『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【お寿司仕出し やっぱり呉一 きむら寿し】安芸阿賀 ★77 巻寿し
多分、呉一じゃないけど確かに美味しい 寿 司。

呉市阿賀中央3-2-11
寿司仕出し やっぱり呉一 きむら寿しMAP


2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (22)
Barr.jpg
呉一うまい?巻寿し518円。

2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司 (1)
せっかくの仕事絡みの帰省だけど、今回もオカンが張り切っちゃって外食チャンスなし。
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司 (2)
せめて新幹線食に何か買って行こう。安芸阿賀駅から国道に出るT字路車道正面の「きむら寿司」。
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司 (3)
仕出し・テイクアウト専門で、お得な弁当に海鮮ちらしとかが美味しいらしい。
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司 (5)2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司 (6)
土曜12:15、開いてるのか開いてないのか良く分かんないけど、
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司 (4)
親子連れが入って行くので俺も続いて入店。
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司 (7)
ショーケースに寿司の折詰サンプル、「こちらの商品は前日までご予約で…」。レジに女将さん、ショー棚の奥のおやっさんは、片付けモード?今日の仕事はもうお終いなのか。普段、弁当とか並べてるだろう棚、もうすっからかん。
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (10)2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司 (8)
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司 (9)
唯一あるのが、巻寿司480円(税抜)、ラスト1本。幸い先客のお父さんは寿司の予約みたい。早々、ラスト巻寿司GETして税込518円お会計。
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (11)
あはは、笑っわせてくれるじゃん。包み紙に「呉一うまい きむら寿司」だと。
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (13)
割箸袋にも「呉一うまくて安い店」、呉仕出し弁当組合加盟店。そんな話聞いたこともないけど、店主の自信ならそれはそれで期待しよう。
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (18)
で新幹線車内。うん、やっぱ甘くない太巻きだ。呉の太巻きって甘さ抑えめなんだね。
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (16)2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (21)
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (14)
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (19)
法事以外で太巻きなんて食べる機会はなかったから、気にしたこともなかったけど。
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (17)
桜でんぶを彩に砂糖漬けじゃないダシ巻き・干瓢・椎茸に穴子一切れ、三つ葉ちょっと。
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (20)
巴屋のように酢飯の旨さは際立ってないし、穴子も焼きアナゴ感はあるけど、巴屋ほどの存在感は無いから、総じてパンチ力の弱い結構大人な太巻き寿司。
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (28)
大人しい具材の味付けだから、醤油に生姜がいるかもって思ったら、
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (22)
あんまり主張してない酢飯とか、しっとりした厚焼玉子や
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (30)2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (27)
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (35)
干瓢の控えめな味付に慣れて来ると、
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (37)
浮いてるように感じた三つ葉に穴子も、忘れた頃のいいアクセントになってる。
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (31)
穴子なんて焼いた香ばしさが浮き立ってくる。
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (34)
全体バランスもちゃんと取れてるんだね。
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (39)
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (33)
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (26)
2個3個と手が止まらない。
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (24)
半分食って残りはウチで食うつもりがついついペロっと完食。
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (44)
まぁさすがに呉一じゃないとは思うけど、この呉太巻きも中々大したもんだ。
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (40)
甘甘じゃない呉太巻き、侮り難し。これからは他の店でも要注目だ。77点。2015/2/21
2015_02_21安芸阿賀:きむら寿司- (32)

食べログきむら寿司

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3085-b91884ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP