『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【お土産とお食事 ふくの関 / カモンワーフ店】下関 ★72
宅配セット、でも河豚ってコスパバランスは、いまいちだよね。


下関市唐戸町6-1 カモンワーフ 1F海側
お土産とお食事 ふくの関 / カモンワーフ店 「HP


2015_02_21下関:とらふぐセット- (18)
Barr.jpg
ふくの関 / よくばりセットプラ皿」15000円。

2015_02_21下関:とらふぐセット (1)
仕事絡みで単身帰省中。下関のアネキから夜に皆で食えって広島の実家に届け物。
2015_02_21下関:とらふぐセット (6)
けど1日早めに俺が帰るって言うとオカン、名古屋に持って帰れ。
2015_02_21下関:とらふぐセット (8)
そうね、ガキ達は河豚食ったことないし、ありがたくいただくか。
2015_02_21下関:とらふぐセット- (10)
で大きい発砲スチロールを抱えて新幹線乗り継いで4時間半…しんど。

2015_02_21下関:とらふぐセット (9)

2015_02_21下関:とらふぐセット- (14)
2015_02_21下関:とらふぐセット- (11)

2015_02_21下関:とらふぐセット- (12)
でもネットで見たら、こいつ15,000円もするんだ!ちょっとビックリ。
2015_02_21下関:とらふぐセット- (15)
HP:「ふくの関 / よくばりセットプラ皿」メーカー: ㈱ダイフク 販売価格(税込):15,000円 本場下関からふぐ専門店の味をお届け。お世話になった方にお歳暮として、またご自宅でとらふぐ刺身、ふぐちり鍋をご堪能されてはいかがでしょうか?
2015_02_21下関:とらふぐセット- (17)
●とらふぐ刺身(約100g・30cmプラ皿)×2皿
●とらふぐ皮刺(約50g) ●とらふぐちり(約250g)
●とらふぐひれ(約5g) ●ふぐ用ポン酢
●もみじおろし    ●きざみねぎ ※野菜はついておりません。国産原料を使用しております。
2015_02_21下関:とらふぐセット- (16)

2015_02_21下関:とらふぐセット- (18)
◆ふぐ刺し、「テッサ」。
2015_02_21下関:とらふぐセット- (22)
国産養殖とらふぐ、自腹じゃないからね。ザザっと目一杯すくってポン酢食い。
2015_02_21下関:とらふぐセット- (21)2015_02_21下関:とらふぐセット- (20)
んん、この弾力はさすが虎河豚。
2015_02_21下関:とらふぐセット- (23)
けど河豚って値段ほど旨いとは思えないんだよね。貰いもんで申し訳ないけど。
2015_02_21下関:とらふぐセット- (19)
◆ふぐ鍋、「テッチリ」。これこれ、やっぱふぐは鍋だよね。
2015_02_21下関:とらふぐセット- (24)
河豚の弾力が一番活きて来る。河豚料理に「テッサ」は、ちょっとで充分って再認識。
2015_02_21下関:とらふぐセット- (25)
最後は雑炊で〆てご馳走様。
2015_02_21下関:とらふぐセット- (27)
大阪に住んでたン10年前、たまぁに「づぼらや」で千円てっちりとか格安品を食ってたけど、こんな機会でもなきゃ、とらふぐなんて口にすることも無いしね。
2015_02_21下関:とらふぐセット- (29)
でもまぁこの金額出すなら「絶対、河豚より鰻がいいや」で我が家は全員一致。これでガキ達も、高い金払って、ふぐ食いに行きたいとは言わないだろう。ってことで、ふぐ自体、コスパ良くないしね、72点ってことにしとく。2015/2/21
2015_02_21下関:とらふぐセット- (30)

食べログふくの関

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3077-cc377411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP