『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【伊勢 虎屋ういろ / 松坂屋名古屋店】栄 ★74
「バレンタイン外郎」、チョコ菓子としてはアリ。

名古屋市中区3-16-1 松坂屋名古屋店 B1F
伊勢 虎屋ういろ / 松坂屋名古屋店 「HP


2015_02_11栄:松坂屋 虎屋ういろ- (12)
Barr.jpg
「バレンタインういろ」570円。

2015_02_11栄:松坂屋 虎屋ういろ (1)
創業大正12年、和菓子全般販売から昭和13年にういろ専門店になった三重県伊勢市の老舗。
2015_02_11栄:松坂屋 虎屋ういろ (2)
2015_02_11栄:松坂屋 虎屋ういろ (3)
2015_02_11栄:松坂屋 虎屋ういろ (6)
2015_02_11栄:松坂屋 虎屋ういろ (4)
可愛かったからつい買っちゃったと女房、松坂屋で「バレンタインういろ」ってのを買って来る。
2015_02_11栄:松坂屋 虎屋ういろ (5)
アーモンドダイスをはさんで、白とラズベリーのハートを並べたバレンタイン仕様のチョコレートういろ(防腐剤を使っていない生ういろ)、570円。
2015_02_11栄:松坂屋 虎屋ういろ (9)
2015_02_11栄:松坂屋 虎屋ういろ- (10)
2015_02_11栄:松坂屋 虎屋ういろ (7)
3層になっててハートは下までじゃなくって一番上の層だけに埋め込み。
2015_02_11栄:松坂屋 虎屋ういろ (8)
で、もちもちだろうって食らいついたから、つい「かた」って思わず声が出ちゃった。
2015_02_11栄:松坂屋 虎屋ういろ- (11)
こいつ、ムチっとはしててもブリッブリ。期待したもっちり感がほぼ無いんだね。
2015_02_11栄:松坂屋 虎屋ういろ- (12)
後でネットで見たら、原材料に小麦粉を使用するから「虎屋ういろ」はやや固めの食感なんだと。何となく普段食べてる外郎より米粉感がする気がしてたんだけど不思議なもんだなぁ。
2015_02_11栄:松坂屋 虎屋ういろ- (13)
名古屋のうるち米の米粉「ういろ」に慣れてる女房、「美味しくな~い」と即座に一蹴。まぁ確かに食い慣れた「ういろ」じゃないからね。
2015_02_11栄:松坂屋 虎屋ういろ- (14)
けどチョコの風味が後々までキッチリ効いてて、ちゃんとバレンタイン用のチョコ菓子に仕上がってるってとこが、こいつの評価ポイントじゃない?
2015_02_11栄:松坂屋 虎屋ういろ- (15)
であれば単なるチョコ風味ういろじゃなくって、これはこれでアリじゃない?
2015_02_11栄:松坂屋 虎屋ういろ- (16)
次に「虎屋ういろ」を買う機会でもあったら、固めの生地だから、粒あんが散りばめられてる「小倉ういろ」辺りにしといた方がいいってのは覚えておこう74点。2015/2/11
2015_02_11栄:松坂屋 虎屋ういろ- (17)
2015/2/28、後日松坂屋。試食で三層になった「さくら」食べたんだけど、全然固く無くって、桜の風味もいい感じでえらく美味しい。ものによって随分違うんだぁ…前言撤回、バレンタイン仕様の固さは特別だったみたい。
2015_02_11栄:松坂屋 虎屋ういろ- (18)

食べログ虎屋ういろ
【伊勢 虎屋ういろ / 池袋東武店】池袋 ★72
【伊勢 虎屋ういろ / 松坂屋名古屋店】栄 ★72

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3054-b9300ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP