『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ごはん処 OOTOYA 大戸屋 / 呉広店】広 ★68
「ごはんですよ」がキープ出来てた頃の「おおとや」が懐かしい。

古新開8-8-8
ごはん処 OOTOYA 大戸屋 / 店 「HP


2014_10_25 広:大戸屋117
Barr.jpg
■「島産カキフライ定食(4個盛り)」915円。

2014_10_25 広:大戸屋135
折角、俺が帰って来てるから晩飯は外で食おうとオカン。どこでもいいよと兄貴の車で3人。カレーか定食屋かと兄貴、あら方面に行くのね。さっき散策した黒瀬川の日の出橋を越えて本町375号線。へぇいつの間に。この辺って、新興住宅街だったんだ。
2014_10_25 広:大戸屋1012014_10_25 広:大戸屋103
と駐車体制に入る兄貴、着いたらしい。が、ん?目の前には大戸屋。近くにインド料理の店があるのかな?と思ったら、スタスタ大戸屋に入ってく兄貴。なぁ~んだ、大戸屋かぁ~かな~りがっかり。
2014_10_25 広:大戸屋136
2014_10_25 広:大戸屋102
2014_10_25 広:大戸屋137
池袋の文芸座でオールナイトのバイト前、毎土曜夜に通ってたから、思い入れが無い訳じゃないんだけど、俺の大戸屋は、「ごはんですよ」がキープ出来た頃の大戸屋。小奇麗になって全国展開し始めてからは、俺には縁のないファミレス定食屋って位置付なんだよね。
2014_10_25 広:大戸屋1332014_10_25 広:大戸屋104
2014_10_25 広:大戸屋134
日曜17:30、落ち着いた定食屋らしからぬ店内。
2014_10_25 広:大戸屋107
えっ?大テーブル上に新聞に女性雑誌。ここは美容院か。壁沿いに2人テーブル12卓をくっつけて4人席・6人席。左手奥にもテーブル席あり。
2014_10_25 広:大戸屋109
2014_10_25 広:大戸屋111
2014_10_25 広:大戸屋108
成人した家族2世代ってのが多いのかな?ただお冷・お茶がセルフってのは中途半端な感じ。
2014_10_25 広:大戸屋1052014_10_25 広:大戸屋110
注文は兄貴が「炭火焼きバジリチキンサラダ定食」865円。オカン、「あさりのせいろご飯と手作り豆腐のトロトロ煮」895円。俺は■「広島産カキフライ定食(4個盛り)」915円。ご飯の盛りを聞かれるので大盛りで。
2014_10_25 広:大戸屋1122014_10_25 広:大戸屋106
ご飯少なめは20円引、大盛りは書いてないから無料?
2014_10_25 広:大戸屋113
で10分程度で配膳。油切の網に乗ったカキフライ。
2014_10_25 広:大戸屋116
キャベツの千切りにレモン・タルタルソース。
2014_10_25 広:大戸屋115
サラダ用のドレッシングが別出しなのはカロリー控え用?
2014_10_25 広:大戸屋114
マスタードに古漬けたくわん、蓋付きの味噌汁。
2014_10_25 広:大戸屋117
でカキフライ、サクサクで全く油っぽく無い。こりゃ油切の網、要らないんじゃない?タルタルも優し~い。
2014_10_25 広:大戸屋123
2014_10_25 広:大戸屋124
2014_10_25 広:大戸屋127
がガッツリ食いたいオヤジにゃパンチ不足なのは否めない。
2014_10_25 広:大戸屋128
牡蠣自体も最初の一口目に牡蠣を感じて以降は、至って普通。
2014_10_25 広:大戸屋130
ご飯もそう美味し~ってことも無いから、こりゃ大盛りご飯は確実に余る…ってことで味噌汁猫まんま。
2014_10_25 広:大戸屋1292014_10_25 広:大戸屋132
が味噌汁も味噌の角が立ってて…好みじゃない。
2014_10_25 広:大戸屋118
兄貴の「炭火焼きバジリチキンサラダ定食」865円。
2014_10_25 広:大戸屋119
ちょっとだけお裾分けの「あさりのせいろご飯」。
2014_10_25 広:大戸屋120
アオサノリ塗しだけど、これも身はたっぷりなのに、アサリ自体の旨みが薄~い
2014_10_25 広:大戸屋121
…老人食かよ(オカンにはいいけど)。
2014_10_25 広:大戸屋122
やっぱチェーンの大戸屋ってファミレス飯とほぼイコールか。
2014_10_25 広:大戸屋1262014_10_25 広:大戸屋131
そもそもカロリーだとか自然食だとか、俺とクロスするとこ皆無だもんな。
2014_10_25 広:大戸屋125
可もなく不可もなく、何の記憶にも残らない飯だった。チェーン大戸屋は2度目(10年近くぶり)だけど、これからは拒否しよっかな?68点。2014/10/26

食べログ大戸屋

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3026-846807c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP