『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【HAMAZUSHI はま寿司 / 新守山店】守山 ★74
5年遅れのファシリティ?けど無しでもない。

名古屋守山区新守山2406
HAMAZUSHI はま寿司 / 新守山店 「HP


2015_04_11新守山:はま寿司- (45)
Barr.jpg
■さばの押し寿司。

2015_04_11新守山:はま寿司 (7)
ガキが大曽根駅前に駐めてたチャリ、持ってかれる(名古屋じゃ即警告なしで持ってく)。
2015_04_11新守山:はま寿司 (5)2015_04_11新守山:はま寿司 (1)
2015_04_11新守山:はま寿司 (2)
まぁしゃぁ無い、撤去自転車を引取りにわざわざ車で新守山まで向かうはめに。
2015_04_11新守山:はま寿司 (6)
でどうせならってことで、保管所に入る手前角地の100円回転「はま寿司」へ。
2015_04_11新守山:はま寿司 (4)
2015_04_11新守山:はま寿司 (3)
2015_04_11新守山:はま寿司 (8)
でかくも無く小さくもない標準的回転寿司
2015_04_11新守山:はま寿司 (9)
早々テーブル席指定でチェックインして待機。
2015_04_11新守山:はま寿司- (13)2015_04_11新守山:はま寿司- (12)
2015_04_11新守山:はま寿司- (11)
土曜の昼過ぎ、家族連れでそこそこ混んでるけど、
2015_04_11新守山:はま寿司- (16)2015_04_11新守山:はま寿司- (14)
待ちは精精、5・6組。
2015_04_11新守山:はま寿司- (15)
携帯登録して「わかめみそ汁」の無料クーポンをGETしれる間にご案内。
2015_04_11新守山:はま寿司- (19)2015_04_11新守山:はま寿司- (20)
2015_04_11新守山:はま寿司- (18)

2015_04_11新守山:はま寿司- (10)
2015_04_11新守山:はま寿司- (17)
2015_04_11新守山:はま寿司- (22)
タッチ式のモニターで注文だけど、
2015_04_11新守山:はま寿司- (25)
反応が鈍いからグイグイ押さなきゃなんない。
2015_04_11新守山:はま寿司- (21)
2015_04_11新守山:はま寿司- (23)
2015_04_11新守山:はま寿司- (35)
2012年11月オープンらしいから2年半、そろそろメンテの時期かな?
2015_04_11新守山:はま寿司- (34)2015_04_11新守山:はま寿司- (37)
2015_04_11新守山:はま寿司- (38)
で注文品は、カッパ式別レーン配送じゃなくって昔ながらの仕様、NO記載の受皿にのっかって、他の皿に混じってゆっくり回ってくる。
2015_04_11新守山:はま寿司- (36)2015_04_11新守山:はま寿司- (39)
一応、注文分が近ずくとモニターから案内はあるんだね。食べる分には何の問題も無いけど、総じて一昔前の回転寿司仕様って感じかな。
2015_04_11新守山:はま寿司- (41)
まず「フェアメニュー」の■日本近海産さばから。うぅむ、これ(さば)は、しょぼ…。フェアーメニュー掲載写真と全然違うみすぼらしさ。いかにも機械で抜いたシャリに切り身を乗っけただけですって感じで、またこのシャリ、小さいねぇぇ。多分ネタもちょっと小ぶりなんじゃない?却って、最近のかっぱ寿司(少なくとも白壁店)って頑張ってんだって再認識しちゃった。まぁ見かけと違って、100円寿司として食べる分には特に文句も無いんだけどね。
2015_04_11新守山:はま寿司- (41-)2015_04_11新守山:はま寿司- (42)
2015_04_11新守山:はま寿司- (43)
ガキは■大とろサーモン山わさびで、女房が■北海道産真いかそーめん。
2015_04_11新守山:はま寿司- (46)
■あさりバター軍艦、まずまず。
2015_04_11新守山:はま寿司- (47)
2015_04_11新守山:はま寿司- (44)
2015_04_11新守山:はま寿司- (45)
かっぱ寿司に無い■さばの押し寿司。申し訳程度に大葉とゴマ入り、これも見た目はパっとしないけど、ほおばると、案外、肉厚で酢の〆具合も悪くない。普通に美味しい。
2015_04_11新守山:はま寿司- (49)
■えび、
2015_04_11新守山:はま寿司- (52)
■炙りえびマヨ、
2015_04_11新守山:はま寿司- (51)
■ローストビーフガーリックソース、いずれもまずまず。
2015_04_11新守山:はま寿司- (50)2015_04_11新守山:はま寿司- (53)
一番良かったのは、★北海道産真いか耳の天ぷら握り。
2015_04_11新守山:はま寿司- (54)
一口でほおばるのがカツカツ位の大きさのイカの耳の揚げ物。揚げたてだし柔らかい。特にボリュームがあるってのがナイスだね。フェアーメニューだけど、常設メニューだったら、これ、俺の必須アイテムだわ。
2015_04_11新守山:はま寿司- (55)2015_04_11新守山:はま寿司- (57)
ここでスタッフお姉ちゃん直接配膳、携帯クーポン1人1杯無料(会計時提示でOK)の■わかめみそ汁。
2015_04_11新守山:はま寿司- (56)
味噌のカドがちょっと立ってて、注文受けてからお湯を注ぎましたって感じだけど、想像したよりちゃんとワカメも入ってるし、普通に美味しい。
2015_04_11新守山:はま寿司- (58)2015_04_11新守山:はま寿司- (59)
■日本海産生しらすも、悪く無い。
2015_04_11新守山:はま寿司- (61)
いか耳天ぷらに味をしめて、回転してる皿を見てつい注文した■から揚げ軍艦。
2015_04_11新守山:はま寿司- (60)2015_04_11新守山:はま寿司- (62)
これもボリューミーだから、小さいシャリの分、皿数を抑えるのにも丁度いい。唐揚自体も、竜田揚っぽい衣で、思ったより数段美味しい。けど★真いか耳の天ぷら握りには敵わないか。もちろん「いか耳の天ぷら握り」も追加。
2015_04_11新守山:はま寿司- (63)
〆は、女房、■生たこもみじおろし。
2015_04_11新守山:はま寿司- (66)
2015_04_11新守山:はま寿司- (65)
2015_04_11新守山:はま寿司- (64)
ガキが■焼とろサーモンで、
2015_04_11新守山:はま寿司- (67)
俺は■さばの押し寿司。以上、21皿×108円に味噌汁3杯サービス。
2015_04_11新守山:はま寿司- (68)
まぁ悪くはないんじゃない?見かけで損してる、寿司自体はもっと工夫して欲しいけど。
2015_04_11新守山:はま寿司- (69)2015_04_11新守山:はま寿司- (70)
でもガキと女房、「わざわざ来るほどでも無いでしょ」。まぁそうなんだけどね。かっぱ寿司に無いメニュー中心に攻めれば、たまにはいいんじゃないかな?味噌汁無料だし。74点。2015/4/11

ちなみに醤油はこだわってて5種類置いてあるけど、結局、ノーマル醤油しか使わず。それからフェアーメニューの「炙り真鯛の旨だしラーメン」が食べられなかったのは心残り。

食べログはま寿司  

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3068-19da204d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP