『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【炭焼ぶた丼 豚郎 / 伏見店】伏見 ★78
ビジネス街の「豚カルビ丼」、大盛で食べるべし!

名古屋市中区錦1-10-9 BFS伏見1F
炭焼ぶた丼 豚郎 / 伏見店 「HP


2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (22)
Barr.jpg
「豚カルビ丼定食」並税込700円。
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎 (1)
伏見の取引先に往訪。久しぶりに弁当なしで外食ランチってことにする。
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎 (2)
食べログ行きたいリストで見たら「豚郎」ってのが至近。
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎 (3)
ランチ時はメチャ混みらしいけど、「豚カルビ丼」とか「生姜焼き」がお奨めらしい。
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎 (4)2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎 (5)
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎 (8)
伏見駅から150mほど北上、伏見袋町交差点の陸橋西側角地。ピークずらして13:00前。
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎 (7)
伏見ってビジネス街だもん、この時間にリーマンが並んでる訳が無いわね。すんなり入店。
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎 (6)2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎 (9)
正面にレジ・焼場、右手が客席で、外観からしたらかなり手狭。ランチの山は過ぎても席は結構埋まってて、単身の俺は、女性1人客の前に相席誘導。後からもリーマン5人連れ、時間ずらしランチってのも当たり前か。
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (10)
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (11)
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (14)
2人かけテーブル中心にギッチリ詰めて33席、実人数は30弱ってとこだね。これで評判店ならランチタイムに行列しない方が不思議。
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (12)
で三十路の御姐さんから居酒屋ばりに手渡しでおしぼり提供。食い切れないって口コミもあったし満腹で午後の会合ってのも避けたいから、注文は「豚カルビ丼定食」の並税込700円にしとく。
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (13)2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (17)
他メニュー:豚カルビ丼定食大860円・特960円。ロース丼定食並910円・上ロース丼定食並1270円・どて飯定食並680円・もち豚ポン酢定食670円・塩バラ定食750円・豚皿カルビと麦とろ飯定食860円・豚皿ロースと麦とろ飯定食1060円・しょうが焼き定食810円。ちなみに俺の後の客、常連ばかりだから?塩バラ・もち豚ポン酢…豚カルビ注文なし。
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (16)
卓上には麦茶のボトルにチューブ入りのマスタード?
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (15)
で5分ほどでお膳出し。
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (18)
海苔敷きで三つ葉散らし、パっと見、焼き鶏丼。
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (19)
この黒っぽいドレッシングはゴマかな?キャベツの千切り皿に、麹の白い味噌汁。
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (20)
あと漬物…ん?違うわ、これ、紅ショウガじゃん。何で?ってまぁいいか。
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (23)2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (21)
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (22A)
丼もの、何はさておきシャカシャカ食っちゃおう。ん、甘味のあるちょっと濃いめの醤油タレ。鰻のタレに近いって聞いてたけど、タレ自体に旨みはそう感じない。これは焼き方とか、豚カルビ自体が美味しいってことじゃないかな?
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (25)
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (23A)
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (24)
スライスしたもち豚のカルビ肉を炭火焼きしてるんだけど、鉄のお椀で覆って軽く燻すってTVでやってたっけ。普通ならそう厚い肉じゃないからクルクルになっちゃいがちだけど、割と型崩れなし。丁寧に焼き上げられてるってことだろう。何より炭火ならではの香ばしさが活きてる。
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (26)
んで脇役もなかなか。敷かれてる海苔がいい風味を出してるし、俺の好きな細もやしのシャクシャク食感が丼を1グレードUPさせてる気がする。やや固のご飯も、結構、俺好み。このご飯、麦ブレンドなんだってね。って麦かどうかは良く分かんなかったけど、ガツガツ、丼を食らうのに、かなり適した炊き具合。
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (27)2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (29)
あっと言う間、ペロっと食い切っちゃう。1口食べた段階で直ぐに後悔し始めちゃったけど、この丼は大盛りにすべきだったぁ~!でしっかりパンチがあるから、この豚丼に合ってないと思った甘酢〆のガリ。うっかり丼を食べ終わって最後に口にしちゃったから、豚カルビの口だったのが全部吹っ飛んじゃった。食後の口中、すっかりガリ一色。
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (28)
が食後一服してると、この酢〆のガリ、濃いめの豚カルビの口直しには効果抜群だったんだね。スッキリリフレッシュ。腹は落ち着いてるのに今からもう1杯食えちゃうぞって気にさせる。ふぅん、案外、付合わせとかも良く考えられた肉丼だったんだ。大したもんだ。近くなら通って他の肉メニューも色々試してみたい店だわ。
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (30)2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (31)
2015_06_11伏見:炭焼ぶた丼 豚郎- (32)
惜しむらくは空き腹じゃなくっても、もうちょっと量が欲しかった。リーマンランチとしたらもう100円安けりゃ納得だけど、並で700円だしね。ってことでコスパ分、若干マイナスで78点。2015/6/11

食べログ豚郎

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3165-9d8ad12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP