『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【甘味喫茶(甘) おかげ庵 / 葵店】千種 ★74
あえて和風 にとは思わないけど、話のネタなら○。

名古屋市東区葵3-12-18
甘味喫茶(甘) おかげ庵 / 葵店 「HP


2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (31)
Barr.jpg
ころんぱん抹茶180円。

2014_12_18名古屋:大雪 (7)
※昼間の画像は後日、積雪の時。コメダの裏手が「おかげ庵」。
2014_12_18名古屋:大雪 (8)
昔の同僚が名古屋に遊びに来るってんで今池集合してホルモン焼きの梅田屋。んでその後は、味千本店で〆のつもりだったけど、さすがに腹いっぱい。「じゃスイーツ行きましょう」と連れの女性達。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店 (3)
けどこの辺の喫茶・カフェって閉まるのが早いんだよね。早い時間なら池下のフルーツパーラーってとこなんだけどなぁ…。そうだ、この間、焼きだんごが美味しかった「おかげ庵」。確かあそこは遅くまでやってるはず。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店 (5)2014_12_08車道:おかげ庵葵店 (1)
2014_12_08車道:おかげ庵葵店 (2)
2014_12_08車道:おかげ庵葵店 (9)
それに葵町店なら、ちょっと遠いけど、歩けない距離でもないし、腹ごなしに丁度いいか。ってことでゾロゾロ移動。高牟神社の敷地を突っ切って千種駅、錦通りからテクテク桜通りに出てJR中央線をまたいだ先。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店 (4)
通り沿いがコメダでその先の交差点を左に回り込むと「おかげ庵」。駐車場は両店共有になってて、都心部だから、フリーパーキングじゃない。来店客は1時間15分無料で、以降15分100円と、時間を気にさせないと言うコメダ系本来の設計に大きく反する店。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店 (7)
実はここ、仕事で何度か利用してるんだけど、いつもコーヒーのみだったから、別にコメダでいいんだけど、相手先がいつもこっちに案内するのは、駐車してすぐ目の前が「おかげ庵」入口だからか。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店 (8)
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (10)
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (11)
甘味喫茶「おかげ庵」:株式会社コメダが運営する和風喫茶店チェーン。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (12)
2014/12現在、名古屋7店の他、長久手・三重松阪合わせて全9店舗。葵店が一番都心部に近いくらいで、基本、都心部から離れてた立地で出店。コメダ名物シロノワールを抹茶ソフト、抹茶バニラのミックスでも提供。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (13)
夜に来るのは初めてだけど、隣接するラブホのネオンがえらく艶かしいねぇ。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (17)2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (14)
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (16)
店内は、飾りなのか湯釜が置いてあったり和テイストを入れてるんだろうけど、それほどのコメダフリークじゃない俺に、その違いはイマイチ良く分かんない。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (15)
新しくほうじ茶メニューも始めましたってラミネメニューにコロンパン。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (18)2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (19)
で注文は、抹茶470円・きなこオーレ500円・ほうじ茶フロート620円。それから5人中2人、コメダのシロノワールを食べたことがないってんで、
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (22)2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (21)
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (20)
ノーマルミニシロノワールバニラ490円と「おかげ庵」限定の抹茶490円。んで団子三昧620円に、わらび餅580円。俺用にモーニング売切れで食べられなかった、ころんぱん抹茶180円。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (25)
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (27)
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (24)
きなこオーレ500円・ほうじ茶フロート620円・抹茶470円。豆菓子付。ちなみに、ドリンクについてくる豆菓子、「これコメダと一緒」?て聞いても若いお姉ちゃんスタッフは知るはずもないか。「多分、一緒だと思いますよ」。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (23)2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (26)
わらび餅580円。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (28)
ミニシロノワールバニラ490円と「おかげ庵」限定の抹茶490円。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (33)
シロノワールに黒蜜をかけて食べる
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (35)
ってのも「おかげ庵」限定なんだね。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (36)
初めての抹茶シロノ、熱々冷々で想像通り美味しい。皆にも好評。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (34)
卓上セルフ焼きで、餡子・醤油・黄粉をつけて食べる団子三昧。1串4玉で3本。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (38)
俺以外で食べなって奨めたんだけど、皆話しに夢中で焼きにムラが出来ちゃったり、
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (37)2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (39)
しまいには団子を串からはずして、焼き始めやんの。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (40)
「4人が1粒づつ味を変えて食べるにはこれがベストでしょ」だと。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (41)
確かにその通りだけど、これじゃ団子じゃなくってミニ焼き餅じゃん。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (42)2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (43)
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (44)
まぁ実質、焼いた餅みたいなもんだし、一番人気も醤油漬け。見かけは無残だけど、バラ焼きもこれはこれでいいか。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (29)
で「ころんぱん」は、想像してなかったけど、熱々蒸し?状態での提供なんだね。噛むとムチっとつぶれちゃう抹茶パン。餡子をセルフでサンドするんだけど、餡子自体が美味しいから不味い訳がない。
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (30)
あえてまた食べたいとは思わないけど、喫茶パンなら良心的価格だし、(菓子パンとしたら高いけど)軽く甘いものって時には選択肢にってとこかな?
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (31)
俺としてはコメダはサンドとかのパン系がお気に入りだから、あえて和風コメダに行こうとは思わないけど、コメダに行ったことのある人を話のネタに連れて行くならってとこかな。74点。2014/12/8
2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (32)2014_12_08車道:おかげ庵葵店- (45)

食べログおかげ庵
【甘味喫茶(甘) おかげ庵 / 葵店】千種 ★74
【甘味喫茶(甘) おかげ庵 / イオンタウン名西店】西区 ★78【閉店】前編
【甘味喫茶(甘) おかげ庵 / イオンタウン名西店】西区 ★78【閉店】後編

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3042-c4c2d20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP