『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【元気寿司グループ 魚べい / 黒川店】黒川 ★76 2015/12
「まぐろたたき盛り」、フワフワで中々いいんじゃない?

名古屋市北区田幡2-5-8
元気寿司グループ 魚べい / 黒川店 「HP


2015_12_31黒川:魚べい- (53)
Barr.jpg
■真鱈白子ぐんかん・かにみそ・スパイシーサラダ。

2015_12_31黒川:魚べい (3)
大晦日、昼は寿司が食べたいってことに。普段なら「かっぱ」で済ますとこだけど、「知り合いが来てそうだから別の店へ」とガキ。まず、志賀本通りの魚忠をのぞいて、ランチをやってないことを確認して、そのまま環状線を西に、黒川の100円回転寿司「魚べえ」へ。
2015_12_31黒川:魚べい (7)2015_12_31黒川:魚べい (6)
2015_12_31黒川:魚べい (5)
2012/7以来の再訪。が前回同様、すんなり駐車出来ず。3車線の左側を潰して駐車待ち3台目。集客量に比べて駐車スペースが少ないんだけど、黒川駅近くの立地じゃしょうがないか。
2015_12_31黒川:魚べい (8)2015_12_31黒川:魚べい- (10)
2015_12_31黒川:魚べい (9)
で20分ちょっとで何とか駐車。女房が先に順番待ち登録してたんだけど更に10分待ち。結局、前回同様、30分待ちに変わりなし。まぁ大晦日だからまだマシな方か。
2015_12_31黒川:魚べい (4)
小洒落て清潔感たっぷりの店内。
2015_12_31黒川:魚べい- (13)
2015_12_31黒川:魚べい- (11)
2015_12_31黒川:魚べい- (17)
皿は回転してなくって注文は全て取り外し式のタッチパネル経由。
2015_12_31黒川:魚べい- (12)
2015_12_31黒川:魚べい- (16)
2015_12_31黒川:魚べい- (15)
途中でどのくらい食べてるかもチェック出来るし、全て3段レーンで直配送されるのも、廃棄コストも少なくて済むだろう。
2015_12_31黒川:魚べい- (14)
回転してる皿を取ることが無い我が家じゃ、むしろこのスタイルの方がありがたい。
2015_12_31黒川:魚べい- (20)2015_12_31黒川:魚べい- (21)
2015_12_31黒川:魚べい- (19)
★まぐろたたき盛り(ワサビのせ)・まぐろたたきネギラー油・まぐろたたきネギ塩だれ。
2015_12_31黒川:魚べい- (22)
軍艦じゃなくって握りのタタキ。
2015_12_31黒川:魚べい- (23まぐろたたき盛り)
この「まぐろたたき」、美味し~ぃねぇ。
2015_12_31黒川:魚べい- (24まぐろたたき盛り)2015_12_31黒川:魚べい- (25まぐろたたき盛り)
ふわっふわのたたきがナイス。
2015_12_31黒川:魚べい- (26まぐろたたきネギラー油)
酢飯を固く感じちゃうくらい。
2015_12_31黒川:魚べい- (27まぐろたたきネギラー油)2015_12_31黒川:魚べい- (28まぐろたたきネギラー油)
ただ何個も食べちゃうと飽きちゃいそうだから、
2015_12_31黒川:魚べい- (30まぐろたたきネギ塩だれ)
ノーマル中心にネギ物を挟んでってのがいいかな。
2015_12_31黒川:魚べい- (29まぐろたたきネギ塩だれ)
●あじ・酢〆いわし・〆さば。
2015_12_31黒川:魚べい- (33)
青魚、特にアジは鮮度が良くってしっとり美味しい。
2015_12_31黒川:魚べい- (35酢〆いわし2015_12_31黒川:魚べい- (36〆さば
〆物も食べ応えがあって○。
2015_12_31黒川:魚べい- (34あじ
●やりいかネギラー油・やりいかめんたいマヨ・
2015_12_31黒川:魚べい- (40やりいかネギラー油
たこめんたいマヨ・たこ焦がしネギ・やりいか姿。
2015_12_31黒川:魚べい- (41やりいかネギラー油2015_12_31黒川:魚べい- (42たこめんたいマヨ
2015_12_31黒川:魚べい- (43やりいかめんたいマヨ
いかたこ物もソフトで美味しい。
2015_12_31黒川:魚べい- (44たこ焦がしネギ
特にたこ焦がしは皆気に入ったみたいで追加。
2015_12_31黒川:魚べい- (45Aたこ焦がしネギ2015_12_31黒川:魚べい- (43やりいか姿
■貝甲殻:えび・
2015_12_31黒川:魚べい- (46Aえび
紅ずわいがに・
2015_12_31黒川:魚べい- (46B紅ずわいがに
蒸しほたて・つぶ貝あかにし貝合盛り。
2015_12_31黒川:魚べい- (46C紅ずわいがに
2015_12_31黒川:魚べい- (45たこ焦がしネギ
2015_12_31黒川:魚べい- (47蒸しほたて
さすがに100円だから「ずわいがに」はショボイし
2015_12_31黒川:魚べい- (48つぶ貝あかにし貝合盛り2015_12_31黒川:魚べい- (50つぶ貝あかにし貝合盛り
「ほたて」も小振りだけどまずまず。
2015_12_31黒川:魚べい- (49つぶ貝あかにし貝合盛り
■軍艦物
2015_12_31黒川:魚べい- (53)
真鱈白子ぐんかん・かにみそ・スパイシーサラダ・
2015_12_31黒川:魚べい- (54)2015_12_31黒川:魚べい- (55真鱈白子ぐんかん
2015_12_31黒川:魚べい- (57かにみそ
海鮮サラダ・えんがわぐんかん・えびマヨ。
2015_12_31黒川:魚べい- (56真鱈白子ぐんかん
2015_12_31黒川:魚べい- (59真鱈白子ぐんかん
2015_12_31黒川:魚べい- (58スパイシーサラダ
軍艦物は、質がいいからか、全般的に優しい感じになっちゃって、
2015_12_31黒川:魚べい- (59真鱈白子ぐんかん-
ダメじゃないけど、「かっぱ」の方が締まってる感じ。
2015_12_31黒川:魚べい- (60海鮮サラダ2015_12_31黒川:魚べい- (61えびマヨ
海苔も「かっぱ」の方が好きかも。
2015_12_31黒川:魚べい- (61えんがわぐんかん
■サーモン・焼サーモン合盛り・・焼サーモン・サーモン・サーモンペッパー炙り・
2015_12_31黒川:魚べい- (62サーモン焼サーモン合盛り2015_12_31黒川:魚べい- (62焼サーモン
サーモンペッパー(ペッパー無)・えびペッパー炙り。サーモン炙り系、どれもまずまず。
2015_12_31黒川:魚べい- (63Aサーモン2015_12_31黒川:魚べい- (64えびペッパー炙り
2015_12_31黒川:魚べい- (64サーモンペッパー(ペッパー無)
▲えび天・いなりは、イマイチ。特にえび天。熱々なのはいいけど、ソフトなホットドックって感じに生地に甘ダレがかかってる。最近の「かっぱ」の揚物には陰りが出て来てるけど、まだまだ揚物は「かっぱ」の圧勝。
2015_12_31黒川:魚べい- (64サーモンペッパー炙り
2015_12_31黒川:魚べい- (65えび天
2015_12_31黒川:魚べい- (66いなり
以上、43皿4644円。「かっぱ」なら4人で40皿超えることはほぼないから、それだけ皆の食が進んだってことね。と女房、「かっぱ」だと揚物中心に食べるからここだと沢山食べられちゃうんじゃない?なるほど、そう言うことか。
2015_12_31黒川:魚べい- (67いなり
結果、「かっぱ」に比べて千円ほど出費が嵩むってことになるけど、「かっぱ」の質が落ち気味ってのもあるし、ネタの質もその差程度にはあるのも納得?駐車がウザイのを除けば、寿司としては、「魚べえ」の完勝ってのは、前回に変わりなし。とは言え、まだまだ熱々揚物にサラダ軍艦目当てで「かっぱ」ってのも捨てがたいけどね。76点。
2015_12_31黒川:魚べい- (74)2015_12_31黒川:魚べい- (75)
2015_12_31黒川:魚べい- (76)
13:00、駐車待ち無し。なぁんだ、ただ単に時間をずらせば良かったってだけのことか。ちなみにカウンター席もあって、ほぼ待ち無しで食べられそうだから、1人利用が一番利用価値が高いかもね。2015/12/31

食べログ魚べい
【元気寿司グループ 魚べい / 黒川店】黒川 ★76 2012/07
【元気寿司グループ 魚べい / 黒川店】黒川 ★76 2015/12

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3126-a85b20df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP