『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【日本料理 錦 いな葉 / ホテル名古屋ガーデンパレス】栄 ★74 前編
ひつまぶし&すき焼きでホテルランチ。

名古屋市中区3-11-13 名古屋ガーデンパレスB1
日本料理 いな葉 / ホテル名古屋ガーデンパレスHP


2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (40)
Barr.jpg
■特上ひつまぶし3200円(お刺身・肝吸付き)。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス (1)
ガーデンパレスホテルの5000円優待券GET。名古屋は栄にあって食事利用でもOK。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス (4)2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス (2)
NETでチェックすると夜だとオーバーしちゃうけど、ホテル内の「いな葉」ってとこだと、
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス (3)
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス (6)
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス (5)
ひつまぶし2500円ってのを中心に考えたら夫婦2人ランチで丁度良さそう。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス (8)2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス (7)
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス (9)
TVで取り上げられてるのを見たことがあるけど、ここ、平日ランチで「大阪のおばんざいビュッフェとメイン料理」950円ってのやってて、結構な人気らしい。※おばんざい・ご飯・みつ豆・コーヒーFREE。本当は家族4人でそいつを利用したかったんだけど、平日限定じゃ実質不可能だしね。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉 (1)2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス- (11)
で女房の算段だとこの後、丸栄の大九州展をのぞいてから大須まで出てサノヤで買出しって予定で、ガキが出歩いてる隙を見計らって、チャリでの名古屋ガーデンパレスへ。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉 (2)2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉 (3)
地下鉄栄・伏見・丸の内・久屋大通、各駅の丁度中心辺り。柄の良くない結婚式途中って風情のスーツ野郎達が屯して喫煙してるのを横目に入館。館内は高級ってことも無いけど、錦辺りって立地を考えたら中の上って感じなのかな?
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス- (10)
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉 (5)
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉 (4)
で「錦いな葉」は左手奥の階段でB1。若葉色の暖簾をくぐると籐椅子が5つ並んだ待合空間。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉 (6)
受付はその通路先、2つ目の暖簾をくぐった奥右手。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉 (7)2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉 (8)
一応、優待券利用だし予約の電話も入れたんだけど、LOは13:30だからと念押しされただけ。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉 (9)2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (14)
で「2名ですけど」。「はい、空きは1卓だけですから、こちらにどうぞ」、と正面スペース。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (13)2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (10)
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (11)
結婚式出席者控室って感じで4~6人かけテーブルが6つ並んだ真ん中の丸テーブルへ。多分、おばんざいランチ用にはもっと広いスペースが別にあるんじゃないかな?座敷席が左手に見えたけど、他に区切られた個室とかも点在してそう。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (12)
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (17)
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (16)
年恰好からして丈が短過ぎるスカート姿がややアンバランスな50代前後らしい給仕女性。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (15)
ほうじ茶とおしぼり提供。ジャスト5000円になる様に注文は以下2つ(選択肢は多くないけど)。■特上ひつまぶし3200円(お刺身・肝吸付き)。鰻は浜名湖産で、刺身無しの上は2500円。土日祝日限■定昼御膳1800円、メイン料理+「和のにぎわいセット」。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (19)
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (21)
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (22)
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (20)
御膳メインは5種から選択。天ぷら盛合せ/お刺身盛合せ/本日の焼き魚/和牛すき焼き/季節のおすすめ。聞いたら季節のおすすめは、ピンっと来ない揚物に鶏料理だし、NETの事前チェックで決めてた通り、和牛すきやきで。

「和のにぎわいセット」は、NETにはミニイクラ丼ってなってるけど、握りずし3貫。他に、茶碗蒸し/自家製お漬物/赤だし・ご飯/フルーツポンチ/コーヒー。落ち着いた空間に、客は老夫婦連れ数組に、正装した女子中学生のいる家族連れ。価格設定見ても異論は無いだろうけど、普段使いじゃなくって法事とかで利用するお店だね。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (23)
待つこと15分、まずは、お櫃出しの■特上ひつまぶし。次いで■定昼御膳。2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (44)
握りずしは更に遅れて別出し提供(指定しなかったけどフルーツポンチとコーヒーは食後出し)。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (25)
まず■肝吸付き特上ひつまぶし。だし入りのミニポットと山椒、青ネギ/山葵付き。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (38)
刺身は金網敷きで、鮪と真鯛の炙りに、とり貝・もんご烏賊。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (24)2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (26)
お櫃の蓋を開けると、刻み海苔敷きの上に短冊鰻。鰻の下のご飯がのぞいてるからついそう感じちゃったけど、鰻、少なめ?でもまぁ刺身無しで2500円、まぁまぁ今時、こんなもんか。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (27)
そのまま・薬味のせ・ひつまぶし、うん、名古屋風の焼き鰻。普通に美味しい。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (28)
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (31)
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (32)
悪くは無いけど、タレがやや醤油っぽいのかな?と女房、「他で美味しい鰻食べてるからかなぁ?これ、美味しいけど普通だね」。うん、そう食べまくってる訳でもないけど、もしかしたらタレに旨味の蓄積が少ないのかもね?
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (30)
老舗店の鰻達と比べるとまだまだ若いねぇ~って気になっちゃう。思い込みかも知れないけど。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (36)2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (35)
でもダシ汁はいいね。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (29)
それにこのミニポット、良く出来てるわ。
2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (33)2015_05_23栄:名古屋ガーデンパレス 錦いな葉- (34)
茶碗に3杯かけたんだけど、最後まで熱々。⇒⇒⇒後編

【日本料理 錦 いな葉 / ホテル名古屋ガーデンパレス】栄 ★74 前編
【日本料理 錦 いな葉 / ホテル名古屋ガーデンパレス】栄 ★74 後編
食べログいな葉

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3160-39b7dcf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP