『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【洋菓子純喫茶 ボンボン / 泉本店】高岳 ★77 丸ごとピーチ他
ボンボン、見直した!ビジュアルも味も侮り難し。

名古屋市東区泉2-1-22
CAKE BONBON 洋菓子純喫茶 ボンボン / 泉本店 「HP


2015_08_31東区泉:ボンボン (9A (1)
Barr.jpg
■「丸ごとピーチ」500円。

2015_08_31東区泉:ボンボン (2)2015_08_31東区泉:ボンボン (1)
2015_08_31東区泉:ボンボン (4)
上のガキがバイト代でボンボンのケーキを買って来やがんの。人間の成長ってのは早いもんだ。箱を開けると家族から「おぉ」っと小さな歓声。ボンボンだから定番系だろうって予測してたのが、割と華やかなケーキ達。
2015_08_31東区泉:ボンボン (3)
■「丸ごとピーチ」500円
2015_08_31東区泉:ボンボン (5)
■「フルーツパイ(オレンジ)」300円
2015_08_31東区泉:ボンボン (6)
■「スペシャルショートケーキ」350円
2015_08_31東区泉:ボンボン (7)
■「渋皮モンブラン」370円
2015_08_31東区泉:ボンボン (8)
特に目が引きつけられたのは、季節限定■「丸ごとピーチ」500円。
2015_08_31東区泉:ボンボン (9A (1)2015_08_31東区泉:ボンボン (9A (2)
2015_08_31東区泉:ボンボン (9A (4)
概観は本当に丸々の桃が1個。つやつやテカってて1枚のせられたミントの葉がまたフォトジェニック、何てゴージャスなんだ。ボンボンのくせに。
2015_08_31東区泉:ボンボン (9A (3)
でそのままだと、どう食えばいいんだ?って感じだからとりあえず半分にカット。ケーキだしね、どうせ中は相当くり貫いてあんだろうと思ったら…おぅ!?これ、ガッツリ桃じゃん。
2015_08_31東区泉:ボンボン (9A (5)
カスタードと生クリームが詰めてはあるけど単なる桃の添え物状態。なるほど、これで500円なら買いかぁ。ただクリームの甘さで桃自体の甘さが少なく感じちゃう。
2015_08_31東区泉:ボンボン (9A (6)
けどまぁビジュアル勝負物。見てるだけで幸せな気分になれちゃうしね、これはこれで良し。77点。
2015_08_31東区泉:ボンボン (9B (1)
■「フルーツパイ(オレンジ)」300円。これも華やかな見かけ。
2015_08_31東区泉:ボンボン (9B (3)
たっぷりのカスタードクリームの上に、艶やかにコーティングされた大粒のむき(夏?)みかん3つ。美味しいカスタードとサクサクパイ生地とのバランスが素晴らしい。美味しい!
2015_08_31東区泉:ボンボン (9B (2)2015_08_31東区泉:ボンボン (9B (4)
今までのボンボンで一番気に入ったわ。素晴らしい。家族も全員、高評価。これからはマロンやサバラン(250円ってのが魅力だけど)じゃなくって、「フルーツパイ(オレンジ)」をボンボンの定番ってことにしちゃおう。80点。
2015_08_31東区泉:ボンボン- (21)
■「スペシャルショートケーキ」350円。馬鹿にしてたけど、ボンボンって生クリーム、美味しいんだね。特にこのショートケーキは生クリームの良さが全面に出て来ててかなり美味しい。「フルーツパイ(オレンジ)」に次いで、我が家の定番リピート品しちゃおう。78点。
2015_08_31東区泉:ボンボン- (10)2015_08_31東区泉:ボンボン- (11)
2015_08_31東区泉:ボンボン- (22)
■「渋皮モンブラン」370円。本格志向の有名処モンブランって下手に栗栗してるから、俺の舌にはうっとぅしかったりするんだけど、見かけは至って普通だけど、たっぷりの生クリーム土台の上にモンブランクリームって造りだから、優しくってくどくない。モンブラン好きには文句も出そうな気もするけど、これはこれで、ケーキとしてはいい線行ってんじゃない?74点。
2015_08_31東区泉:ボンボン- (22A
ボンボンって昔ながらのちょっとやぼったいケーキが多いって思ってたけど、今回はちょっと驚いた。ビジュアルでも楽しめたし、食べても行ける。もうこれからはボンボン、バカに出来ないや。77点。2015/8/31
2015_08_31東区泉:ボンボン- (23)2015_08_31東区泉:ボンボン- (24)

食べログボンボン
【洋菓子純喫茶 ボンボン / 泉本店】高岳 ★72 マロン他
【洋菓子純喫茶 ボンボン / 泉本店】高岳 ★77 丸ごとピーチ他
【洋菓子純喫茶 ボンボン / 泉本店】高岳 ★78 ボンフラームショコラ他
【洋菓子純喫茶 ボンボン / 泉本店】高岳 ★80 なめらかプリン他

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3121-bb86a140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP