『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【横浜中華街 梅蘭 / イオンモール名古屋茶屋店】茶屋 ★74
フードコートで気軽に試せるし美味しいけど、有難味は…。


名古屋市港区西茶屋2-11 イオンモール名古屋茶屋3F
横浜中華街 梅蘭 / イオンモール名古屋茶屋店 「HP


2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (12)
Barr.jpg
梅蘭やきそば」920円、この日はイオンカードで10%オフ828円。

2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭 (2)
イオン名古屋茶屋。2014/6/27オープン当初は混んでるからって避けてたんだけど、女房が「梅蘭」の焼きそばが食べたいって言うので初訪問。

2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭 (1)2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (10)
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭 (6)
ナビが古いからこの辺だろう目星だけで向かうが、南陽大橋を渡ると、もう遠目にも見えて来る。しっかしどでかいイオンだなぁ。が10:30、屋外パーキングはそこそこ埋まってるけど、屋上駐車場はガラガラ。
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭 (3)
オープン4ケ月でこんな状態…大丈夫?器をでかくし過ぎ?もちろんフードコートもポツポツがら~ん。
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭 (9)
ランチ腹じゃないけど、フードコートだから2人で1品OKだし、さすがに昼時は混みあうだろうから、早々目当ての「梅蘭」、食っとこう。中華系の男性スタッフ、カタコトでの受答え。厨房からも中国語。
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭 (5)2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭 (8)
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭 (7)
「梅蘭やきそば」920円1つ注文、と女房、「イオンカードで10%オフだって」。ってことでカード払いにして実質828円⇒呼出しベル渡されて5分ほど待機。でも「梅蘭」って基本、1人千円基準だし、イオンのフードコートだから、一人1品縛り無しで食べられるのはありがたい。それも10時からね。
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭 (4)
前々から横浜中華街の「梅蘭」に行きたいって女房には言われてたんだけど、いつの間にかあちこちに支店が出来て有難味も激減、今日に至るって感じ。
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (11)
で女房に言わせれば7年越しの「梅蘭やきそば」。中華街じゃなくって、名古屋のはずれで初対面~。
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (12)
ひっくり返された鍋蓋の様な黄色い亀の甲の様な質素な見かけの焼きそば
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (13)
思ってたより一回り小さいのかな?
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (16)2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (23)
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (17)
箸で中身をのぞくと、流動性の無いジェルの様、持ち上げられるとろとろ餡。
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (15)
麺は揚げ麺じゃなくって、ノーマル中華麺で、表面の麺は玉子の白身で香ばしく焼き固めてあるんだね。
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (21)
肉野菜炒めの餡と絡めて食べると、シャクシャクとした玉葱がいい食感。案外、大きめの肉も入ってる。
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (20)2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (26)
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (22)
そっか、餡が水っぽく無いのは、麺がしんなりし過ぎない様にってこと?
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (24)
実際、コゲの様な存在の表面の固められた麺は、女房と取り合い。
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (27)
で中華のあんかけ焼きそばには必須、マスタードを絡めなきゃね。ほ~らほらほら、グンっと引き締まって飽きない美味しさになるよねぇ。
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (25)
うん、思ったほどのインパクトは無かったけど確かにこれは美味しい。欲を言えば、餡がもっと熱々だったらなって気もするが、フードコートものとしたら上々。
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (28)
まぁね、とは言え、食い物って半分、その場の雰囲気や同席者とか接客次第だし、ベースは分かったから、やっぱ横浜中華街でありがたがりながら食べてみなきゃって改めて思っちゃったかな。74点。2014/11/3
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (30)
ふらふらしてる内に11時半、だんだん人が増えて来た。
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (29)
フードコートも大方、塞がってる。「梅蘭」にも7・8人の行列。
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (31)
特に1Fレストランはどの店も行列行列、いつものイオンランチタイム風景。
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (33)
連休最終日で唯一天気がいい朝だから出足が遅かったってことか。
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (34)2014_11_30イオン茶屋町:梅蘭 (2)
2014_11_30イオン茶屋町:梅蘭 (1)
2014/11/3
2014_11_03茶屋町イオン:梅蘭- (32)

食べログ梅蘭

Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3031-f307b1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP