『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【寿し処 笑福亭】呉 ★75 巻寿司
酢飯で食わす 寿 司、水気が出る前に食うべし。

呉市東中央1-7-8
寿し処 笑福亭MAP


2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (26)
Barr.jpg
巻寿司550円。

2015_03_07呉:寿司 笑福亭 (2)
金曜に広島で仕事して実家に1泊、翌日、名古屋に戻り。ランチは別に食べるつもりだけど、
2015_03_07呉:寿司 笑福亭 (1)2015_03_07呉:寿司 笑福亭 (3)
2015_03_07呉:寿司 笑福亭 (4)
2015_03_27呉: (3)
すっかり味をしめた呉太巻き。今回も、新幹線車内食用に、1本買っとこう。
2015_03_07呉:寿司 笑福亭 (7)
で良く分かんないけど、ネットで美味しいって口コミがあった「笑福亭」。
2015_03_07呉:寿司 笑福亭 (5)>2015_03_07呉:寿司 笑福亭 (8)
2015_03_07呉:寿司 笑福亭 (6)
呉駅に出る通り道だし、そのテイクアウト専門寿司店の太巻きにしてみる。
2015_03_07呉:寿司 笑福亭 (9)
安芸阿賀から休山トンネルを徒歩で20分。トンネルの呉側出口、休山トンネル西口交差点で185号線を渡って、刺身定食の評判がいい「鮮魚さかい」を左に小さい川に出たら、川沿いに海側に進んで相生橋西詰交差点。
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (13)
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (14)
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (10)
済みませ~んの声かけで、奥から出て来るお母さん。「巻寿司1本ください」。とお母さん、ぶっとい巻き寿司を1本取り上げ俎板上。なるほど注文を受けて、都度、カットしてくれるんだね。
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (11)
ちなみにショーケースに並んでるのは、いなり寿司100円(4個以上90円)、小巻寿司130円(胡瓜・沢庵・牛蒡?)、鉄火巻600円、バッテラ700円、詰合せ寿司430円(巻き物)・800円(にぎり含)、にぎり寿司800円・1250円・1500円。うどん390円(アルミ鍋)ってのも。
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (12)2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (17)
包装紙に包んだのを、白いスーパー手提げ袋に入れて手渡し、お会計、550円。おぉう、ズシンっと結構な重量。よし、とりあえずこれで新幹線車内食GETだな。早々、カバンに詰め込んで呉冷麺たぁべよっと。
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (15)
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (18)
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (20)
で大盛にすべきだたと後悔するほど冷麺に満足して広島駅新幹線ホーム。荷物詰替えっと思ったら、太巻寿司から水分が出てて包み紙がびっしょり。
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (19)
あちゃぁ~新幹線の車内で、へばりついた紙を解体しながらなんて食えないじゃん。しゃぁない、冷麺で腹も空いてないしウチで食うことにするか。
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (21)
あぁせっかくの太巻きなのに失敗したなぁと、諦めながら、くっついた濡れ包装紙をはがしにかかる…悲し。ってことで購入してから4時間半…まぁこんな状態じゃぁ期待する方が悪いわね。
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (24)
無色の酢飯からの水分、砂糖入りだし、ベトつくだろうって思ってたら、そんなことは無い。
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (23)2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (25)
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (22)
さすがに海苔は、結構、無残な状態だけど、中身の原型はちゃんと留めてて、カット済みの一個一個を離そうとすると、ご飯にかなりの粘りがある。まぁ見た目だけでもマシな状態で良かったか。
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (26)
おっ?食える。長時間経過して水気を出しまくった後なのに、普通に食える。
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (29)
具材は、呉の他店と全く同一。大きめの厚焼き玉子に、干瓢、穴子1切れに青菜少々。甘くない味付けも、呉太巻きじゃ至ってオーソドックスなタイプかな?
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (30)
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (31)
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (28)
しっかしこの酢飯の粘りっ気は何だ?パンチ弱めに味付けられた具材だからより一層、ご飯が際立ってる。これ、もち米で作ってるとか?少なくとも、もち米混ざってるよね?きっと。
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (27)
うん、ここは、酢飯で食わせるテイクアウト寿司店ってことなんだろう。腹持ちも良さそうだし、確かにこれはこれで面白い太巻きだわ。ただ呉太巻きで初めて、醤油ひとたらしに紅ショウガがあったら更に良しって思っちゃった。時間が経ってたからかな?
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (32)
でもまぁこんな劣悪な状態なのに、あくまで普通だけど、美味しく食えて良かった。当然、買ってから間を開けないで食べたら、もっと美味しかったんだろう…って思うと残念。次の呉太巻きは、「ささき寿し」って決めてるんだけど、にぎり寿司は注文を受けてから握るらしいし、「笑福亭」もリベンジしなきゃ。
2015_03_07呉:寿司 笑福亭- (33)
今回は、ボリューム含めて、75点、期待し過ぎない程度に次に期待しよう。2015/3/7

食べログ笑福亭

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3086-0963995a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP