『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【金シャチ焼本舗 さくら / 名古屋城敷地内売店】名城 ★65
作り置きの人形焼を抹茶ソフトに乗せただけじゃぁ…。

名古屋市中区本丸1-1 名古屋城敷地内
金シャチ焼本舗 さくら / 名古屋城敷地内売店 「HP


2014_10_19 ■名古屋城:069
Barr.jpg
金鯱サンデー420円。

2014_10_19 ■名古屋城:050- (2)
名古屋まつり2014/10/19、無料開放の名古屋城見物。
2014_10_19 ■名古屋城:049
本丸御殿の金ピカ障壁画を閲覧して天守閣へ向かう途中。復元工事の向うに
2014_10_19 ■名古屋城:050
名古屋城が綺麗に見えて来る。で手前の内苑売店、軒先外売店に「内苑売店甘味処」。
2014_10_19 ■名古屋城:051-2014_10_19 ■名古屋城:051
2014_10_19 ■名古屋城:052
2014_10_19 ■名古屋城:060
店頭ケースに、フランクフルト320円・唐揚げ串320円・みたらし120円。
2014_10_19 ■名古屋城:050-
貼紙で、たこ焼き/焼きそば450円・味噌串カツ450円。
2014_10_19 ■名古屋城:0552014_10_19 ■名古屋城:051c
メインは抹茶系のソフトクリームらしい。お姉ちゃん1人の対応で、券売機で食券を購入するスタイル。
2014_10_19 ■名古屋城:051b
抹茶フロート400円・金鯱パフェ480円・抹茶/あずきラテ380円・金鯱サンデー420円・抹茶ソフト350円・抹茶ミックスソフト350円・フローズンソフト480円・白玉抹茶ぜんざい480円・金鯱焼き120円。
2014_10_19 ■名古屋城:0572014_10_19 ■名古屋城:060
で名古屋城観光らしいものって目途をつけたのが、金鯱サンデー。ソフトクリームに金鯱焼きってのをトッピングしたものらしい。ちなみに金鯱焼きってのは、「金の鯱鉾」形の人形焼で、西区庄内通の(有)金シャチ焼本舗さくらってとこの商品。
2014_10_19 ■名古屋城:052-2014_10_19 ■名古屋城:058
2014_10_19 ■名古屋城:060-
2014_10_19 ■名古屋城:051
名駅のおみやげパークとかでも売ってて、この売店の建屋内には、たい焼きみたいな焼き場があるから、ここで焼いてるのを使ってるんだろう。
2014_10_19 ■名古屋城:062
2014_10_19 ■名古屋城:064
2014_10_19 ■名古屋城:063
2014_10_19 ■名古屋城:061
でチケットを渡すと、バニラと抹茶があるってんで抹茶で。
2014_10_19 ■名古屋城:065
カップに抹茶ソフトを絞って、サクランボと金鯱焼きをのっけて出来上がり、直ぐ脇のベンチへ。
2014_10_19 ■名古屋城:069
でも金鯱焼き、良く見ないと鯱鉾だか何だか分かんないか?そっかカップから見えるのは鯱のしっぽ。
2014_10_19 ■名古屋城:067
2014_10_19 ■名古屋城:068
2014_10_19 ■名古屋城:070
じゃぁってんで持ち上げてみるとカステラ生地がやわやわで崩れちゃいそう。
2014_10_19 ■名古屋城:071
まぁいい、まずソフト。ん~抹茶ソフト、軽い苦みの普通~の抹茶ソフト。んで金鯱焼き、あらら、中身、餡子かと思ったらカスタードなんだ。後でNET見ると、金鯱焼きには粒あんとカスタードがあるんだね。
2014_10_19 ■名古屋城:0722014_10_19 ■名古屋城:073
何も聞かれなかったけど、粒あん指定も出来たりするのかな?折角のカスタードなんだけど、ソフトと食べると、ソフトの甘さが上回っててカスタードの良さが半減してる気がする。
2014_10_19 ■名古屋城:074
NETみたら焼きたて熱々と冷たいソフトのシロノワールって、高評価してるコメントもあるけど、作り置きを乗せただけじゃぁ、別々に買って来た人形焼きとソフトを一緒に食べてるだけ。まぁそもそもこの金鯱焼き自体、だからどうだってことも無い普通~の人形焼だけどね。
2014_10_19 ■名古屋城:0752014_10_19 ■名古屋城:077
タイミング良く焼きたてだったら買えばいいし、そうじゃなきゃ観光地上乗せ済み料金を払ってまで食べる価値は…無いね、65点。
2014_10_19 ■名古屋城:076
ちなみに金鯱サンデーの食券には「さくら」って印字。奥の券売機でビール・酒・かき氷/アイス/ソフトを扱ってるけど、そっちが内苑売店で、手前だけが「さくら」売店分ってことか。2014/10/19

食べログ金シャチ焼本舗

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3028-cde9bc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP