『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【うなぎ unaharu うな春】東区 ★82 後編
香ばしい に鰹ダシ、やっぱ はレベルが高い。

名古屋市東区泉1-7-32 エメラルド泉1F
うなぎ unaharu うな春HP


2015_03_14高岳:うな春- (51)
Barr.jpg
●まぶし3680円/特4280円。
2015_03_14高岳:うな春- (40)
●上丼2880円
2015_03_14高岳:うな春- (44)
熱々ご飯の上に乗って蒸されてるからか、身の部分はふんわかした食感。
2015_03_14高岳:うな春- (47)
2015_03_14高岳:うな春- (43)
2015_03_14高岳:うな春- (41)
タレがご飯にかかってる分は、丼の勝ちだけど、
2015_03_14高岳:うな春- (42)
長焼き定食はご飯おかわり自由だしな。
2015_03_14高岳:うな春- (46)
香ばしさ優先なら長焼き、ふっくら感も欲しけりゃ丼って感じかな?
2015_03_14高岳:うな春- (48)
ちなみに長焼きのおかわりご飯でも。う~ん、うなぎって幸せな気分にしてくれるよねぇ~。
2015_03_14高岳:うな春- (50)
●まぶし3680円/特4280円
2015_03_14高岳:うな春- (49)
ご飯同様、熱々のお出汁。で「お出汁はお替りできます」ってのはありがたい。
2015_03_14高岳:うな春- (51)
特とノーマルの違いは鰻の量ってだけね。鰻ちょっとでご飯バクバクいっちゃえるから、あえて特にする必要もなかったんだけど、まぁお祝いだからね。
2015_03_14高岳:うな春- (52)2015_03_14高岳:うな春- (54)
2015_03_14高岳:うな春- (53)
で1/3食い終わったところで、「済みません、まぶしのお茶碗、出てませんでした」。「道理で、どうやって食べるのかと思った」とまぶしを食ってるガキ2人。
2015_03_14高岳:うな春- (55)
※実際にはバイトのオネエチャンの茶碗出し忘れを、店主の目配りでカバーしたってことだろう。
2015_03_14高岳:うな春- (56)
で料理を取っかえて俺も、まぶし。割と太めのカットの鰻に、タレは長焼きよりやや甘めになってるのかな?まぶしには、このタレの方がいいね。で薬味、青ネギにこのタレに鰻。うん、旨い旨い!
2015_03_14高岳:うな春- (57)
結局、2人分のまぶしで、小壺入りの3回お替りしちゃったんだけど、ダシが熱々提供ってのもうれしい。
2015_03_14高岳:うな春- (60)
で鰹のいいダシが結構強めに利いててダシがいいわ。
2015_03_14高岳:うな春- (58)
このダシのおかげで鰻の旨さも更に倍増。こりゃうんまい!!
2015_03_14高岳:うな春- (59)
ちなみに残った長焼き鰻も白飯に乗せてダシでサラサラやってみる。
2015_03_14高岳:うな春- (63)
ん、鰻にソフトな感触も出て来てこれもこれでいいか。けどまぶしの完成度に比べると、やっぱ劣る。
2015_03_14高岳:うな春- (61)2015_03_14高岳:うな春- (62)
2015_03_14高岳:うな春- (64)
まぶしのやや甘めのタレだからこそ、このカツオ出汁と合わさって相乗効果が出る様になってるんだね。良く考えてある、大したもんだ。
2015_03_14高岳:うな春- (66)
でもこのレベルの鰻を出す大人な雰囲気の店なのに、敷居も高くなくってカジュアルな利用も大丈夫。店主のきめ細かいサービスのお蔭でそう感じさせるのかな?さすが有名店がひしめき合って切磋琢磨してる名古屋の鰻店ならではってことなのかもね。
2015_03_14高岳:うな春- (65)
2015_03_14高岳:うな春- (67)
2015_03_14高岳:うな春- (68)
ふぅ、久しぶりの鰻、満足満腹大満喫。以上、4人で14420円、@3605円。満足感は全部大盛りにしてご飯お替りまでしちゃったし、充分。けど名古屋市内だけでも行きたい鰻屋、何軒もあるんだよね。@2500、家族で1万円位の相場に…ってそんな値段で食べるのはもう無理か。82点 2015/3/14 ⇒⇒⇒前編

食べログうな春
【うなぎ unaharu うな春】東区 ★82 前編
【うなぎ unaharu うな春】東区 ★82 後編

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3051-3d8e6247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP