『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【洋食 UCHOUTEN】東池袋 ★75 ポークジンジャー
裏路地の有名店、680円ランチでも充分かも。

豊島区南池袋2-36-10
洋食 UCHOUTENグルメウォーカー


2006081708a.jpg...................
■黒毛和牛のビーフカレー990円。
2006081700.jpg
どっちの料理ショーの応援団や、月刊食楽のランチ特集に出てて、ヘェ~結構有名な店だったんだぁって最近になって知った。俺の知っている限りでは、他の方のコメントのようにオシャレでもコ洒落てもいないような・・・。ましてやマスコミで取り上げられる店とは思ってもいなかった。
2006081701.jpg
会社が至近なんで女性の同僚が何度か行ってて「安くて量があるいい店見つけましたよ」とか「今日は油っこいヤツ食いましたよォ、うぅ腹いっぱいだぁ、ガハハ」って感じ・・・女性です。
2006081702.jpg2006081703.jpg
2006081704.jpg
2006/8 女房が帰省中の大切な大切なランチチャン~ス!平日の13:00頃、その同僚入れて4人でガッツリ行きたくてようやくココに行けることに。ウレピ~!東池袋交差点のGS脇の一通道路を南下して一本奥の路地。入口前に赤いクッションの椅子が置かれてて、その上に黒板でランチメニュー。

本日のランチはA~Cで■Aランチ:黒毛和牛のハンバーグ990円■Bランチ:黒毛和牛のメンチカツデミグラスソースとシーフードクリームコロッケ990円■Cランチ:無菌豚の上ロースポークジンジャー990円。他のランチは、■シェフランチ:黒毛和牛のメンチカツとシーフードクリームコロッケ780円。■オススメ定食:ヒレカツと車エイフライ990円・黒毛和牛のメンチカツとマグロカツ780円。■お肉定食:チキン南蛮タルタルソース680円。■カレー:黒毛和牛のビーフカレー990円・黒毛和牛のビーフカレーとヒレカツのセット1280円。ごはん中盛50円大盛100円。13:00以降はコーヒーか紅茶が150円。
2006081705.jpg
13時回ってるから食後のドリンクがお得だけど、ハンバーグとクリームコロッケ、なんと売切れ!メチャ残念。同僚たちは、黒毛和牛のビーフカレーと、チキン南蛮タルタルソースに、黒毛和牛のメンチカツとマグロカツ。んで俺はCランチ、ポークジンジャーって昔は喫茶店ランチで良く目にしたけど、久々に聞いたなぁ・・・俺だけか?
2006081708.jpg
どのメニューにも共通なのは丼ライスに、
2006081706.jpg.2006081707.jpg
細切キャベツと半熟目玉焼きにマカロニサラダ。
2006081713.jpg
カレーだけ油揚げの味噌汁なしで、
2006081715.jpg
皿ライスに目玉が乗っかっててキャベツ・マカロニ別皿。
2006081709.jpg
(図体のデカいおっさんの指)
2006081711.jpg
南蛮とカツにはタルタルソースが付いて1プレートに一緒盛。
2006081710.jpg
Cランチ:無菌豚の上ロースポークジンジャー990円、マカロニがタレに浸かってて散らばってるような盛付け。
2006081712.jpg
というかカナリ雑。旨けりゃ文句はないし、モチロン美味しい、確かにお上品に美味しい。
2006081714.jpg
この無菌豚、評判の"ホエー豚"ってヤツらしい。上質なのは分かるけど俺的有り難味はそこそこ。Bグル舌の俺には、もっとメシのオカズッチックな安豚でも充分だし、680円・780円メニューでガッツく方が幸せかな。
2006081717.jpg
どっちの料理ショーじゃ"しょうが焼き"サイドだったんだってね、てっきりハンバーグかと思った。
2006081716.jpg
南蛮一口、ご相伴。Good。
2006081718.jpg
でもまぁ680円からマトモなランチが食えるって段階で◎だし、売切れだった評判いいハンバーグとコロッケ食べてないし次回にはかなり期待出来そう。(2006/12現在未食)
2006081719.jpg
後日、どっか800円位で食うとこ教えてって聞かれてココを紹介したら、「コロッケうまかったスよ。それに良い玉子みたいで感激ですよぉ。連れのポークジンジャーもメチャうまって言ってましたよ」だって。
食べログUCHOUTEN
【洋食 UCHOUTEN】東池袋 ★77 メンチカツ
【洋食 UCHOUTEN】東池袋 ★75 ポークジンジャー

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

Gingerさん、コメントありがとうございます。
むむむ、ハーイハニー!
こんながっつり系洋食があるなんて知らなかった!
ありがとうございます。
チャンスがあったら行ってみま~す!
【2008/12/18 01:40】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- とっくに行かれてますね(*^_^*)

こちらでははじめまして(^O^)/
どっちのしょうが焼き行ってみなきゃなんですが、混んでて2回撃沈してます。私も安豚濃い味ごはんが進くんタイプが好きなんですが、やっぱりおいしいって事みたいなので、近々頑張って遠征しなきゃです。(こちらの近くの”ハーイハニー”はもっと気になりますが...)
これからも遊びに来させていただきます♪
【2008/12/17 23:32】 URL | Ginger #H6A3NWRk [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/308-fd333a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

680円からマトモなランチが食えるって段階で◎

どっちの料理ショーの応援団や、月刊食楽のランチ特集に出てて、ヘェ~結構有名な店だったんだぁって最近になって知った。俺の知っている限りでは、他の方のコメントのようにオシャレでもコ洒落てもいないような・・... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2006/12/15 00:56】
TOP