『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【回転寿司 UOKURA 魚蔵 / 呉店】呉 ★72
穴子は気に入ったけど、まぁ普通のちょい高品質の回転。

市宝町5-10 ゆめタウン呉3F
回転寿司 UOKURA 魚蔵 / 店 「HP


2014_08_03 呉YOUME魚蔵025
Barr.jpg
■「あぶりあなご押し寿司」240円。

2014_08_03 呉YOUME魚蔵001
2014_08_03 呉YOUME魚蔵001b
2014_08_03 呉YOUME魚蔵001d
月曜仕事の前乗りでまた単身帰省。オカンが外食しようってんでアニキとYOUMEタウン。
2014_08_03 呉YOUME魚蔵001c
寝具売場を横目にレストラン街…どこに行くんだろうと思ったら、回転寿司魚蔵店。
2014_08_03 呉YOUME魚蔵004-2014_08_03 呉YOUME魚蔵002
?評判の店?よっぽど旨いのか?
2014_08_03 呉YOUME魚蔵003
日曜の11:50だもんね、ほぼ満席。「カウンターなら直ぐにご案内出来ます」。
2014_08_03 呉YOUME魚蔵007-2014_08_03 呉YOUME魚蔵004
2014_08_03 呉YOUME魚蔵005
白熱灯が軽い高級感演出になってて、結構、広い店内。
2014_08_03 呉YOUME魚蔵007
長い回転レーンがぐるんと敷かれてて瓢箪型?のカウンター席だけかと思ったら、
2014_08_03 呉YOUME魚蔵006
2014_08_03 呉YOUME魚蔵011b
2014_08_03 呉YOUME魚蔵011-
正面入口の対面にテーブル席もあるんだね。
2014_08_03 呉YOUME魚蔵011
卓上には小皿に裏返した湯飲みに、紙ナプキンに割り箸。
2014_08_03 呉YOUME魚蔵011h2014_08_03 呉YOUME魚蔵014-
2014_08_03 呉YOUME魚蔵013
粉末のお茶を入れて…注文パネルは無いから、回ってるのを取るか板さんに頼むのかな?
2014_08_03 呉YOUME魚蔵010
でも広い店内、最寄の握り手は5m以上向こう。とアニキ、振り向いてお姉ちゃんスタッフに口頭注文。
2014_08_03 呉YOUME魚蔵014
2014_08_03 呉YOUME魚蔵008
2014_08_03 呉YOUME魚蔵012
なるほど、バイトらしい女性スタッフは沢山席の後ろに控えてる。
2014_08_03 呉YOUME魚蔵0152014_08_03 呉YOUME魚蔵009
皿は100円・180円・240円・320円・480円・580円税別。で「夏のおすすめ」メニューから「あさりともずく汁」240円と、「あぶりあなご押し寿司」240円に「真あじ」180円注文。
2014_08_03 呉YOUME魚蔵015- (1)
一口目、回ってる皿を取ったオカン、「1つ食べて」とイカ皿から。
2014_08_03 呉YOUME魚蔵017
■海苔敷きのイカ100円、まぁ普通。
2014_08_03 呉YOUME魚蔵018
■「あさりともずく汁」240円、これもどうってこと無いね。
2014_08_03 呉YOUME魚蔵020
むしろ愛知で食うアサリが如何に美味しいかってことを再認識。
2014_08_03 呉YOUME魚蔵0212014_08_03 呉YOUME魚蔵022
アニキ注文の■「炙りサーモン」320円、んんまぁさすがに100円寿司レベルじゃない
2014_08_03 呉YOUME魚蔵024
蕩けるネタ。けど100円サーモン3皿の方が俺にはありがたいけどね。
2014_08_03 呉YOUME魚蔵025
■「あぶりあなご押し寿司」240円、へ?これ押し寿司?
2014_08_03 呉YOUME魚蔵026
メニュー写真と全く違う。普通の穴子を乗っけた握り寿司?あぁ酢飯の間に玉子が入ってる、一応、押し寿司なんだ。で食べると美味しい。
2014_08_03 呉YOUME魚蔵0232014_08_03 呉YOUME魚蔵027
けど期待した歯応えのある穴子じゃなくって、蕩ける煮穴子。炙り感は勿論皆無で、酢飯もギュウギュウ押されてなくってふんわり握ったって感じ。これはこれで、追加したいくらい美味しいから、まぁいいけどね。
2014_08_03 呉YOUME魚蔵030
■「真あじ」180円、ふんわり手握り。肉厚で新鮮、コスパに見合ってて○。
2014_08_03 呉YOUME魚蔵036
回ってた■「ぶり」240円。注文ものと違って回す皿は、
2014_08_03 呉YOUME魚蔵0372014_08_03 呉YOUME魚蔵032
2014_08_03 呉YOUME魚蔵038
硬めに握ってるのかな?ネタはこれも肉厚プリプリで美味しい。
2014_08_03 呉YOUME魚蔵039
酢飯は大きい方だから実質7貫しか食べなかったけど、足りないってこともなく、そのままお会計。ちなみに「生ハムロール」240円は注文したけど、結局、出て来ず。
2014_08_03 呉YOUME魚蔵0432014_08_03 呉YOUME魚蔵041
悪くは無いけど、わざわざ目指すほどじゃぁ無かったなぁと思ってたら、数日前の新聞折込チラシを見たオカンが、俺が帰ったら瀬戸内の魚を食わせてやりたいって言ってたから、ここにしただけだと。オカン、「普通だったね」…うん、ネタも明らかに瀬戸内物じゃないだろうし。まぁね、穴子は気に入ったけど、コスパも質も値段並み、72点ってとこか…2014/8/2

*************************************************************
魚蔵:大分のスタートの回転寿司・食事処のチェーンなんだね。周りの客も揚げ物注文が目に付くなぁって見てたんだけど、卓上に大分から揚げを押してる宣伝POPとかもあって、節操の無い回転寿司屋だなぁって思ったら、大分で系列店「げんこつ堂」って唐揚専門店もやってたりで、一応、縁はあったんだ。

食後、常時笑顔が不自然な「関根まり」、ニッコリYOUME夏ギフト宣伝。オカンの買出し。ふぅん、兵庫のだけど揖保の糸、山積み。ウチで食べる時は五色そうめんだけど、他の家もギフトには揖保の糸?(ちなみに買ったのは別のもの)

食べログ魚蔵

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3023-069755cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP