『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【立ち食い うどんそば 自笑亭 / 在来線】浜松 ★76
関東寄りの苦手な温かいツユそばなのに…好きかも。


浜松市中区砂山町6-2 JR浜松駅
立ち食い うどんそば 自笑亭 / 在来線 「HP


2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (23)
Barr.jpg
かけそば320円。

2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭 (1)2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭 (2)
浜松、打合せが終わって16:30。中途半端だけど各停新幹線に乗る前に立食いうどんくらい食っとくか。
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (36)
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (11)
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (10)
浜松駅構内の立食いは、新幹線乗換改札脇にあって、
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭 (5)
新幹線側と在来線側に、またがる格好になってて双方から利用出来る造りなんだよね。
2015_03_11浜松:自笑亭 (2)2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭 (6)
いつも新幹線側からしか見てないから、今回は在来線改札から入ってみよう。
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (38)
(↑新幹線側から) 「うどんそば自笑亭」、在来線側にはお弁当販売の窓口もあるんだ。うなぎ飯1600円、結構お買い得?でもここで買う客は皆無じゃない?ほこり被ってそうなサンプルが数個並んでるだけ。改札出たお土産スペースでは自笑亭ってちゃんと弁当販売してるけど、構内店の弁当販売は申し訳程度の扱いみたいね。
2015_03_11浜松:自笑亭 (3)2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (12)
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (35)
かけそば320円・月見360円・きつね/山菜420円・肉490円・天ぷら400円・えび天480円・ふぐ天500円・カレー460円。同じラインナップでうどんあり。いなり/おにぎり110円。ランチ数量限定11-14時:かけ+ミニカレー丼520円。
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭 (8)
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭 (3)
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭 (7)
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭 (4)
で券売機でチケット購入。そばメニューが先に並んでるから、ここでは、うどんじゃなくって、そばにすべき?でも券売機メニューに赤いバッテンマーク点灯、時期的に冷やし系はやってない。
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (13)2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭 (9)
残念、温かいそばって、あんま美味しかったことがないから、そばは冷にって決めてるんだけど、まぁたまには試してみるか、かけそば320円。
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (17)2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (16A
チケット片手に建て付けのあまり良くない手動の引戸を入る。先客1名、新幹線側、柱仕切りの向こうにもう1名。在来線側は変形鋭角くの字型カウンターだけど、奥はフラットカウンターで広そう。
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (16)
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (14)
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (15)
ほっ被りのオバサンのお冷出し、チケットをカウンターに置くと、ガランとした厨房の寸胴に向かうオバサン。さすがに早い、1分待たず、かけそば提供。
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (18)
幅広の鰹節に青ネギの下に桜型のカマボコ1枚。湯気がたつたつ。
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (20)2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (21)
ふーふーズル。ん?この温そば…案外食える。温かいツユそばのくせに好きかも。
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (19)
もちろん立食いだから、蕎麦好きが食う様なソバじゃないけど、もっちもちってほどじゃなくって、フニャっとしてるくせに延び切ってる訳でもない。
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (27)
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (25)
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (29)
当然、蕎麦比率は低いんだろうけど、ちゃんとソバの味わいもあるし、俺でも温そばを美味しく食える。
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (23)
黒っぽいダシ汁も、見た目通り概ね関東寄り。基本、好みじゃないんだけど、
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (32)2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (33)
甘辛味も味醂が強過ぎることもなくって熱熱なのがいい。温まって寒い日にはありがたいね。
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (28)
うん、あえて頼んだ苦手な温そばだけど、美味しく食べられて正解だった。
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (31)2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (30)
駅そばとしたら充分充分。B級に満足、ごちそうさん、76点。2015/1/8
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (39)
(新幹線構内)
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (40)
帰りのこだま、久しぶりに喫煙車両(15号車)あり。禁煙者が増えたから空いてるし、座席でゆったり喫煙しながら各駅で名古屋に戻る。今日はちょっとついてたかも。
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (41)
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (43)
2015_01_08浜松:うどんそば自笑亭- (42)

食べログ自笑亭

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3073-33a806a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP