『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【博多餃子・もつ鍋・地鶏 新九 / 栄本店】栄 ★70
記憶に残るのは、しゃぶしゃぶ美人鍋のビジュアルくらい?

名古屋市中区3-4-28 jGroup本社ビル1~3F
博多餃子もつ鍋・地鶏 新九 / 本店 「HP


1014_12_01栄:新九- (33)
Barr.jpg
名物!黒豚美人しゃぶしゃぶ鍋(鹿児島産黒豚・滋養野菜・コラーゲン・ヒアルロン酸)。

2014_12_01栄:新九 (1)2014_12_01栄:新九 (4)
12/1、気の早い忘年会。
2014_12_01栄:新九 (2)
幹事が押さえたのは、、みずほ銀行と丸間の道、左手。
2014_12_01栄:新九 (3)
2014_12_01栄:新九 (7)
2014_12_01栄:新九 (8)
博多餃子もつ鍋・地鶏「新九」って居酒屋
2014_12_01栄:新九 (9)
エントランスは、ワインセラーイメージのディスプレー?
2014_12_01栄:新九- (12)2014_12_01栄:新九- (10)
2014_12_01栄:新九- (11)
日本酒だか焼酎だかが綺麗に陳列(HP:焼酎180種だと)。
2014_12_01栄:新九- (13)
「お席はお2階です」。で階段を上がると、吹き抜けになってて1階が見下ろせる。
2014_12_01栄:新九- (15)
2014_12_01栄:新九- (16)
2014_12_01栄:新九- (14)
俺達の宴会予約席は、それが見下ろせる掘りごたつの二階座敷。てっきりガラスかと思ったら、枠だけの格子窓なんだ。店全体、ジャズの流れる小洒落た空間に仕立ててる。3階もこの店らしい。
2014_12_01栄:新九- (18)
でもこの部屋、20名弱ギュウギュウ詰め。窓際に座ると背側に余裕が無いから行き来出来ない。一番奥に座らされた俺が出入りするには、4人をまたぐか、全員に席を立ってもらうしかない。結局、宴会が終るまでトイレにも行けず、煙草も吸えず(喫煙可だけど前横の人が吸わないから)。
2014_12_01栄:新九- (17)2014_12_01栄:新九- (20)
2014_12_01栄:新九- (19)
で乾杯ドリンクが出て来るのが遅いってのもマイナス印象。まぁ1杯目からカシスソーダ(俺)とかビール以外の注文が多いグループだから、多少はしょうがないか。でも料理の方は、次から次にどんどん出て来る。
2014_12_01栄:新九- (21)
12月忘年会/黒豚美人しゃぶしゃぶ鍋コース。
2014_12_01栄:新九- (26)
全9品120分飲み放題付、クーポンで5000円→4500円。
2014_12_01栄:新九- (25)
■菜彩:桜島鶏の香草グリルと香味野菜のシーザーサラダ。
2014_12_01栄:新九- (23)
2014_12_01栄:新九- (24)
2014_12_01栄:新九- (27)
フレークの食感に粉チーズもたっぷり、濃いめのシーザーに鶏も普通に美味しい。
2014_12_01栄:新九- (22)
■前菜:今宵の酒の肴三種盛り合わせ。枝豆・茹で落花生、それとこれ何だろう?ブロックの煮魚。
2014_12_01栄:新九- (28)
鶏肉みたいな皮と身の食感、ウメェってほどじゃないけど、ほっくりしててまずまず。
2014_12_01栄:新九- (29)
■鮮魚:九州枕崎港産カツオのタタキ~こだわりの黒酢ポン酢で~
2014_12_01栄:新九- (30)2014_12_01栄:新九- (28-)
2014_12_01栄:新九- (31)
透明な春雨・玉葱・ワカメ・紅葉おろしトッピング、黒酢ポン酢はイマイチかな?普通。
2014_12_01栄:新九- (33)
■炊鍋:名物!黒豚美人しゃぶしゃぶ鍋
2014_12_01栄:新九- (32)
(鹿児島産黒豚・滋養野菜・コラーゲン・ヒアルロン酸)。
2014_12_01栄:新九- (34)
ビジュアル勝負だね、鉄鍋の丸いくぼみに沿って、野菜を盛った上に黒豚を土手上に。
2014_12_01栄:新九- (35)2014_12_01栄:新九- (36)
噴火口演出か。
2014_12_01栄:新九- (37)
で女性狙いのこの手の居酒屋にありがち、黄金色のダシにコラーゲンボール。
2014_12_01栄:新九- (38)
コラーゲンが溶け始めたあたりで山を崩しながらいただく。
2014_12_01栄:新九- (39)
ここ独自のスタイルじゃなくって、最近流行ってるのか。美人鍋って言うらしい。
2014_12_01栄:新九- (40)
茹で過ぎないでほんのりピンク程度だと、肉の旨みたっぷりで美味しい。
2014_12_01栄:新九- (42)
しゃぶしゃぶ肉だけど、案外、肉厚でいい肉みたいね。
2014_12_01栄:新九- (41)2014_12_01栄:新九- (44)
2014_12_01栄:新九- (43)
ポン酢は好みじゃないけど、シャクシャクもやしも○。
2014_12_01栄:新九- (45)
■揚物:広島県産 旬の大粒カキフライ。
2014_12_01栄:新九- (47)2014_12_01栄:新九- (46)
タルタルじゃなくってマヨとソースで。美味しいんだけど小ぶりなカキが1人1粒だから物足りないか。
2014_12_01栄:新九- (49)
■焼物:若鶏の岩塩焼き~九州黒酒仕込み~ほんのりレアで美味しい脂の乗った若鶏。黒酒の風味は全く分かんないけど、添えられた岩塩につけると味がしまって美味しい。これは1人当たりの数もあるしまずまず。
2014_12_01栄:新九- (50)
2014_12_01栄:新九- (51)
2014_12_01栄:新九- (52)
■逸品:名物!こだわり鉄板餃子。ジュージューじゃないけど鉄板プレート出しの一口餃子。
2014_12_01栄:新九- (54)2014_12_01栄:新九- (53)
2014_12_01栄:新九- (55)
具に焼売っぽい旨みがあって美味しい。特に添えられた柚子唐辛子で真っ赤なニンニクおろし。これをつけるとガツン!とパンチが効いて旨い。餃子がって言うよりこいつが旨い。(注意、翌日までニンニク臭はかなり残る)
2014_12_01栄:新九- (56)
■〆品:鍋後の五島うどん。ラーメンの替え玉みたいに丼出し。
2014_12_01栄:新九- (57)2014_12_01栄:新九- (58)
2014_12_01栄:新九- (59)
残りスープを再加熱して鍋投入。見た目中太ラーメンでツルツル細い乾麺うどん。
2014_12_01栄:新九- (60)
ダシ足しもないから少ないスープで大丈夫?って思ったけど、丁度いい感じ。
2014_12_01栄:新九- (61)
2014_12_01栄:新九- (62)
2014_12_01栄:新九- (64)
どぉってこともないけど、止まらない系でこれもいける。ちなみにダシの利いたスープそのものだけでも食えなくも無いるけど、これは鍋同様、ポン酢で食べるので正解?もっとスープを生かした食べ方の方がよくない?
2014_12_01栄:新九- (68)
■甘味:自家製かぼちゃプリン。生クリーム添えの正しい硬めのプリン。美味しい。幹事がここにしたのは、小洒落た空間の居酒屋だからってことなのかな?確かに面白いファシリティだし、素材もいいもん使ってるとは思うけど、ギュウギュウ詰め個室で、やっつけ感たっぷりのサービスだったのが大きくマイナス。
2014_12_01栄:新九- (66)2014_12_01栄:新九- (65)
結果、総じて典型的な居酒屋宴会コースって印象。記憶に残るのは、しゃぶしゃぶ美人鍋のビジュアルくらいってなっちゃった…70点。2014/12/01

食べログ新九

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3040-bd47806e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP