『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【牧原鮮魚店 / mozoワンダーシティ店】上小田井 ★80
牧原のカキ揚げ丼、やっぱ満足度高いわ。

名古屋市西区二方町40 mozoワンダーシティー3F
牧原鮮魚店 / mozoワンダーシティ店 「HP


2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (22)
Barr.jpg
篠島産しらすのかき揚げ丼580円。

2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店 (5)
久しぶりのモゾ、まだまだ分割改装中。終わったとこからリニューアル・新規OPENって感じ。フードコートも、中央スペースが丸々壁状態。新しい店舗もまだ出来るってことだろう。客の机を眺めると、丸亀製麺に、すっかり有難味は無くなっちゃったけど梅蘭が多いかな?で今回の目当ては、イオン大高で、かき揚げ丼がお得だった牧原鮮魚店
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店 (9)2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (17)
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店 (6)
NETで見たらモゾのHPにはあるけど、牧原鮮魚店には店舗表示がなかったんだよね。もしかして、まだOPENしてないかもってちょっと心配したんだけど梅蘭の並びにちゃんとある。でも狭い間口で、大高店の2/3くらい?それに通路を向いが改装工事の壁だから、通路が狭くて並び難い。まだ11:30だから4・5人しか並んでないけど、ピーク時は、えらいことになってんじゃないかな?
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店 (7)
って心配する前に、海鮮丼しかないってこともあるだろうから、メニューメニュー。おぅあったあった、電照の画像メニューにかき揚げ丼もちゃんとある。「山盛り釜揚げしらす丼」580円(税込)、MOZO限定の「ヒカリチヒロ海老かき揚げ丼」880円、「仲買の海鮮丼(上)」980円。うぅぅむ、かき揚げ丼880円か…。
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店 (7A
女房、しらす丼にして天丼との差額300円で他の何か食べよう。えっ?しらすぅぅぅ?まぁ大高と違ってお手軽天丼が無いんじゃしょうがないか。で女房は席確保に向かって、俺が並んで注文。…とカウンターをのぞくと、ラミネメニューにその他のメニューも一杯あるじゃない。あった!580円のかき揚げ丼。「地魚入り海鮮かき揚げ丼」、「三河産海老かき揚げ丼」、「篠島産しらすのかき揚げ丼」。その他も概ね大高と一緒か。
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (12)2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (10A
俺はかき揚げ丼が食いたいし、女房はしらす丼の積りだろう。丁度いいや、一番人気って書いてある「篠島産しらすのかき揚げ丼」ってのにしてみよう。で飯の大盛り無料だから当然、大盛りにしてもらって会計。
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (10)
呼出しのワイヤレスコールを持って女房と合流。席は混みあってるけど、並び辛さもあってか、店自体はそう混みあってないから5分で呼出し。赤出しと醤油皿と一緒にお膳で受け取り。
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (13)2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (11)
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (15)
大高で食べたのとほぼ同じくらい?
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (18)
大きいかき揚げに、釜揚げしらすトッピング。
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (21)
うん、かき揚げ、美味しい。
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (20)
玉ねぎのメインで、
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (23)
結構な厚さだけど、
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (19)
いい感じの揚げ加減。
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (24)
それに、特別どうのってんじゃないんだろうけど、
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (25)
ご飯にかかってる天つゆも○。
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (26)
白飯にこの天つゆだけでも食えちゃうくらいだけど、
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (22)
香ばしく揚がった玉ねぎのとの相乗効果で箸が止まらない。
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (27)
それに底の深い丼で、大盛効果もバッチシ!
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (28)
かき揚げが大きいからか何も言わなくてもお膳にのってた取り皿で2人で分け合い。ついつい「ここのかき揚げ丼、やっぱ、お得だわ」ってつぶやいちゃうと女房も激しく同意。これで580円だもんね、牧原鮮魚店のかき揚げ丼は、ガッツリガツガツ、B級に旨い!
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (29)2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (32)
あら、かき揚げの裏側に、具としてしらすが固まりで入ってる。海鮮店の面目躍如か。ただこれじゃ、釜揚げしらすが、チリメンジャコ。プラスの食感にはなるけど、わざわざかき揚げの中に入れ無くてもいいんじゃないかな?
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (31)
でトッピングされたソフトな釜揚げしらす。これは単なるかき揚げ丼の添え物って感じで、それ以上でもそれ以下でもない。そりゃ生じゃなきゃ、しらすはしらすでしょう。ちなみに赤出しはイマイチ…無くてもいいくらい。
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (30)
そうそう、結局、しらす自体に塩っ気があるから、醤油は全く使わなかった。でもしらすを醤油に漬けて、かき揚げと一緒に食べるてことはないだろうし、かき揚げを避けて天つゆのかかったご飯で食べる?…やっぱ、しらすは、添え物程度の存在か。
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (34)
牧原鮮魚店のかき揚げ丼は、満足度が高くていいねぇ。2人で1杯食ったら、お腹はすっかり落ち着いちゃった。うん、じゃ甘いものでも食いに行くか。77点、コスパ+3、常食決定!80点。次は、580円物未食の海老かき揚げ丼だ。2015/7/26
2015_07_26モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店- (33)
2015_09_27モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店 (1)
2015_09_27モゾワンダーシティ:牧原鮮魚店 (2)

食べログ牧原鮮魚店
【牧原鮮魚店 / mozoワンダーシティ店】上小田井 ★80
【牧原鮮魚店 / イオンモール大高店】大高 ★82

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3169-e6f6496f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP