『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【石窯パン工房 アヴァンセ / 長久手店】長久手 ★77 カレーパン
オーブン加熱したカレ―パン、なかなかイケます。

長久手市市が洞3丁目1608番地
石窯パン工房 アヴァンセ / 長久手店 「HP


2016_06_04長久手:石窯パン工房アヴァンセ- (11)
Barr.jpg
「牛肉ゴロゴロっと長久手カレーパン」170円。

2016_03_28長久手:カレーパン- (2)
有名らしいから買って来たと女房が食卓に出して来たのが、オーブン加熱した「牛肉ゴロゴロっと長久手カレーパン」170円。購入は、石窯パン工房アヴァンセ長久手店。
2016_03_28長久手:カレーパン- (1)2016_03_28長久手:カレーパン- (3)
ここは業務用食パン(喫茶店のモーニングとか)で知られてる小牧本社の本間製パンの直営店で、人気の長久手カレーパン目当てで土日祝は行列になるらしい。けどこの日は平日だから、すんなり買えちゃったよと女房。
2016_03_28長久手:カレーパン- (4)
しっかし目の前のカレーパン、時間が経ってるから個分け紙袋(パン職人イラスト入)は油でギトギト。パン自体も空気が抜けてへちゃげた様に見えなくもない。買った直後とは、結構な様変わりしてる?しかもオーブンで焼き過ぎちゃってて、底が焦げてんじゃん。
2016_03_28長久手:カレーパン- (6)
むぅぅん、まぁいい。どの道、テイクアウト物、ベストな状態で食べられる訳もないか。と手に持つと、油っぽいのは油っぽいけど、思った以上にサックリ仕上がってる。
2016_03_28長久手:カレーパン- (5)2016_03_28長久手:カレーパン- (7)
2016_03_28長久手:カレーパン- (9)
サクサクカリカリ。おぅ、揚げパンだ揚げパン!外生地のサックリ揚げパンと軽くもっちりした薄めの中生地がいい感じ。パっと見、加熱し過ぎに見えたけど、焦げが香ばしくなってて、むしろこのくらいが丁度いいや。
2016_03_28長久手:カレーパン- (5A
しかも中の具、フィリング状のカレーがたっぷり!中々いいんじゃない!3種類のカレー粉をブレンドして作ってるらしいけど美味。でギュっと固まった1㎝角の牛肉がコロコロ。牛肉ゴロゴロって言われると言い過ぎ?だろうって思っちゃうけど、この肉の存在感は大阪仕様のレストランカレーに通じる?まぁ確かに普通のカレーパンのグレードじゃないか。っても脂身の少ない赤身肉だし味にそうそう影響はないだろうけどね。
2016_03_28長久手:カレーパン- (8)
衣が厚過ぎないからナンの代わりに揚げパンをカレーにディップして食べてる感じ?パンとのマッチングで美味しく食わせるカレーパンだね。油のせいか、女房は、普通じゃない?ってツレない反応だけど、オヤジは気に入った。
2016_03_28長久手:カレーパン- (9A
買って直ぐ食べるのと、どのくらい違うのか分からないけど、オーブン加熱した長久手カレーパン、これはこれでなかなか美味しかった。77点。

食べログ船場カリー
【石窯パン工房 アヴァンセ / 長久手店】長久手 ★77 カレーパン
【石窯パン工房 アヴァンセ / 長久手店】長久手 ★80 店舗実食

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3155-72f46226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP