『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【肉処 やきやき亭 / 広島駅北口店】広島 ★78 ホルモン定
本店が良かったから、早々、駅近支店にも行ってみる。

広島市東区若草町11-2 グランアーク2F
肉処 やきやき亭 / 広島駅北口店 「HP


2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (25)
Barr.jpg
ホルモン定、800円。肉は二人前一緒盛り。

2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス (2)
朝一の広島での会議を前泊しないでこなした昼、先輩とランチ。前回良かった「やきやき亭」、支店が駅新幹線口近くにもあるってんで行ってみる。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス (3)
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス (1)
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス (4)
シェラトンホテルから車道をまたいだ2階廊下でつながってるグランアークテラス。先輩、「あぁ我馬(ラーメン)のあるとこか」。そう、本店からも直ぐ、徒歩4分くらい?普通ならせめて駅反対の福屋側に出店するとこだけど、きっとここを立てる時に、地元の人気店だから口説かれて出したんだろう。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス (6)
「我馬(ラーメン)」を右手にエスカレーターを挟んで左、「わたみん家」の手前。新しい建物で「やきやき亭」って見ると趣も何もないね。想像した以上にこじんまりとした一画、手狭だから入口直ぐが壁になってて、左に逃げて店内って造り。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス (8)2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス (5)
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (15)
12:15、混んでるだろうと思ったらラッキー、2名なら待ち無し。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (11)
おぉ、本店に近いなかなかいい雰囲気じゃん。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (12)2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (13)
全テーブル、無煙ロースター付で靴を脱いで入る掘りごたつ仕様。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス (9)
平日なのにリーマン連れより、家族連れや、おばちゃんグループの方が多い?駅近立地でこの状況って広島の焼肉屋独特なんじゃないかな?
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (10-)2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (19)
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (18)
大型液晶TV奥の厨房に若い男性数人、客側に元気な女性2人で賄い。ランチ:五目野菜/キムチ/スープ/ライス/サラダ/コーヒー付。牛ロース定1100円・牛カルビ1000円・豚ロース700円、800円でハラミ/ホルモン/タン/豚ロース。本店と全く一緒。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (16)
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (14)
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (17)
俺は端から決めてたから「ホルモン定」800円って声をかけると、先輩、じゃこっちも。あっそうだった、先輩にはタン辺りにしてもらってシェアすべきだった。と思う間に、次々惣菜が出て来る。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (23)
ナムルの素?モヤシ・青菜・酢漬け大根、細切り大根のサラダ、ワカメスープ。漬けダレの小皿に、もちろん本店と一緒、「ご飯、お替り出来ますから」。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (24)
と小皿もう1つ、ラー油の浮かんだジャガイモと牛筋の突き出し。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (21)
へぇ、本店より一品多いんだ。さっそくご飯にワンバウンドして食ってみる。辛そうな見かけと違って、想像以上にマイルド。食べるラー油料理?って感じだけど、肉の小皿サービスてのは気が利いてる。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (25)
でメインのホルモン、ドーンと登場!…と思ったら1プレートのみ。「これ2人前」?「はい、そうです」。あちゃぁ、一緒盛りか。男2人のランチでこれはきつい。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (22)2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (27)
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (26)
別にいいけど、ピーマン・ナス・人参は1切れしかないし…。まぁ別のもの頼んでも一緒盛りだったのかもしれないけどさ。しゃぁない、「先輩、焼かせていただきます」…ってなるよねぇ。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (30)
でも肉そのものは、豚足かと見紛う程のゴロっとした物体。ロースターに並べて並べてまず4切れ。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (28)2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (31)
全部で12切れ、1人前6切れ。1つが大きめだからボリュームはまぁまぁ。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (33)
んでさすがに肉もいいヤツ使ってんだね。先輩、「甘いなこいつ」。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (34)
?甘いとは思わないけど、ジュワ~っと脂の旨味のが美味しいホルモン。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (32)2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (35)
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (37)
噛み応えもあってフワフワってほどじゃないけど筋は残らない。炎をあげるホルモン、「火はこれで消すんだよな」とキャベツで蓋をする先輩。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (36)
「下げますね」、空いた小皿を小まめに片づけるオネエチャン達。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (38)
ただ残念なのは、ご飯がイマイチ。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (39)
当然、ナムル野菜も投入してお替りするけどね。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (40)

2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (41)
と食後のコーヒー用にフレッシュと砂糖が卓上にあるのには気付いたけど、その脇にキムチのタッパーが卓上にあるじゃん!むぅぅん、初利用だと充分ここを堪能って訳にはいかなかったか。
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (43)2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (42)
2015_03_06広島:やきやき亭グランアークテラス- (44)
12:30を回って空き席も出てきた中、まったりする雰囲気でもないけど、ヘビーなオヤジコンビは、コーヒーを飲みながら、喫煙FREEの中、ちょっとだけ一服。

ん、店構え雰囲気に明るい接客、もちろんコスパも本店同様、なかなか素敵。けど、ここのホルモン、オカズって言うか、あっさりもたれない上品系だから、ガッツリ食いたい俺としては、本店で食ったハラミ系の勝ちだったかな。本店同様ここも2回3回通って自分に合った利用方法を見つけて再訪必至。今回は、78点ってことで。ご馳走様。2015/3/6

食べログやきやき亭
【肉処 やきやき亭 / 本店】広島 ★82 ハラミ定
【肉処 やきやき亭 / 広島駅北口店】広島 ★78 ホルモン定

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3089-8f5652eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP