『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【かつ丼吉兵衛 / 東梅田店】梅田 ★73
カツをあっさり食べさせる「吉 衛」…沢庵は大好き。

大阪市北区堂山町18-2 若杉東梅田ビル1F
かつ丼 吉兵衛 / 東梅田店 「HP


2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (28)
Barr.jpg
ミンチかつ丼」の「てんこ盛り」680円。

2015_01_07 名駅
2015_01_07大阪梅田: (5)
2015_01_07大阪梅田: (1)
大阪梅田ランチ:ポートピア梅田のある堂山町交差点をECC方向にちょっといった所に、三宮の行列店「かつ丼吉兵衛」が出店してんのを、以前に見つけてたので行ってみる。
2015_01_07大阪梅田: (4)2015_01_07大阪梅田: (6)
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛 (6)
12:40、店頭行列?と思ったら近くの専門学校生団体の、持ち帰り客。
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛 (1)
店内をのぞくと割と空いてそう。まずは券売機、さぁ何にしよう。
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛 (2)
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛 (4)
2015_01_07大阪梅田: (7)
ひとくちロースかつ丼580円・かつ丼680円・かつ丼玉子2個730円・かつ丼てんこ盛780円・かつ丼てんこ盛り玉子2個830円・かつ丼だぶる980円。他のラインナップ:ソースかつ丼680円・韓辛味噌マヨかつ丼680円・ミンチかつ丼580円・ミックスかつ丼780。赤だし50円・サラダ100円/メガサラダ280円。
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛 (3)
定食:ひとくちかつ定食680円・とんかつ定食750円・おろしとんかつ定食780円・かつとじ定食780円・ミンチかつ定食680円・ミックスかつ定食880。「ミンチかつ丼」、50gミンチカツ2つ 「ミックスかつ丼」、50gミンチカツ2つ・ひとくちかつ2つ。ひとくちとんかつ食べ放題定食980円(15時~)。期間限定:ソース&マヨ味の」お好みかつ丼「並700円/てんこ盛800円…関西だねぇ。
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛 (7)
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛 (5)
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (16)
けど三宮本店のかつ丼も、俺の好みドンピシャってわけでもなかったし、ここは変化球、「ミンチかつ丼」の「てんこ盛り」680円にしてみるか。※ちなみに三宮本店メニューは、かつ丼・ソースかつ丼・赤だしのみ
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (17)
でもここ、パパっと食ってササっと出てけって店だろうと思ったら、ちゃんとした接客店。「空いてるカウンターへ」、足元に荷物入れのカゴだ出されて「どうぞお使いください」。
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (20)
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (26)
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (21)
お冷と紙ナプキン出しに券売機チケット半券ちぎり。「玉子とじか、ソースか、どうされますか」?「えぇっとじゃぁ玉子とじで」。調理スペースを見上げる格好で仕切らってたカウンター席と、奥のテーブルスペース。
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (24)2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (25)
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (19)
へぇ、お手軽かつ丼屋なのに、お膳を抱えていちいち配膳してんだ。意図的に本店と違うスタイルにしたんだろうけど、まさか店の造りのせいでとか?
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (22)
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (18)
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (23)
調理専任に配膳フォローの男性2人。持帰り客も多いみたいで、もう1人のお姉ちゃんが、もっぱらそっちを対応中。店内見渡すと、「ミンチかつ」もののPOP多数。選択は、案外、正解だったか。でも席に座ってからメニュー決めるんじゃないから、もっと路面にアピールしなきゃぁ。
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (27)
で揚げたてにこだわってるからなのか、10分以上かかってようやくお待ちどう様。
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (29)
ホスピタリティは悪くないから許せるけど、ちょっとかかり過ぎだね。
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (28)
ミンチかつ丼てんこ盛り」、てんこ盛って言っても単にご飯の大盛りってだけ。
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (31)2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (32)
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (30)
赤だし付きで、50gらしいけど大きいメンチかつがドンっと2枚。青い刻みネギの玉子とじ。
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (33)
国産もち豚100%・淡路島玉ねぎ使用ってのが売りの黒胡椒入り自家製ミンチ。
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (34)
玉子とじだから、本店のかつ丼同様、サクサク感はないけど、厚みもあってずっしり。
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (35)2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (36)
うん、確かにお上品。いい素材で作ったミンチなんだね、ミンチそのものは美味しい。
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (37)
けど玉子とじの味付けにパンチが無いのが、どうもなぁ。美味しいけど、これじゃぁ直ぐ飽きちゃうじゃん。ってまぁ「吉兵衛」には、まっ黄黄のザク切沢庵があるから大丈夫なんだけどね。
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (38)2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (39)
かなりピリっとめの山椒に一味もガンガンかけて、バリバリボリボリ、沢庵で食いまくり。でもこのミンチかつ丼は、ソースにするべきだったかぁと軽く後悔。(ついでに言えば赤だしじゃない方が、俺としてはありがたい)
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (42)
ん-、「吉兵衛」沢庵込みでコスパも悪くないし、カツがもたれず食べられるのはいいんだけど、ガッツリバクバク行きたい俺には、本店かつ丼同様、ちょっとだけもの足りなかった。
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (43)2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (40)
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (41)
女性にはお奨めだとは思うけど。丼の好み70点、接客・質・コスパ各+1で73点。
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (44)
(お好みかつ丼って、かつ丼をあっさり食べさせる「吉兵衛」コンセプトに反してる?)
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (46)2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (47)
2015_01_07大阪梅田:かつ丼吉兵衛- (48)

食べログ吉兵衛
【かつ丼吉兵衛 / 本店】三宮 ★75
【かつ丼吉兵衛 / 東梅田店】梅田 ★73

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3080-f76fcf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP