『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【IPPUDO RAMEN EXPRESS / イオンモール名古屋茶屋店】茶屋 ★74
「博 堂」のファーストフード仕様店、良くもあり悪くもあり。


名古屋市港区西茶屋2-11 イオンモール名古屋茶屋3F
IPPUDO RAMEN EXPRESS / イオンモール名古屋茶屋店 「HP


2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (13)
Barr.jpg
Bセット:博多とんこつラーメン+チャーシューまぶしごはん890円。

2014_11_30イオン茶屋町:一風堂 (1)
アブヤス買い出し前にイオン茶屋町。10:30、まだガラーンとしたフードコート。

2014_11_30イオン茶屋町:一風堂 (4)
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂 (5)
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (3-)
女房が食べたことが無いってんで、混み合う前に一風堂ラーメン食べちゃおう。
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂 (3)
って俺も一風堂初めて。結構あちこちにあるから、わざわざチェーンラーメンってのもね。
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂 (6)2014_11_30イオン茶屋町:一風堂 (2)
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (11)
けどここだと家族人数分頼まなくていいし、10時からOKで11時前なら、並ばずに食べられて助かるしね。
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂 (9)
っても「博多一風堂」って店名表示はどこにもなくって、「IPPUDO RAMEN EXPRESS」。「博多一風堂」とは一線を画すファーストフード仕様ってことだね。
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂 (7)
待ち客無し、注文はBセット890円(麺の硬さ聞かれず)。博多とんこつラーメン+チャーシューまぶしごはん。ちなみにAセット+白ごはん+博多ひとくち餃子ハーフ・Cセット+明太子まつりごはん。とんこつラーメン単品690円。
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (45)
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (8- (1)
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (8- (2)
と「本日、お客様感謝デーで玉子がサービスですがお付けしますか」?NOってヤツいる?勿論YES。
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂 (8)
で呼出しベルを渡されて4分。
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (12)
トレイ出し、セルフで子供用茶碗を小皿代わりにして紅ショウガ。
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (16)
まずスープ、うん、随分クリーミーなんだぁ。
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (13)
雑味は一切無くって美味しい。
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (14)
サービス玉子、小ぶりなS玉だけど、
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (17)
綺麗なオレンジ色でトロトロ半熟ってのは嬉しい。
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (18)
麺はツルっとはしてなくって、
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (20)
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (22)
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (19)
モソっとして束で持ち上がる細~いタイプ。
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (24)
まぁこれじゃ、芯があるとか無いとかってタイプでもない?
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (21)
ん、嫌いじゃない。
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (25)
チャーシューもオーソドックスに美味しいね。
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (32)2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (26)
けど癖が無い分、一風堂食ってるぞぉ(食ったことないけど)
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (31)
って気になんない?
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (34- (1)
それにチャーシューまぶしごはん、ブロック焼豚はいいんだけど、
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (34- (5)2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (34- (3)
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (34- (4)
タレがご飯に絡まって無いから、かき混ぜても薄味でアッサリし過ぎ。
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (34- (2)
ガッツリ感が無くってイマイチ。
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (34)2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (36)
と言いつつ、「スープも冷め始めてるし止めとこ」って女房を押し切って替え玉。
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (38)
レジで100円出して、硬め(ここでは硬さを聞かれる)で注文、器に直接入れてもらう。
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (39)2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (40)
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (41)
んん…ん、女房の言う通り。スープを良く絡ませても、替え玉麺、ポソポソ。そう言えば替え玉で美味しかったってこと、今まで一度も無いか。スープ足しとか保温の工夫が無い店で替え玉頼むの、もう止~めよ。
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (42)
まぁね、確かに美味しいのは美味しいんだけどリピートさせる程の魅力もないかな?そうかスープがもっと熱々だったら印象も随分違ってたのかなぁ?前回の「梅蘭」もそうだったけど、もしかして、フードコートだから、意図的に熱々にしてない???どうなんだろ?
2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (43)2014_11_30イオン茶屋町:一風堂- (44)
もしかして「博多一風堂」とは名乗らせない・名乗れないって意味の店名?大阪梅田じゃえらい行列だけど、ここのラーメンとはきっと別物なんだろな。75点、コスパ-1、フードコートのメリット・デメリット、プラマイ0の74点。2014/11/30

食べログ一風堂

Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3032-a0c77bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP