『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【麺屋台 GABA 我馬 / 広島駅北口店】広島 ★77
夜仕様店らしいけど、ランチがお得な豚骨ラ―メン。

広島市東区若草町11-2 グランアーク2F
麺屋台 GABA 我馬 / 広島駅北口店 「HP


2015_03_27広島:我馬ラーメン- (31)
Barr.jpg
白うま(あっさり味)680円+100円Bランチ/餃子+おむすび。
2015_03_27広島:我馬ラーメン (1)
前回、一緒にやきやき亭へ行った先輩、「今日はガバ行くかガバ」。
2015_03_27広島:我馬ラーメン (5)2015_03_27広島:我馬ラーメン (3)
えっ?ガバ?何でしたっけ?「ほら、この間のとこの」、あぁラーメンですね。
2015_03_27広島:我馬ラーメン (2)
で新幹線口、シェラトンホテルと2階廊下でつながってるグランアークテラス2F。
2015_03_27広島:我馬ラーメン (8)2015_03_27広島:我馬ラーメン (4)
2015_03_27広島:我馬ラーメン (6)
11:45、何度も利用してる先輩についてさっさと入店。
2015_03_27広島:我馬ラーメン (7)
割と高い天井で居酒屋風情のスペースに大テーブルとカウンター席。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (11)
2015_03_27広島:我馬ラーメン (9)
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (10)
12時前なのに結構埋まってる。お姉さんスタッフに相席テーブル席に案内されるが、「こっちでいいだろ」?とサッサとカウンターに着座の先輩。「他人の面見ながら食いたきゃねぇもんな」。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (16)
「我馬」ってのは広島市内中心に9店舗展開してるラーメン屋チェーンで、ここは麺屋台ってくくり。夕方からつまみ系のメニューも出してて飲んだ後の〆ラーメンってのがコンセプトらしい。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (15A)
ラ-メン:赤うま(こく味)780円・白うま(あっさり味)680円・黒うま(こく深醤油味)780円。各肉入り+200円・替玉120円・小玉(黒うま以外、麺少なめ)70円。赤うま全部のせ1080円・白うま全部のせ980円。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (17)2015_03_27広島:我馬ラーメン- (13)
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (14)
ランチメニュー:お好きなラーメンに追加。Aランチ/餃子+白ご飯+100円・Bランチ/餃子+おむすび+100円・Cランチ/明太子ごはん+100円・Dランチ/焼めし+120円。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (12)
卓上に壺3種、もやしキムチ・高菜・紅ショウガ。乾かない様にかな?水漬けのニンニク。器具もあるからセルフで潰して使うんだね。コップ冷茶が出て来て、おしぼり手渡し。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (21)2015_03_27広島:我馬ラーメン- (18)
注文は先輩にならって、白うま(あっさり味)680円+100円Bランチ/餃子+おむすび。「麺の硬さは」?、硬めでお願いします。先輩、「本当は、海苔付きの明太子ごはんが一番のお奨めなんだよな」、「焼めしも美味いぞ」。えぇっ?頼む前に言ってよぉぉ。「いゃおにぎりも好きなんだ」。「いい塩使ってて具がなにも入ってないのがいい」、「このもやしキムチと食べるのに丁度いいんだ」。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (20)2015_03_27広島:我馬ラーメン- (19)
「出て来るまで、こいつを摘まみながら待つんだ」と先輩、えらく、もやしキムチがお気に入り。そう水っぽくないし、まぁ美味しいけどね。俺はもやし単品より、ピリっと来る紅ショウガか高菜と一緒に食う方が、締まりが出て尚良しかな。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (22)
で2人で小皿に2回3回と継ぎ足しつつ食らってると、まず■餃子提供。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (32)
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (34)
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (33)
やや小ぶりな焼き餃子5個、ゆずこしょう添え。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (38)
焼きめの香ばしいカリっとした縁以上に、腹部分の皮がソフトな食感で美味しい。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (24)
んで■白うまラーメン。薄~いチャーシュー2枚、木耳・青ネギ・もやし入り。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (23)
クセの強過ぎない素直で美味しいスープ、硬めの細麺も俺の好きなタイプ。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (25)
お上品な九州ラーメンってククリでいいのかな?
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (28)
うん、こりゃ間違いないや。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (29)
美味しい美味しい。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (31)
「すりゴマかけるとまた美味いんだ」、「ニンニクもいいぞ」と先輩。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (42)2015_03_27広島:我馬ラーメン- (45)
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (41)
薦められるまま、ゴマをすって、水漬けのニンニクを潰し器でグニュ。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (43)
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (44)
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (46)
とこれは失敗、ニンニクが鮮度がいいからか強烈。味が目一杯そっちに引っ張られちゃう。不味くなないけど、何も入れない方が俺的には良かったわ。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (40)
具は何も入ってない■おにぎり。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (47)2015_03_27広島:我馬ラーメン- (35)
まっ結局、ラーメン丼にぶっ込んじゃうんだけどね。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (39)
これで780円。先輩がここを気に入ってるのも当然だわ。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (49)2015_03_27広島:我馬ラーメン- (48)
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (50)
ラーメン自体は早めにニンニク(かなり強烈に食後に影響)を入れちゃったから、常習性を実感出来るほどじゃなかったけど、赤も黒も絶対ハズレないだろうってのも確信。
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (52)
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (53)
2015_03_27広島:我馬ラーメン- (51)
チェーンで広島中心に何軒かあるらしいから、ランチがお得で美味しいラーメン屋って記憶は、ちゃんと頭に留めておこう。77点。2015/3/27

2000年設立、株式会社 アースフード(麺屋我馬)、本社:広島市西区三篠町。
ラーメン「我馬」:三篠本店・五日市店・西条店・イオンモール広島府中店・皆実店・広店(呉)
麺屋台「我馬」:中町店・広島駅北口店。ラーメンスランドGABA:ゆめタウン広島店

一風堂で修業した九州出身の社長が、豚骨ラーメン不毛の地、広島であえて創業。
かつては、広島で美味しいラーメン屋といえば、必ずTOP3に入っていた人気店。

食べログ我馬

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3090-eac465e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP