『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【オリジナル中国料理 PIKAICHI ピカイチ】今池 ★77 後編
誰かを連れてくるって時には面白い店だね。

名古屋千種今池1-14-5
ドラゴンズ 中国料理 PIKAICHI ピカイチHP


2015_05_25今池:ピカイチ- (85)
Barr.jpg
酢豚と手羽先(1人前3ヶ400円)。
2015_05_25今池:ピカイチ- (71)
■イカ団子(名称価格不詳)72点:香ばしくって弾力のあるプリプリ団子。
2015_05_25今池:ピカイチ- (72)
●唐揚げ(名称価格不詳)74点:甘辛ダレコーティング。
2015_05_25今池:ピカイチ- (79)
ちょっと衣が厚いかなって気もしないでもないけど、これはこれで味付け勝負の鶏唐、
2015_05_25今池:ピカイチ- (80)2015_05_25今池:ピカイチ- (76)
2015_05_25今池:ピカイチ- (73)
ボリュームもあってまずまず。
2015_05_25今池:ピカイチ- (74)
イカ団子は熱々ハフハフで油っぽくないのはいいけど、その分、ジューシーさに欠ける。
2015_05_25今池:ピカイチ- (77)
2015_05_25今池:ピカイチ- (78)
2015_05_25今池:ピカイチ- (76)
2015_05_25今池:ピカイチ- (75)
瀬戸内育ちの俺には、もう1ひねり欲しいとこ。
2015_05_25今池:ピカイチ- (81)
■酢豚(名称価格不詳)74点:酢豚って酸っぱいから嫌いなんだけど、これは酸味控えめで食える。
2015_05_25今池:ピカイチ- (82)2015_05_25今池:ピカイチ- (83)
って言っても基本、タレは出来るだけこそぎ落としつつだけど、衣付きで揚げられた豚肉がいいんだね。そう大きくは無いんだけどブロック状で肉食ってる感ありで中華の揚げ肉堪能。まぁセルフで頼むことは無いけどさ。
2015_05_25今池:ピカイチ- (84)
■手羽先(1人前3ヶ400円/7本)68点:煮込みまくってるねぇ。
2015_05_25今池:ピカイチ- (85)
中の骨だけ残してほろほろ解れちゃう。
2015_05_25今池:ピカイチ- (89)
ただ如何せん青菜同様、こいつも味が足りない。
2015_05_25今池:ピカイチ- (86)
2015_05_25今池:ピカイチ- (88)
2015_05_25今池:ピカイチ- (87)
塩1振りでこの手羽肉の旨味ももっと引き立つのに残念。
2015_05_25今池:ピカイチ- (90A (3)
折角、手をかけてるのに勿体無い。
2015_05_25今池:ピカイチ- (90A (1)2015_05_25今池:ピカイチ- (90A (2)
(好みに体調ってのもあるだろうけど)
2015_05_25今池:ピカイチ- (91)
●小エビのチリソース(単品1600円)76点:エビチリと言いつつ、これ、エビ玉子のチリソースじゃん。
2015_05_25今池:ピカイチ- (92)
で薄味手羽の後、こいつの味付けが濃い濃い濃い。薄かったり濃かったり、この味付けの波は何?
2015_05_25今池:ピカイチ- (93)2015_05_25今池:ピカイチ- (94)
2015_05_25今池:ピカイチ- (96)
けど崩されたトマトがいいアクセントになってて、チリ系の甘辛ダレに爽やかさがプラスされるんだ。割と大きいプリっとしたエビもいいし、スクランブル玉子が美味しい。これは頼んで損の無い一品。
2015_05_25今池:ピカイチ- (95)
●五目炒飯(650円×2)76点:1Cm無い位の細切れチャーシューたっぷり。
2015_05_25今池:ピカイチA (3)2015_05_25今池:ピカイチ- (98)
普段なら嬉しいとこだけど、ここまで来たら腹もだいぶ貯まってる。
2015_05_25今池:ピカイチ- (97)
赤身系でモソモソしたささみ寄りの焼豚がゴロゴロ入ってて、ラスト間際になってじゃ・・・邪魔。
2015_05_25今池:ピカイチ- (99)
2015_05_25今池:ピカイチA (1)
2015_05_25今池:ピカイチA (2)
けど炒飯自体は、クセの無いオーソドックスな作りで、油っぽくないやや控えめの味付け。力量のある中華の料理人が炒めたお皿だね。満腹寸前だけど、出来るだけチャーシューを避けつつお替り。
2015_05_25今池:ピカイチA (7)
●ピカイチラーメン(600円×2)5辛68点・1辛75点:出す前に辛さをどうするか聞かれる。
2015_05_25今池:ピカイチA (4)
※辛さ1度~10度の選択。「7人だから2杯出ますが、1つを1辛、もう1つを5辛にとか出来ますよ」と気風のいいお姉さんスタッフ。この日は辛いのが苦手な参加者も数名いて、結局、1と5で注文。
2015_05_25今池:ピカイチA (5)
2015_05_25今池:ピカイチA (9)
2015_05_25今池:ピカイチA (8)
で誰も手を出さないので俺が5辛から…何ぁぁんだ、全~然~辛くないじゃん。
2015_05_25今池:ピカイチA (6)
味仙で食べたむせる様な辛さは一切無し。まぁ5辛だからだろうけどね。
2015_05_25今池:ピカイチA (14)
2015_05_25今池:ピカイチA (13)
2015_05_25今池:ピカイチA (12)
すっきりした甘辛味スープで、割と良くあるタイプの台湾ラーメンじゃない(そう食い慣れてないけど)?これも人気があるらしいけど、俺的にはどぅってこともない単なるコースラーメンって感じ。
2015_05_25今池:ピカイチA (10)2015_05_25今池:ピカイチA (11)
2015_05_25今池:ピカイチA (15)
けど続けて1辛食べると、こっちの方がスープの旨味がじっくり味わえる。ふぅぅん、このラーメン、辛くない方が断然美味しい。俺の舌のせいなんだろうけど、5辛でも辛さで旨味が消し飛んで感じちゃったってことなのかな?
2015_05_25今池:ピカイチA (16)2015_05_25今池:ピカイチA (17)
2015_05_25今池:ピカイチA (22A
■杏仁豆腐(単品350円)70点:やや固自家製杏仁。たっぷり杏仁の風味が鼻に抜けるシロップダレの甘さで食べるヤツ。まぁ普通。
2015_05_25今池:ピカイチA (22)
もう1つのここの名物、「イカ口の辛し炒め」が出て来なかったのは心残りだけど、以上で終了。以上、最初は1品1品量も多くないし大丈夫?って心配したけど、女性が多かったからか、終ってみたら、かなりの腹パンパン状態。
2015_05_25今池:ピカイチA (23)
2015_05_25今池:ピカイチA (24)
2015_05_25今池:ピカイチA (24A
ただ俺の舌には、総じてクセのある中華だった気もして、また来たいってほどじゃなかったけど、中華座敷の地場酒場って雰囲気とかドラゴンズ贔屓っぷりとか、ワイワイやる時とか、誰かを連れてくるって時には面白い店だね。料理の好み72点に、料理のユニークさ+2と雰囲気+3で、77点。⇒⇒⇒前編

【オリジナル中国料理 PIKAICHI ピカイチ】今池 ★77 前編
【オリジナル中国料理 PIKAICHI ピカイチ】今池 ★77 後編
食べログピカイチ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3161-4c08878f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP