案内。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (13)2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (12)
まず、びっくりドンキー名物?3つ折りの木枠メニューが机上にドンっと立てかけられる。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (10)
けど窓際の席だから、メニューの表面がテカっちゃって、でかくて重いメニューを、傾けたり近くに持って来なきゃいけなかったりで、これがかなり使い辛いし邪魔くさい。それに卓上にはナイフ・フォークは出て来なくって、箸しか出て来ないんだね(夜もそうらしい)。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (15)2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (14)
メニューのスタイルも昔とほぼ一緒だね。ステーキ(鉄板物)とディッシュ(1プレート物)に分かれてて、1プレートのレギュラーが150gで、鉄板出しが200gでライスは別注文。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (22)2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (25)
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (23)
でステーキ物は割高に見えちゃうから、結局、以前と同様、ディッシュ物で注文することに。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (18)
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (16)
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (28)
嗜好がますます似て来たのか、上のガキと俺はまったく一緒で、一番人気のチーズバーグディッシュ150g764円に、エッグトッピング(108円)にライス大盛り(97円)で計969円。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (26)2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (20)
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (19)
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (24)
下のガキと女房はフォンデュ風チーズバーグディッシュ150g841円とエッグバーグディッシュ150g732円。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (17)
それからネットで人気があるって見た記憶があった「びっくりフライドポテト」321円も頼んでみる。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (21)
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (30)
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (27)
まず7・8分で■フライドポテトが出て来る。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (32)
1つ1つが太めで熱々揚げたて。ディップソースにマヨネーズとケチャップ。ん?このマヨ、サウザン系のソースが混ぜてある?基本、サウザン系って苦手なんだけど、たっぷりマヨと絡まるとなかなか食が進む優秀なディップソースになってる。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (33)2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (34)
ケチャップの方はちょっと水っぽい気がしてイマイチだけど、このマヨネーズソースはクセになるわ、美味しい。食べ応えもあるたっぷりボリューム、これで300円ちょっと。とっても美味しいし、これはいい。人気も当然、数人で来た時の必須アイテムだね。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (35)2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (32A
で更に7・8分、ポテトが無くなりかけた頃に、ベレー帽のオネエチャンが4段縦積みワゴンに乗せてハンバーグディッシュ配膳。各自、木製器にライス・サラダも乗った1プレート。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (36)
改めて目の前にすると…パっと見、インパクトに欠けてしょぼい。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (37)
やっぱ、学食みたいって昔受けた印象、そのまんま。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (39)2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (40)
それにハンバーグ専門店のディナー単価だから多少しょうがないけど、この内容で千円弱ってのは、ポテトが優秀だったから、余計にダメダメの悪コスパに見えちゃう。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (38)
けど食べてみると、大根中心の細切り野菜サラダ、こいつポテトフライのマヨネーズソースと同じヤツ!大根もシャクシャク新鮮だし美味しぃ~。でもこのマヨソース、万能なんだね。調べてウチで真似したいくらい。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (41)
って帰ってネットで見たら、ここのマヨネーズ、利用者の間でも、結構、評判がいいみたい。マヨネーズタイプって名称で店舗でも売ってるんだって、なるほどぉ~。(ただ再現するのは、醤油・おろしニンニク・和風ドレッシング・コンデンスミルク…面倒臭そ)
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (42)2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (43)
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (45)
でメインの蕩けるチーズの絡まったハンバーグ(■チーズバーグディッシュ)。ジューシーってのじゃなくって、旨味がしっかりある下味付き。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (44)
女房は全然違うって言うけど、俺には、食感も食味もほぼマルシン系じゃんって思えちゃう。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (46)
ご飯の炊き具合も丁度いい感じだし、見かけより、案外、美味しいかも。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (47)2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (49)
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (50)
ただハンバーグ専門店としては鉄板じゃないとしょうがないのか、
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (48)
ディッシュハンバーグは、進化してない昔ながらのパテって感じもしなくもない。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (51)
それに時間が経つにつれて、チーズが固まって来てハンバーグと分離しちゃうし、
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (52)
チーズが塩っぱく感じて来ちゃう。後半は完全に口が飽きて、チーズ自体が邪魔な存在。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (54)2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (55)
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (56)
ちょっとつまんだガキのフォンデュ風チーズだったら、
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (53)
ソフト仕様で美味しく最後まで食べられたのかも。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (58)2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (59)
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (61)
食後、ガキリクエストで、■ショコラパフェ537円に、■つぶつぶ食感イチゴミルク356円追加。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (62)
潰された苺がジョッキの底に沈んでてミルクと2層になったのをかき混ぜて飲むイチゴミルク。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (63)
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (64)
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (60)
ガキが喜んでるからいいけど、まぁ想像通り。近くのカフェ探した方が気が利いてたか。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (65)
パフェも人気らしいから、大きくてコスパがいいんだろうって期待したけど、こいつは、特段、コスパがいいって訳でもないのね。まぁ美味しいっちゃ美味しいけど、他でいくらでも食べられそうだし、そもそもオヤジには甘過ぎ。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (66)
うぅむ、出足はまずまずだったんだけどね。食後の印象は、どこにでもあるファミレスで食事したって感じかなぁ。お得感もそんなに無いし、肉汁じゅわ~ってのじゃないからハンバーグ食ったぁって満足感もそこそこ。家族からリピートしたいって声も無し。何で人気なんだろ?残念ながらマヨソース以外、ここの良さは今回も理解出来ず。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (67)
といつの間にかWAITINGの家族連れ10数人。蟹江近辺で家族で千円前後のランチって時には、ここもそこそこ重宝はされてるんだ。もし持ち帰りが出来たら、ポテトとサラダはリピートしたいとこだけど、俺としては、また10数年、「びっくりドンキー」に入ることはないだろうな。以上、4735円、@1184。68点、コスパ-3で65点。
2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (68)2015_08_14蟹江:びっくりドンキー- (69)

食べログびっくりドンキー

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3173-2ee43325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP