『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【徳川ホルモンセンター / 総本部】東区 ★76 2015/05 後編
ふわふわホルモンとかテイクアウトして家で食ってみよ。

名古屋市東区徳川2-5-2
徳川ホルモンセンター / 総本部 「HP


2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (90)
Barr.jpg
名物とんちゃん98円、塩×2・味噌×2。

2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (60)
さぁタンも焼きあがったぞ。■黒毛牛牛タン並390円×1:レモン添えでコショウかけ。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (59)
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (63)
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (64)
あみやき亭とかとは違って成型タンじゃないヤツ。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (66)
その分、細切れものも混じってて9切れ、鮮度は良さそう。塩こしょうで、うん、美味しい。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (67)
玉子かけご飯にしちゃったから、On The ライスしにくいのが難だなぁ。端からご飯は2膳にしとけば良かった?とか思いつつ、卵かけご飯、大盛で3杯食っちゃったんだけどね。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (67A (1)
お次は期待の■飛騨牛A5リブロース980円×1:「飛騨牛・岐阜産最上級品5等級」。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (67A (2)
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (67A (4)
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (67A (3)
これ見よがしに黄金ラベル付。が確かに肉質は相当良さ気なんだけど、これはあまりにもしょぼい(量的に)。TVではこりゃ食わなきゃって思わせる見かけだったけど…あれはしょぼさを感じさせない撮影技量の賜物?もしかして2人前だったのかもね。目の前のA5は、ちっちゃめで不揃いが4切れ。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (68)
焼き過ぎない様に焼き過ぎない様に。うぅん、旨い脂身。ガキもこれが一番。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (69)
まぁね、そりゃ旨いでしょう。そうでなきゃとんちゃんの10倍金がかかってる意味がないし。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (70)2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (71)
でもこの後食べるカルビが3杯ちょっと食える値段だし、
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (72)
これは次があっても頼まない。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (75)
■穀物牛カルビ290円×1:
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (74)
程良い脂身のバランスで美味しい。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (77)
値段的にもリーズナブルだし、
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (79)
この店じゃ基本はこれを軸に攻めるべきだね。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (78)
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (81)
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (80)
■牛ハラミ290円×1:
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (84)
肉厚で食べ応えあっていいんだけど、かなり濃い下味がついてて、ちょいクドい?
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (83)2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (73)
あみやき亭のホルモンじゃないけど、
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (85)
この濃い味付きの肉は、青ネギでも塗して食べれば、
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (86)
グンっとグレードがUPするのにな。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (87)
って後で気付いたけど、卓上のポン酢漬けで食べれば良かったのかもね。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (88)
■名物とんちゃん98円塩×2味噌×2:
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (89)
●塩から。コリコリのこてっちゃんホルモン。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (89A
炎がブワっと来るふわふわホルモン要素は皆無。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (90)
けどこれはこれでえらくあっさりした味付けになってる。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (92)
新鮮なホルモンってことなんだろうな、とっても食べ易い。バクバクいっちゃう系。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (93)
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (94)
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (95)
ん、ちょっとした珍味扱い、こりゃ酒のつまみ。後半じゃなくってビール飲みながらってパターンかな?
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (99)2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (99A (1)
●味噌とんちゃん。これも漬込みはほとんどされてない感じ。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (98)
提供する寸前に、塩とんちゃんに、さらっとした味噌タレをかけて提供っのじゃないかな?味噌タレもさっぱりしてこれも新鮮そうで美味しい。けどこいつもやっぱりご飯のお供じゃなくって酒のさかな系。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (99A (2)2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (100)
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (101)
安くていいからこれも必須アイテム。火もそう出ないからテイクアウトで自宅で調理ってのに重宝しそう。けどやっぱホルモンはふわふわだよな。シマ腸190円にとろてっぽう130円ってのも頼むべきだった。玉子かけご飯を丼で3杯食べちゃったから、追加しなかったけど。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (102)2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (104)
以上、6201円、4人で@1300円。内訳:女性700円×2・男性1000円×2・黒毛牛牛タン並390円×1・牛ハラミ290円×1・穀物牛カルビ290円×1。飛騨牛A5リブロース980円×1・名物とんちゃん98円塩×2味噌×2。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (103)2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (107)
飛騨牛が無かったら5000円台。激安じゃないけど、コスパもまぁまぁってとこか。俺が玉子かけご飯を食べ過ぎちゃうからってのもあるから、女房判定は常食不可だけど、TV効果も少なくなって来たら、そう待たなくても良くなる気もするし、気軽に利用出来る焼肉屋が近所に出来たってのは良かったんじゃないかな。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (105)
とんちゃんとカルビをベースに、色んな部位を試して好みを見つけるのもいいし、何よりまずはテイクアウト。ふわふわホルモン買って、鍋とかヤキソバに入れて食ってみよ。76点。
2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (106)2015_05_30赤塚:徳川ホルモンセンター- (108)
⇒⇒⇒前編

【徳川ホルモンセンター / 総本部】東区 ★76 2015/05 前編
【徳川ホルモンセンター / 総本部】東区 ★76 2015/05 後編
【徳川ホルモンセンター / 総本部】東区 ★73 2015/10 前編
【徳川ホルモンセンター / 総本部】東区 ★73 2015/10 後編
食べログ徳川ホルモンセンター

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3163-ea40e660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP