『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【浜名湖養魚漁業組合直営店 浜名湖うなぎ 丸浜】浜松 ★64
養鰻組合直営って聞いて期待したんだけど、所詮…値段並。


浜松市中区砂山町322-4 ビックカメラ館1F
浜名湖養魚漁業組合直営店 浜名湖うなぎ 丸浜HP


2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (28)
Barr.jpg
ランチうな丼1680円。

2015_04_17浜松:うなぎ丸浜 (2)
浜松駅ビル、メイワン1F南口側のギフトステーション。うなぎ弁当、漁協直営1500円、自笑亭1600円~。
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜 (1)
浜松出張、今回の目当てはうなぎ。でいくつか名の通った店があるけど、
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜 (3)
多分駅近で一番安いだろう「浜名湖うなぎ丸浜」ってとこにしてみる。

2015_04_17浜松:うなぎ丸浜 (5)
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜 (4)
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜 (6)
安いけど、ここ、浜名湖養魚漁協の直営店だから、下手なもんは出ないだろう・・・きっと。
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜 (8)
浜松駅、新幹線側東口に出て右手、
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜 (7)2015_04_17浜松:うなぎ丸浜 (9)
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (10)
ビックカメラに抜けるやよい軒とか吉野家の入った高架下ビルの一番手前。
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (12)
(ランチメニュー:13時半までの、うな丼1680円)
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (11)2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (14)
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (13)
13時前、客入りは半分くらいってとこか。女性2人の配膳会計。
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (15)
敷居は高くないけど、うなぎだもんね、軽く高級感演出?琴の音がBGM。
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (19)2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (16)
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (17)
中央スペースは背の低い仕切りで、テーブル席とカウンター仕様席を囲んで、窓際壁際のテーブル席との間に通路確保って造り。「お一人様ですか?窓際のお二人席にどうぞ」。
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (18)
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (22)
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (23)
早速卓上のメニュー確認。がランチうな丼1680円ってのが載って無い。店内見渡しても無い。?もしかしてランチタイム終了?いゃまだ13時前。緑茶とおしぼり出しの女性にランチありますよね?「はい、うなぎ半分に肝吸も付きませんが良かったですか」?えぇ結構です。うぅむ、入店させた後の客単価上げ心理戦略か。
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (24)2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (20)
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (21)
で8分ほど、テカテカつるつるの漆器の丼、お新香付きのお膳で提供。
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (25)
蓋を開けるとタレまぶしのご飯の上に
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (26)
ポ~ヨンっと半身のうなぎ。
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (27)
うぅむ…改めて見るとショボい。
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (29)
外貼り写真メニューのうなぎをふた回りしぼませた感じ。
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (28)
でもまぁ今時こんなもんだろう。
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (30)
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (32)
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (31)
元は台湾か中国かだろうけど、曲がりなりにも国産浜名湖うなぎ。で一切れと思ったら、皮まで包丁の切れ込みが、通ってないんだね。
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (33)
まぁ箸ですぐ解けるくらいだからこれでいいけど。んで身そのものもかなり柔らかいから、名古屋のうなぎに口が慣れちゃってる俺にはソフト過ぎ。
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (35)
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (34)
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (36)
そもそもあんま上質なうなぎでもないんだろう。脂の乗りも旨味ももう一歩だね。タレも作りたてって感じで深み旨みが弱い気がする。お新香も何だか独特の風味、何となく保存料チック・・・苦手かも。
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (39)2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (37)
えっ???小骨まで入ってる。下処理が悪いのか?普通はもっとプリプリした身だから気付かないだけなのか?別に小骨自体はどうってこともないけど…何だかなぁ。
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (40)
学生の頃、実家と東京の行き帰りの新幹線で必ず食べてた千円うなぎ弁当の方が数段美味い(奈良漬付きでね)。素直にもう千円出して「八百徳」にでも行けば良かったのか?
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (41)2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (42)
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (43)
いゃこれは名古屋うなぎのレベルが高過ぎる反動ってことなのかもね。ってランチうなぎだけで、浜名湖うなぎを評価って訳にはいかないけど。
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (45)
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (46)
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (44)
まぁ浜松でうなぎを食うって目的だけは達成。これはこれで良しとしとこう。64点。2015/4/17
2015_04_17浜松:うなぎ丸浜- (47)

食べログ丸浜

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3076-18690c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP