『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【海老御菓子處 桂新堂 / JR名古屋タカシマヤ店】名駅 ★82
「え し」、規格外だからこその濃い風味。


名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋タカシマヤ地下1階和菓子売場
海老御菓子處 桂新堂 / JR名古屋タカシマヤ店 「HP


2014_11_15えびせんばい桂新堂- (14)
Barr.jpg
えびの恩返し」80g税別300円。

2014_11_15えびせんばい桂新堂 (1)
女房がJRタカシマヤの催し物ついでに買って来たのが、

2014_11_15えびせんばい桂新堂 (2)2014_11_15えびせんばい桂新堂 (3)
海老御菓子處「桂新堂」のえびせんべい、「えびの恩返し」80g税別300円。
2014_11_15えびせんばい桂新堂 (4)
「生産途上で規格外となったえびせん」で毎月10日に1500袋限定販売。
2014_11_15えびせんばい桂新堂 (5)
1人5袋までで整理券をもらって行列するらしい。
2014_11_15えびせんばい桂新堂 (6)
整理券注意書き ※列を離れずお待ちください(開店10分前に最終確認)。
2014_11_15えびせんばい桂新堂 (7)2014_11_15えびせんばい桂新堂 (8)
※列から離れた場合、本券無効。※本券と引換えに「えびの恩返し」を販売。ちなみに、2014/8まで110gだったのが今は30g減だって。
2014_11_15えびせんばい桂新堂 (9)
NETで見てみたら、この日のタカシマヤ「えびの恩返し」は、普段より行列者は少なかったらしい。
2014_11_15えびせんばい桂新堂- (10)
いつもは60代以上の小母ちゃんばかりらしいけど、土曜だからかオヤジに中年女性もいたのが珍しかったんだと。催し物「おいしい毎日」とバッティングして客が分散したんだね。
2014_11_15えびせんばい桂新堂- (11)
女房もポップコーン並んだ後で、こっちの行列に並んで整理券番号45番。
2014_11_15えびせんばい桂新堂- (12)
普段だとアウトだったのかもね。で女房が買ったのは制限目一杯の5袋。
2014_11_15えびせんばい桂新堂- (13)
141110_0943~01
2014_11_15えびせんばい桂新堂- (17)
筆字の丸が印刷されたでっかい手提げ紙袋に、お裾分け用だね、個入れ用の手提げ紙袋付。品物自体はそんなに立派な包装って訳じゃないけどさ。
2014_11_15えびせんばい桂新堂- (14)
中身も正規品皆無、形バラバラの規格外えびせん。
2014_11_15えびせんばい桂新堂- (15)
ググると、以前は型崩れしてないのもちょっとは入ってたみたいね。まぁ海老が高騰してるって言うし、元は練り生地状態だろうから、出来るだけ規格外にしないようにしてんだろう。多分、人気で止められないから量を減らしてでも継続ってことか。
2014_11_15えびせんばい桂新堂- (16)
で封を開けると、おぅ、ぶわ~っと海老の甲殻類風味が香ってくる。ガリガリカリカリザックザク、美味しい美味しい美・味・し~ぃ。みその入った頭を丸ごとすり潰して焼き上げたみたい、旨みの固まり!
2014_11_15えびせんばい桂新堂- (18)
んで食感と旨みに加わる香ばしさ。型抜きした後の端っこばかりだからこそだね。正規のえびせんより、数段香ばしくて海老の甲殻風味が濃い濃い。
2014_11_15えびせんばい桂新堂- (22)
2014_11_15えびせんばい桂新堂- (19)
2014_11_15えびせんばい桂新堂- (20)
厚みもあって、定番土産の坂角「ゆかり」に比べたら、食感に海老の風味は、かっぱえびせん寄りの止まらない系?「ゆかり」がいかにお上品かってのもよく分かるけど、自分用なら100%、見かけB級、食べるとA級のこっちだわ。
2014_11_15えびせんばい桂新堂- (23)
さすが愛知の有名行列品、時間がある年配者が毎月並ぶのも当然か。海老がまんまプレスされた高級えびせんとかってせっかくの海老が台無しじゃんって思うけど、チャンスがあったらこれは買うべきだね、多少減量になってても。2014/11/10、82点。

食べログ桂新堂

Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3033-c16de7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP