『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【二重焼・たこ焼・カレー焼 くらや】広 ★76
カレ―焼、地場地場した店の面白~い地場食品。

本町2丁目1番地5番
二重焼たこ焼カレー焼 くらやMAP


2014_10_26 広:大判焼くらや012
Barr.jpg
二重焼カレー焼100円。

2014_10_26 広:大判焼くらや003
散策、高校から藤三ナフコ店に抜けて、商店街。
2014_10_26 広:大判焼くらや001
日曜、閉まってる店ばかりで閑散とした商店街。
2014_10_26 広:大判焼くらや004- (1)
学校誘致とかの効果かな?の中でもまだ活気のあるエリアだから、
2014_10_26 広:大判焼くらや004
こんな商店街でも成り立ってるんだろう。
2014_10_26 広:大判焼くらや004- (2)2014_10_26 広:大判焼くらや002
2014_10_26 広:大判焼くらや004b (2)
?「瀬戸内銘菓、長~い大判焼」。あぁこれ知ってる。食べたことは無いけど何かで見たことある。
2014_10_26 広:大判焼くらや004b (4)
90円って表示上に100円って貼紙。「ふっくらおいしい!二重焼」。「健康食あずき・栄養食カレー焼・美容食クリーム」。それぞれのキャッチが昭和だねぇ。
2014_10_26 広:大判焼くらや004b (6)
2014_10_26 広:大判焼くらや004b (3)
2014_10_26 広:大判焼くらや004b (7)
せっせとお母さんが1人で焼いてると思ったら、30がらみのお兄さんが出て来てお母さんと交代。店内にテーブルもあってイートイン出来るんだね。
2014_10_26 広:大判焼くらや004b (1)
まだ「峰」のうどんでお腹は空いてないけど、スイーツ扱いで、1個、食っとくか。
2014_10_26 広:大判焼くらや004b (5)
でもあずきだと面白くない。2個なら両方行きたいとこだけど、ここは取りあえず、カレー焼食っとくか。
2014_10_26 広:大判焼くらや006
カレー焼1個ください」。で紙袋に入れてもらったのを持って店内テーブルで。
2014_10_26 広:大判焼くらや005
2014_10_26 広:大判焼くらや010
2014_10_26 広:大判焼くらや009
底の平らな筒棒状の二重焼
2014_10_26 広:大判焼くらや011
食べる前に中身見てみよう。
2014_10_26 広:大判焼くらや012
ぱっくり底蓋部分から開けてみると、アハハ、まるでエイリアン。
2014_10_26 広:大判焼くらや014
でカレーパンみたいなカレーを期待したら全く別物。中から出て来たのは昔ながらの黄色いカレー。
2014_10_26 広:大判焼くらや013
オリゴ糖使用でほんのり甘い香ばしめの外皮で、食べてみると、これは刻みキャベツメインの給食カレーだ。(少なくとも阿賀小じゃこんなカレーだった)って言うかこれは一般的なカレーじゃなくって、カレー風味の野菜煮込みじゃないかとも思うけどね。
2014_10_26 広:大判焼くらや015
でもえっらい懐かし~い。決して旨い!ってもんでも無いし、パンチも無いけど、懐かしい。そもそもこれで100円ってのも大したもんだわ。
2014_10_26 広:大判焼くらや016
店内に居たのはちょっとの間だけど、ポツポツまとめ買いの来客。なるほど、地元に根差したお店なんだ。まぁ確かにこのカレー焼以外じゃ出会えそうもないわ。

それに出身者以外が食べてどんな反応するかも見てみたいかも。多分、十中八九、ダメなんじゃないかって気もするけどね。でもいいんだ。俺はこんな地場地場した店の地場食品って大好き。物としては精々70点だけど、面白さと地元愛の大盤振る舞い、76点。ちなみに二重焼以外に、330円で「美味たこ焼」もあり。2014/10/25

食べログくらや

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3027-6d390723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP