『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【海鮮処 江戸っ子 / ホテルグランヴィア広島】広島 ★72
ワンコインじゃなくなってる…それでもまぁ得だけどね。

広島市南区松原町1-5 ホテルグランヴィア広島 B1F
海鮮江戸っ子 / ホテルグランヴィア広島HP


2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (30)
Barr.jpg
「本日の日替り定食」いわしフライ、750円。

2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子 (1)2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子 (2)
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子 (4)
日によるらしいけど、寿司うどん付きランチが500円ってんでチェックしてた広島駅新幹線口、ホテルグランヴィア広島B1の「江戸っ子」に行ってみる。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子 (3)
今は工事中で松屋側の通路が閉鎖になってるから、一度外に出てぐるっと回り込んでグランヴィア。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子 (5)
ここ外人比率の高いホテルだねぇ(って言うかこの日は駅周辺、外人だらけ)。でも結構高級そう、ピアノ設置で水の流れるカフェか。11時15分、開店は30分だけど場所確認しとこ。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子 (6)2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子 (7)
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (14)
江戸っ子は、松屋入口前の地下に降りる階段入って直ぐ左手。人っ子一人いないガラ~んとしたスペース。店頭案内に「English menu available」。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (10)
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子 (9)
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子 (8)
30分回ったらごった返すんだろう、きっと。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (12)2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (15)
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (13)
で2階の喫煙室で一服して戻ってみると、
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (11)2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (16)
ホテル客らしいオバちゃん3人組がうろついてるだけで、相変わらず閑散としてる。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (19)
あっ日替りメニューが出てる。ふ~ん「本日の日替り定食」いわしフライ、750円ね。えっ???750円?値上げしてやんの、500円じゃないんだ!現状、新幹線口から直に来れないし、この値段ならわざわざここを目指す人もそういないか、ヒッソリしてる訳だ。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (17)2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (20)
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (21)
まぁそもそも500円ランチをやる店が入ってる様な立地じゃないけどね。刺身・小鉢・汁物・漬物付き…まぁいいや、期待してたうどんも寿司も付いてないけど、ワンコインランチやってた店だもん、それでもきっとお得だろう。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (24)2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (22)
で引き戸を開けて入ると、如何にもホテル地下の割烹飲食店。夜は宿泊客専用のちょっと客単価高めの店って感じ。「お一人ですか?カウンターにどうぞ」。三十路女性が出してくれたのはグラスにたっぷり入った烏龍茶?「日替りお願いします」。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (26)
先客はスーツの老齢男性2人組。きっと500円ランチ実施時の様相とは全く違うんだろう。ランチじゃなくって酒にした方が似つかわしいとっても落ち着いた空間。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (23)2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (25)
割烹料理店だねぇ、白衣和食料理人姿のお兄ちゃん。俺の後に入った外人客に単語英語で応対中。おっカウンター上に灰皿あり!喫煙フリーなんだ。元々、年配者が刺身とか小鉢を摘みながら一杯って店だろうしね、俺としてはありがたい。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (28)
で3分待たずに先輩料理人の配膳。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (29)
へぇぇ、パっと見、この手の店なら千円オーバーはしそうな内容。ソースのかかった10数cmのいわしフライ2つ、刺身はカンパチ系3切れと皮付きの炙った白身2切れ。他に碗付きの味噌汁に、広島菜・沢庵、白滝と山菜の煮付け。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (30)
ご飯に比べておかずが多いから、もしかしたら「ご飯おかわり出来ます」って言われるかもってちょっとだけ期待したんだけど、残念、それは無し。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (31)
じゃまず、刺身から行ってみよっか。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (32)
うん、割烹料理屋のちゃんとした刺身。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (33)
美味い!
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (35)2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (36)
またご飯がちゃんと炊かれてて美味しい。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (34)
広島菜もいいねぇ!
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (37)
これだけで値段の価値あり。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (39)2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (38)
ただ如何せん、メインフライがいただけない。餡掛けの様なタレがべっとりかかってて、揚げたてフライ台無し。それに味醂干しイメージらしいタレの味も、いくらなんでも濃過ぎでしょう。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (40)
せっかく他の料理がいい感じなのに、肝心のメイン料理が明らかに足を引っ張っちゃってる。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (41)2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (43)
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (46)
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (42)
たまたまこの日はってことなんだろうけど、もしかして、このフライは新人の修行場、練習もの提供ってパターン?って勘繰っちゃいそう。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (44)
そもそもワンコインランチじゃなくなったのを知ってたら、来ることは無かった店だけど、コスパは悪い訳じゃ無いし、仕事絡みのランチ利用なら、落ち着いて話をしながらって利用も出来るし、駅近での利用価値はそこそこあるか、ベース、74点。
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (45)2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (47)
2015_04_06広島:海鮮処 江戸っ子- (48)
フライ-5点、駅近・雰囲気+3点の72点。フライがウスターソースだけだったら、80点近くつけるとこだったのになぁ…返す返すもそれだけが残念。2015/4/6

食べログ江戸っ子

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3091-16641386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP