『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【名古屋城 お食事処 正門横食堂】名城 ★70
観光客用の店。手軽に済ませられるし無くも無い。

名古屋市中区本丸1-1 名古屋城敷地内
名古屋城 お食事処 正門横食堂HP


2014_10_19 ■名古屋城:162
Barr.jpg
味噌串カツ370円。

2014_10_19 ■名古屋城:1472014_10_19 ■名古屋城:149- (3)
名古屋まつり10/19、無料開放の名古屋城見物一回り終了。
2014_10_19 ■名古屋城:148
ウチに帰って昼飯って流れだけど、せっかくだから観光客が食べるもの何かつまもうか。
2014_10_19 ■名古屋城:149- (2)2014_10_19 ■名古屋城:149- (1)
紅白幕で大きい金シャチが展示されてる正門横食堂・売店。
2014_10_19 ■名古屋城:150
「当店はセルフサービスです」、いいじゃん。券売機で2人で1品とか気軽に利用出来る。
2014_10_19 ■名古屋城:151
2014_10_19 ■名古屋城:152
2014_10_19 ■名古屋城:150-
券売機:麺類:きしめん/和風醤油ラーメン/冷やしきしめん630円・かき揚げ/味噌きしめん(温玉付)/冷やしうま辛きしめん(温玉付)730円・冷やしエビ天おろしきしめん1000円。
2014_10_19 ■名古屋城:148-
ご飯&セット:味噌エビ天丼/味噌カツ丼900円・カレーライス530円・カツカレー900円。エビ天セット1000円・ミニカツセット840円・カレー丼セット730円・土日祝数量限定、金シャチセット(シャチ型天むす2個&きしめん)650円。
2014_10_19 ■名古屋城:154-
2014_10_19 ■名古屋城:155
2014_10_19 ■名古屋城:153
あったあった、軽食で、味噌肉まん200円・味噌串カツ370円。
2014_10_19 ■名古屋城:157
女房はPOPでお奨めみたいだからと、店内手作りとかの「味噌肉まん」?って聞いて来るが、俺選択は、そんなポソポソしてそうなもんより当然の「味噌串カツ」。1本185円ってのはモロ観光地料金だけどね。
2014_10_19 ■名古屋城:159
2014_10_19 ■名古屋城:155-
2014_10_19 ■名古屋城:156
チケット持って、食堂以外の何物でもない黒いテーブル席の店内。
2014_10_19 ■名古屋城:158
突当りが、お渡し口。券売機で買うと同時に厨房に注文が通る仕組み。
2014_10_19 ■名古屋城:160
「お呼びしますので、席に座ってお待ちください」。
2014_10_19 ■名古屋城:1612014_10_19 ■名古屋城:161-
で3分ほどで「お待たせしました」。
2014_10_19 ■名古屋城:162
でろんっと味噌ダレのかかった串カツ2本。
2014_10_19 ■名古屋城:1652014_10_19 ■名古屋城:164
肌理細かめのパン粉で成形されたカツ肉、
2014_10_19 ■名古屋城:163
高速ICとかで出て来そうなB級C級な串かつ。
2014_10_19 ■名古屋城:167
いゃ、嫌いじゃない。結構、好きなタイプ…@185円じゃなきゃぁね。
2014_10_19 ■名古屋城:166
で大抵、名古屋の味噌カツってタレが甘甘だから、そう好きでもないんだけど、これ、クルミとかゴマとかが入ってるのかな?甘さも適度でマイルド系。
2014_10_19 ■名古屋城:169
パンチは弱めだから七味必須だけど、味噌味噌してないのは俺には丁度いい。
2014_10_19 ■名古屋城:171
でも生粋の名古屋っ子の女房、「串カツの味がしないし赤みそが薄くてタレが不味い」とコテンパン。
2014_10_19 ■名古屋城:172
串カツの味って何だ?って聞き返すと、串カツは串カツ。良く分かんないけど、そんなもんか…女房の作るドテは俺には甘過ぎだから、いつもこっそり醤油を加えて加熱し直して食べてる俺は何も言わず。
2014_10_19 ■名古屋城:1752014_10_19 ■名古屋城:173
まぁ観光客用の店だしね、こんなもんじゃないの?
2014_10_19 ■名古屋城:177
観光で来た友達連れて、食事じゃなくてちょっとつまむんなら、立地重視で無くは無い?72点、折角の立地なのに風情が無いから-1にコスパ-1で70点。2014/10/19
2014_10_19 ■名古屋城:181
おまけ:横の売店で。山ちゃんイカ姿フライ、230円はさすがに…高過ぎ。

食べログ正門横食堂

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3029-bc24ffcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP