『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【今池名物 人情ホルモン 梅田屋】千種 ★77 後編
特に冷めた「牛すじのどて煮」に〆の「うどん」は美味~。

名古屋千種今池1丁目13-8
ホルモン 大衆鉄板焼 梅田屋HP


2014_12_08今池:梅田屋- (51)
Barr.jpg
「牛すじのどて煮」on the ライス+ 鉄板ホルモンの肉。
2014_12_08今池:梅田屋- (31)2014_12_08今池:梅田屋- (29)
全員からも美味しいの声が出て、速攻でライス発注!全員分。
2014_12_08今池:梅田屋- (33)
ただ内心、唐辛子とニンニク、ガンガン増量したらもっともっと旨旨なのになぁと思いつつも、
2014_12_08今池:梅田屋- (30)2014_12_08今池:梅田屋- (31)
2014_12_08今池:梅田屋- (32)
今回は女性中心のメンバーだから、大人しくしといたんだけどね。
2014_12_08今池:梅田屋- (34)
あと肉、味噌(+ニンニク・唐辛子)まみれだから、肉の味がどうのってことはないけど、値段考えたら肉の量はまずまず多いかな?ペラペラじゃないカルビはビジュアル的に○だし、ふわふわじゃない、こてっちゃん系のホルモンも、そこそこ大きめ。
2014_12_08今池:梅田屋- (37)
2014_12_08今池:梅田屋- (35)
2014_12_08今池:梅田屋- (36)
ただハチノス、焼き過ぎたのかなぁ?これも大きめなのがゴロゴロ入ってるんだけど、肉の部位自体に旨味がある訳でもなく、こいつは食感で食うものだけど、結構、硬くて食い辛い。
2014_12_08今池:梅田屋- (38)
奨められるまま頼んだけど、カルビ増か、シンゾウ・コブクロにすべきだったかも?
2014_12_08今池:梅田屋- (41)2014_12_08今池:梅田屋- (40)

2014_12_08今池:梅田屋- (42)

2014_12_08今池:梅田屋- (43)

2014_12_08今池:梅田屋- (44)
2014_12_08今池:梅田屋- (45)

2014_12_08今池:梅田屋- (46)
とようやく「牛すじのどて煮」。
2014_12_08今池:梅田屋- (39)
小鉢より量はあるけど、これで500円てのはお得感に欠ける?芯がほんのり半熟の半切ゆで玉子1個分に、カッパ肉とコンニャクの真っ黒の味噌煮込み。
2014_12_08今池:梅田屋- (47)
で食べるとこいつが名古屋の典型的どて味噌味…甘い甘い甘~い!ウチの女房が作るドテも砂糖入れまくりで、そのままじゃとても食えたもんじゃないけど、この「どて煮」もほぼ一緒。質の良さそうな甘さだとは思うけど、関東出身者ばかりの皆にももちろん大不評。悲しいかな、しばらく手付かず放置状態。
2014_12_08今池:梅田屋- (53)2014_12_08今池:梅田屋- (52)
2014_12_08今池:梅田屋- (54)
ん?カウンターのお客さん、鉄板に大きい豆腐を乗っけてる。なるほど、あらかた肉野菜を食べたらああやって追加トッピングするのか。でもこっちの鉄板鍋、タレも煮詰まってほぼすっからかん。考えたら煮詰まるにつれて味も変化していくってとこもこの鉄板鍋(焼き)のミソなんだね。
2014_12_08今池:梅田屋- (55)
腹もかなり膨れたし、〆は無理かな?って考えてるとこに、連れの女性、「うどん入れましょ」。えっ?うどん、食える?「食べてみた~い」、さいでっか。とオニイサンを呼び止めて、「この鍋(の状態)でうどんってお願いできます」?「はい、味噌も付きますから大丈夫ですよ」、「じゃぁ…」、「2人前」と横から言いだしっぺの女性。
2014_12_08今池:梅田屋- (56)
でアンチャンが水っ気が少なくなって、ようやく鍋じゃなくって鉄板になったところに、投入。ほらぁ、2人前は多過ぎたよ。結局、大半を俺が食べるハメになるのか?参ったなぁと思いつつ、食べると!美味しい。
2014_12_08今池:梅田屋- (58)2014_12_08今池:梅田屋- (62)
2014_12_08今池:梅田屋- (60)
うどんと一緒にちょっと絡められてた味噌、鉄板鍋の味噌とまた全然違うヤツ。
2014_12_08今池:梅田屋- (57)
何となくウスターソースの焼きうどん的な味になってる。
2014_12_08今池:梅田屋- (61)
2014_12_08今池:梅田屋- (47)
2014_12_08今池:梅田屋- (59)
皆、結構、満腹みたいだし、絶対残すだろうと思ってたんだけど、これがあっと言う間に食い切り、綺麗に完食。へぇ大したもんだ。味噌マジックか?
2014_12_08今池:梅田屋- (48)2014_12_08今池:梅田屋- (50)
2014_12_08今池:梅田屋- (49)
と思ったら本当のマジックは、放置された「牛すじのどて煮」だった。残りをつまんでみると、これがビックリ、ご飯にかけてガツガツ食いたいくらい美味しい。冷めたら甘味が引いて、味噌とかの旨みがいい感じに出てるんだね。あぁ驚いた。多分、味噌の内側には、色んな手がかけられてんだろうなぁ。
2014_12_08今池:梅田屋- (51)
なるほどぉ、こりゃ通ったら確実にハマる料理達なんだろうな。韓国料理って美味しいのは美味しいけど、どれも味付けが似たり寄ったりだから、自宅以外じゃあんま進んで食べないけど、ここは味噌の変化を楽しみながら食えて面白いね。

以上、5人で腹パンパンで、9150円(飲みが少ないから)。ご馳走様。次があったら、カルビ多めで野菜も何か追加、ダシが残ってるとこに豆腐投入って感じかな?モチ、うどんも必須でね。まぁしいて言えばもうちょっとコスパがいいと…って贅沢言い過ぎ?

ちなみにこの後、予定じゃ味仙で仕上げってつもりだったけど、「無理~」ってことで、腹ごなしに車道まで10数分歩いて、おかげ庵でデザートってことにする。77点。2014/12/8 ⇒⇒⇒梅田屋 前編

食べログ梅田屋
【今池名物 人情ホルモン 梅田屋】千種 ★77 前編
【今池名物 人情ホルモン 梅田屋】千種 ★77 後編

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3043-a9725648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP