『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【沖縄宝島 にらい / 名古屋店】大須 ★68
目を閉じると三線の音が…あぁ 行きてぇ、ここじゃなく。


名古屋市中区大須3-30-40 万松寺ビル1F
沖縄宝島 にらい / 名古屋店 「HP


2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (28)
Barr.jpg
■もずく■魚各105円、■ポークおにぎり205円。

2014_11_16大須:沖縄宝島にらい (1)
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい (3)
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい (0)
サノヤ近くにチャリ停めて、万松寺ビル。まだ韓流臭いビルだけど、ここの1Fに、世界の山ちゃん会長が、東京で気に入って出店って言う激安ピザ「ナポリス」目当て。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい (5)
9/28OPENで1ケ月半だけど、まだまだ客足は止まってない。こっちは350円のマルゲリータ1枚でお終いの積りだから入り辛い。時間ずらしても変わらないだろうけど、大須を散策してからまたのぞいてみよう。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい (2)2014_11_16大須:沖縄宝島にらい (4)
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい (7)
んで一回り後、「ナポリス」再び。が状況変わらず。HPに持帰り100円が無料になるクーポンがあったのは、見てたんだけど用意なし。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい (8)
…そろそろスマホにするかぁと思いつつ、さっき来た時に向かいの「沖縄宝島にらい」で沖縄式の天ぷらを揚げてたのを思い出す。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい (8-)2014_11_16大須:沖縄宝島にらい (6)
よし、「ナポリス」は次回にして、今回は天ぷらとポークおにぎりってことにすっか。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい (9)
沖縄観光物産スペース、左手がイートインスペースになってて、
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (12)
沖縄そばにチャンプルーとかの調理・会計カウンター。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (16-)
その手前の沖縄民家を模した屋台で揚物演出。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (10)
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (11)
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (15)
かりゆしウェア姿の女性スタッフ2人。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (16)
天ぷら105円税込・ポークおにぎり205円・ジューシーおにぎり120円/サーターアンダギー105円・ゴーヤチャンプルー(パック販売)160円/沖縄そば(三枚肉)700円・ソーキそば720円・てびちそば830円/ゆし豆腐定食770円・タコライス700円・ブルーシールアイス360円/泡盛(おつまみ付)570円
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (17)
天ぷらは、週末限定販売とかで、魚・もずく・イカ・かき揚げ。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (18)
俺のチョイスは、■もずくと■魚に、出来たてで出て来た■ポークおにぎり。でセルフで取り分けた小皿をカウンター上に提示してお会計。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (18-)
2人テーブル6つに壁側カウンター6席。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (20)
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (21)
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (22)
まぁまぁ、沖縄の定食屋って感じもしなくもないか。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (23)
で■ポークおにぎり205円、ラップをはがしてかぶりつき。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (19)2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (24-)
ん?何で甘いの、これ?スパムに甘い何かが塗ってある?
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (24)
えっ?油みそ?甘いアンダンスっての?
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (27)
む~ん、好みだろうけど、俺的にはせっかくのポーク玉子が台無し?
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (28)
せめてご飯に塩っ気があればまだ食えるけど、白米かよ。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (30)
あら、ポークおにぎりは、油みそとゴーヤが選べたのか。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (29)2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (33)
もっと分かりやすく陳列してくんなきゃ分かんないじゃん。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (31)
つうか何んでノーマルポークおにぎりが無いの?
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (34)2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (35-)
まぁしょうが無い。次から油みそは避けるように記憶に刻み込もう。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (35)
で天ぷら、残念ながら揚げ置きで冷め冷め。多分、大須一巡する前にお姉さんが揚げてたヤツだわ。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (26)
■もずく、冷めた天ぷらのくせに噛み切ると、むっちりした生地に、もずくの繊維がいい感じ。旨味に食感は、魚のすり物揚げに通じなくもない?
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (40)
揚げたては数倍美味いだろうけど、これはこれで、学校帰りにオカンが小腹用に用意してくれてたりしたら嬉しいオヤツ。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (38)2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (41)
■魚、冷めた厚い天ぷらの衣を食ってるって感じでカジキの旨みも感じない。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (25)
これはダメダメ。イカの方がマシだったのかなぁ?
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (37)2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (36)
まぁ沖縄で食べても、具より衣を楽しむのが沖縄天ぷらって気もするけど、沖縄ならいざ知らず、寒風の吹き始めた環境じゃ、揚げてから数時間経った沖縄天ぷらを選ぶ方が悪いか。
2014_11_16大須:沖縄宝島にらい- (37-)
ふぅ、環境が大違いの中だもん、さすがに沖縄で食って来た天ぷらやポークおにぎりそのものを味わうのは無理があるわね、特に冬場は。ただ常設沖縄観光物産スペースでイートイン出来るところって珍しいよね?少なくとも大須の韓流ビルの薄暗い一画で、沖縄天ぷらは沖縄で海をながめながら食べなきゃなぁって実感したし。

あぁ目を閉じると三線の音が鳴り始めた…沖縄行きてぇ。68点。沖縄愛を加算したいとこだけど、これが本場物だと思われてもねぇ。けど揚げたてだったらまた寄ってもいいけど。

食べログ沖縄宝島にらい
【てんぷら 中本鮮魚店】沖縄 ★80
【太平通り商店街 てんぷら屋】沖縄 ★77

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3035-089761a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP