『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【洋菓子純喫茶 ボンボン / 泉本店】高岳 ★80 なめらかプリン他
なめらかプリン&苺のマカロン、ビックリ!美味しいぃぃ!

名古屋市東区泉2-1-22
CAKE BONBON 洋菓子純喫茶 ボンボン / 泉本店 「HP


2016_01_05東区:ボンボン (5)
Barr.jpg
マロンパイ260円。

2016_01_09東区:ボンボン (1)
またまたバイトした金で上のガキが、買って来てくれる。
2016_01_05東区:ボンボン (1)
もうすっかり我が家の定番、ボンボンのケーキ。
2016_01_05東区:ボンボン (2)
今回は、ケーキ3種・プリン・マカロン・アイスクリーム。
2016_01_05東区:ボンボン (3)
●マロンパイ260円:線状の砂糖衣がかかった季節限定サクサク真ん丸パイ。丸ごとの栗を、栗のペーストとアーモンドクリームで包んである。
2016_01_05東区:ボンボン (4)
一口、サクっと食べると…えっ?これアップルパイ?って感じるくらいの酸味。
2016_01_05東区:ボンボン (6)
ふぅん、これ美味しいね。でもこれ、マロンパイだよね?って確認しちゃった。確かに煮込んだマロンが中心にデ~ンと入ってるし、家族もリンゴじゃないよって言うけど、俺の舌にはリンゴを感じさせる甘い酸味が勝ってて、むしろマロンっぽささんてほぼ無い様に思えるんだけどな。
2016_01_05東区:ボンボン (5)
HP見たら、同じスタイルでアップルパイも季節限定されてるんだけど、もしかしてそれに関係したりする?俺が食った分だけ、アップルパイの欠片でも入ってたとか?でもこの間食べたアップルパイは普通だったんだけどなぁ。まっ何だか分かんないけど、美味しいからいいか。マロン菓子としては?だけどリピートの80点。
2016_01_05東区:ボンボン (7)
■アメリカンケーキ250円:何層にもなってる絞まった生地にナッツ・レーズン入りのボンボン定番もの。この手は関西じゃシベリアって言うんだってね。20円値上がりしてるけど、感想は前回とほぼ一緒。
2016_01_05東区:ボンボン (8)2016_01_05東区:ボンボン (9)
甘さ控えめ・鼻に抜けるシナモン風味・ずっしりボリューミーで腹満たし用にピッタリ。んでやっぱり洋酒を染み込ませてくれたらグンっと好みなんだけどなって思っちゃった。74点。
2016_01_05東区:ボンボン- (10)
■ガトーショコラ250円:チョココーティングケーキで、ココアとコーヒーのスポンジにキャラメル風味のバタークリームサンド。これも美味しい。
2016_01_05東区:ボンボン- (11)2016_01_05東区:ボンボン- (12)
けどアメリカンケーキと一緒で「マロンパイ」の後だからかな?何だか劣って感じちゃう。とは言えこの値段の普通のケーキよりは上等、74点。
2016_01_05東区:ボンボン- (13)
★なめらかプリン250?円:アンパンマンの顔がチョコで描かれてる、カラメル・プリン・生クリームの3層プリン。んでこいつ、メチャ旨!三重奏のなめらかハーモニー。カスタードっぽいプリンで生クリームが多めってのもポイントなのかな?
2016_01_05東区:ボンボン- (14)
2016_01_05東区:ボンボン- (16)
2016_01_05東区:ボンボン- (15)
家族も全員お気に入り。パステルのなめらかプリンみたいな華やかさには欠けるけど、味はそれ以上?(まさにそこがボンボン)ただアンパンマンってうたって無いし、アンパンマンプリンって呼んじゃダメだよね?間違いなくアンパンマンそっくりだけど、決してアンパンマンじゃない「なめらかプリン」。掛け値なしにこいつは美味しい、84点。
2016_01_05東区:ボンボン- (17)
★苺のマカロン?円:マカロンって言うより、こいつはメレンゲクッキーだね。
2016_01_05東区:ボンボン- (17A (2)2016_01_05東区:ボンボン- (19)
2016_01_05東区:ボンボン- (20)
この手のものはたかが知れてると侮りつつ口に入れてみるが…ビックリ!サクサク食感で、苺の風味と苺の酸味のインパクトがちゃんとある。
2016_01_05東区:ボンボン- (18)
見た目に高級感はそうないのに、食べると上質。さすがボンボン、これも美味しい。82点。
2016_01_05東区:ボンボン- (21A
■幸せのはちみつカカオ(アイス)240円:ガーナ産カカオに高校生が飼育してるミツバチから採取した「徳川はちみつ」を加えたもの。愛知商業高校が校内で養蜂しててハチミツ商品を販売してるってのは、ローカルニュースでたまに取上げられるけど、これは愛知商業のユネスコクラブがプロデュースしたアイス。
2016_01_05東区:ボンボン- (22)
製造は、名古屋市東区徳川の「手作りアイスクリーム工房ぷらんぼん」。 カリッとしたカカオニブののったカカオアイス。けど、これはボンボンものじゃないからね、また別の機会に。
2016_01_05東区:ボンボン- (23)

食べログボンボン
【洋菓子純喫茶 ボンボン / 泉本店】高岳 ★72 マロン他
【洋菓子純喫茶 ボンボン / 泉本店】高岳 ★77 丸ごとピーチ他
【洋菓子純喫茶 ボンボン / 泉本店】高岳 ★78 ボンフラームショコラ他
【洋菓子純喫茶 ボンボン / 泉本店】高岳 ★80 なめらかプリン他

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3123-728abd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP