『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【国産牛焼肉 あみやき亭 / 円上店】荒畑 ★78 ランチ2015/5前編
焼き方指導オヤジのいるチェーン店、ナイス!

名古屋市昭和区白金3-5-5
国産牛焼肉 あみやき亭 / 円上店 「HP


2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (31)
Barr.jpg
■牛旨味タン、1人前6枚240円。

2015_05_06熱田:あみやき亭円上店 (1)
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店 (5)
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店 (3)
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店 (7)
GW最終日。ガキがシャンピアポートに行きたいってんで、熱田イオンとウオダイも絡めて巡る。といつになくガラガラのイオン。連休疲れでお父さん達はお休みなんだね。でランチ。フードコートも空き気味だし、「パルメナーラ」の粉チーズたっぷりグツグツパスタってつもりが、ガキの一言、「パスタはいいゃ」。
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店 (2)2015_05_06熱田:あみやき亭円上店 (4)
じゃどうする?ってなって閃いたのが「あみやき亭」。先月行ったばかりだけど、目当てのシャンピアポート直ぐ傍だし、この日は祝日でランチ(土日祝限定)あり。早々車でイオン脱出。高辻交差点から北上、シャンピアの1ブロック先。1Fが駐車場になってる標準的「あみやき亭」。でもちょっと小さめの店舗なんだね、駐車台数もそう多くは無い。
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店 (6)
12:15、辛うじてラス1の場所に停めて、順番待ちのつもりで階段を上がると、拍子抜け、この日はここも空き空き。待ち無しで即テーブル席へご案内。
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店 (8)

2015_05_06熱田:あみやき亭円上店 (9)
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (10)

2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (11)
ドリンクバーも通路兼用だし、堀越店や東別院店より2回り小さめって感じかな?ただ席間の敷居の背が随分低いから、狭いって感じは全くしなくって、むしろ個室感重視の他店より開放感もあって、店舗の大きさもこの位が丁度いい。
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (13)
って言っても「あみやき亭」は「あみやき亭」。ランチメニューも前回と変化なし。せめて何か初めての物、試すか…ラーメンは?女房、えぇ?ここでラーメン?…結局、3人で、5種計7人前+ライス大かためで3つ注文。
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (14)2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (16)
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (12)
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (15)
■牛旨味タン×1、■国産牛トロホルモン(でら味噌)×1、■旨みカルビ(タレ)×2■国産牛ネギワサビトロホルモン×1、■牛上ホルモン(味噌)×2。
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (18)
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (17)
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (19)
豚ロースステーキにビビンバが無いだけ、前回とほぼ一緒…面白くないランチ。ちなみに注文時、牛上ホルモンは早めに出してねと口頭で付け加え。
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (21)
まず、優先提供になってるレモン付■牛旨味タン、1人前6枚。
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (20)

2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (25)
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (24)

2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (23)
ジンギスカンみたいな真ん丸成形カット。
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (22)
前回、半端物9枚だった2人前頼むよりお得?もしかしたら3人客だから6枚にしてくれた?んな訳ゃないか、グラム分の差は当然あるんだろう、多分。あら、ここのタン、牛脂付なんだ。「あみやき亭」ランチで初めて、気が利いてるじゃん。
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (29)
んでその牛脂を金網に回してサっと炙って、塩タレにレモンタレちょい混ぜで、丼ご飯にワンバウンドさせて食らう。んん、旨旨~。このペラペラだけど歯応えのある安っぽさがいいねぇ。ご飯が進むわ。
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (30)
これからタンは1人前注文にして、後で口直しに追加ってパターンにしよ。
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (33)2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (32)
あっでもワサビが要るかどうかは、聞かれなかったなぁ。後で画像チェックしたらレシートに岩塩かわさびを提案したかどうかの記載有り。ちゃっかり提案して、「なし」ってことになってやんの。
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (31)
まぁ塩タレ+レモンで完結しちゃうから、これなら無くても構わないけどね。
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (34A (3)
次いで出て来たのが、柚子風味の白髪ねぎ付■国産牛トロホルモン(でら味噌)。
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (34A (2)2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (37)
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (35)
1人前、大小7切れ。オジサンスタッフ、「加熱済みですから焼き過ぎないでください」。
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (36)
へぇ東別院店じゃそんな説明無かったと焼き始めると、さっきのオジサンスタッフ、「もうひっくり返していいですよ」。軽く焼きめの入った状態で、「もういいです」、「さぁどうぞ」。俺たちの卓前を通る度に声かけしてくれる。焼肉奉行登場ってか。
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (38)
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (40A
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (39)
でもさすが。指摘のタイミングで食べると、ウマ~イ!
2015_05_06熱田:あみやき亭円上店- (40)
チェーン焼肉店なのに個人経営店にでも来たみたい。スタッフの目が行き届き安い広さに造りだからこそなのかな?って言うか、あのオジサンの個人的ポテンシャルなのは明らかだけど、焼肉素人としては、とっても有難い。⇒⇒⇒後編

【国産牛焼肉 あみやき亭 / 堀越店】庄内通 ★78 ランチ2014/1前編
【国産牛焼肉 あみやき亭 / 堀越店】庄内通 ★78 ランチ2014/1後編
【国産牛焼肉 あみやき亭 / 堀越店】庄内通 ★76 ランチ2014/5
【国産牛焼肉 あみやき亭 / 東別院店】東別院 ★76 ランチ2015/3前編
【国産牛焼肉 あみやき亭 / 東別院店】東別院 ★76 ランチ2015/3後編
【国産牛焼肉 あみやき亭 / 円上店】荒畑 ★78 ランチ2015/5前編
【国産牛焼肉 あみやき亭 / 円上店】荒畑 ★78 ランチ2015/5後編
食べログあみやき亭

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3157-4943ed83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP