『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【CHIKARA ちから / 呉駅店】呉 ★71
ば、叉焼の甘い煮汁が…かなりガッカリ。

呉市宝町1-16呉駅ビルクレスト1階
CHIKARA ちから / 呉駅店 「HP


2015_01_18呉駅:ちから- (23)
Barr.jpg
中華そば610円。
2015_01_18呉駅:ちから (2)
今回の仕事絡み帰省、残念ながら外食ゼロ。せめて最終日、早めに実家を出て呉で何か食って帰ろう。
2015_01_18呉駅:ちから (1)
2015_01_18呉駅:ちから (7)
2015_01_18呉駅:ちから (3)
20分かけて休山トンネルを徒歩で抜けて、呉側出口直ぐのメロンパン本店…閉まってる。日曜の朝だもんね、どこもやってないや。呉駅脇の森田食堂も定休日。まぁいい、こう言う時には呉駅ビル1Fに「ちから」があるさ。
2015_01_18呉駅:ちから (5)
以前は2Fにあったよね?いつの間にか1Fに移って小綺麗なシースルー店舗になってやんの。広島の福屋で食べた中華そばが美味しかったから、またどっかの「ちから」で食べようって思ってたんだ。
2015_01_18呉駅:ちから (8)
2015_01_18呉駅:ちから (2)
2015_01_18呉駅:ちから (9)
入口はバスターミナル側と、駅ビルクレスト食品売場レジ側。オバチャン2名、後から男性1名が厨房内で何かしてたけど本部の仕入担当か何かかな?カウンター7席にテーブル12席、ミニミニスガキヤって感じ?
2015_01_18呉駅:ちから- (10)
サンプルで値段確認・・・あら???中華そば、610円もしたっけ?結構いい値段じゃん…まぁいい、ここまで来たら他の選択肢も無いし。
2015_01_18呉駅:ちから- (12)
※以前、福屋で食べた時、440円だった記憶が残ってたんだけど、そん時はミニだったんだね。
2015_01_18呉駅:ちから- (11)
当時(2011/8)も普通盛りは590円だから、まぁこんなもんか。
2015_01_18呉駅:ちから- (14)
2015_01_18呉駅:ちから (6)
2015_01_18呉駅:ちから- (13)
クレスト側のレジでオバチャンに前金中華そば注文。
2015_01_18呉駅:ちから- (20)
プレートを渡されるので、カウンターに座って、
2015_01_18呉駅:ちから- (17)
2015_01_18呉駅:ちから- (15)
2015_01_18呉駅:ちから- (19)
一段上がった棚に置けってテプラー指示通り。
2015_01_18呉駅:ちから- (18)
ぽつぽつ来客、5・6人がローテしてる感じ。
2015_01_18呉駅:ちから- (21)2015_01_18呉駅:ちから- (16)
昼時には結構混み合うのかもね。
2015_01_18呉駅:ちから- (22)
んで3分で提供。
2015_01_18呉駅:ちから- (23)
さぁ久しぶり、「ちから」の中華そばだぁ!
2015_01_18呉駅:ちから- (24)2015_01_18呉駅:ちから- (25)
まずはスープ、んんん?甘い、何じゃこのスープ。何故甘いんだぁ???
2015_01_18呉駅:ちから- (26)
あぁ、チャーシューの甘い煮汁が染み出てるのか。
2015_01_18呉駅:ちから- (27)
あの時、気に入った「ちから」のとんこつ醤油の風味が、叉焼味で上書きされてんじゃん。これは福屋の「ちから」で気に入った中華そばじゃ…ない…うぅぅむ、かなりガッカリ。
2015_01_18呉駅:ちから- (28)
2015_01_18呉駅:ちから- (31)
2015_01_18呉駅:ちから- (33)
って言っても広島らしいシャックシャクもやしも活きてるし、ダメダメラーメンってこともないんだけど、これは俺が期待した懐かし中華そばじゃない。
2015_01_18呉駅:ちから- (29)
再訪を誓った中華そばだって期待が大き過ぎた?店によって当たり外れがある?
2015_01_18呉駅:ちから- (32)
それともチャーシューに力を入れて、これが標準になった?今後の「ちから」利用も考え直さなきゃ。
2015_01_18呉駅:ちから- (34)
いゃ…いゃ博多一風堂提携で、ラーメン専門「中華そば・ちから」って店も出してる位だし、きっと今回はたまたま。もう1軒、別の店で試してから決めよ。72点、コスパ-1、71点。2015/01/18
2015_01_18呉駅:ちから- (35)2015_01_18呉駅:ちから- (36)

食べログちから
【CHIKARA ちから / 福屋広島駅前店】広島 ★80
【CHIKARA ちから / 呉駅店】呉 ★71

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3083-63ab3dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP