『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【京菓子司 芳光】東区 ★82 わらび餅
さすが老舗の貫禄?季節限定 餅、かなりの美味。

名古屋市東区新出来1-9-1
京菓子司 芳光HP


2015_01_21新出来:芳光わらび餅・椿餅- (13)
Barr.jpg
わらび餅295円。

2015_01_21新出来:芳光- (0 (1)
ガキの学校で体験学習、ウチからもそう遠くない有名店「芳光」。
2015_01_21新出来:芳光- (0 (3)2015_01_21新出来:芳光- (0 (2)
季節限定(10/1~6/30)のわらび餅は、その内その内って思ってたんだけど、
2015_01_21新出来:芳光 (1)
結局、ガキにもらった体験学習の手土産で初めて食べることに。
2015_01_21新出来:芳光- (1b
2015_01_21新出来:芳光わらび餅・椿餅 (2)
2015_01_21新出来:芳光わらび餅・椿餅 (1)
わらび餅椿餅の詰め合わせ。千円オーバー、豪勢だね。
2015_01_21新出来:芳光わらび餅・椿餅 (3)
椿餅⇒⇒⇒こちら 椿餅
2015_01_21新出来:芳光わらび餅・椿餅- (10)
◆わらび餅:
2015_01_21新出来:芳光わらび餅・椿餅 (5)
へぇこの「わらび餅」、中にたっぷりこし餡が入ってるんだ。
2015_01_21新出来:芳光わらび餅・椿餅 (9)
でそのこし餡、とぅるんと滑らかな「わらび餅」とほぼ一体化してる。
2015_01_21新出来:芳光わらび餅・椿餅 (10b (1)
優しくって瑞々しくってとってもお上品、まるで緩めの高級「水ようかん」。
2015_01_21新出来:芳光わらび餅・椿餅- (13)
その分、ツバメヤの様な「どうだ、わらび餅だぁ」って感じの作りじゃないから、食べ終わった直後はこんなもんかって感じるとこもあったけど、日が経つにつれて、また食べなきゃって気になって来る。
2015_01_21新出来:芳光わらび餅・椿餅- (15)
興味も無いから素材がどうのってのも分かんないけど、舌に直接的じゃないってとこが老舗と新興店との違い?どっしり構えてるって感じ?うん、確かにこれは美味しい「わらび餅」だ。
2015_01_21新出来:芳光わらび餅・椿餅- (14)
「芳光」わらび餅は何度も食べてる女房、「粒あんが美味しいから椿餅の方が好き」だと。俺としては、椿餅<わらび餅、いゃ「こし餡わらび餅」。
2015_01_21新出来:芳光わらび餅・椿餅- (18)2015_01_21新出来:芳光わらび餅・椿餅- (16)
うん、奇をてらったインパクトは少ないけど、全体のバランスが絶妙。でも名古屋の老舗和菓子店ってほんとハズレが無いね。「芳光」、確かに美味、82点。
2015_01_21新出来:芳光わらび餅・椿餅- (17)

食べログ芳光
【京菓子司 芳光】東区 ★80 椿餅
【京菓子司 芳光】東区 ★82 わらび餅
【京菓子司 芳光】東区 ★68 山つと

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3049-fa2d47b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP