『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【本格手打讃岐うどん 乃きや】広島 ★78
優秀コスパランチ、ここはダシ汁物がお奨め?。

広島市南区的場町1-7-24
本格手打讃岐うどん 乃きやHP


2014_12_08広島:うどん乃きや- (21)
Barr.jpg
日替りランチ700円。3種うどんから選択でエビ天丼・サラダ・3種盛り付。
2014_12_08広島:うどん乃きや (2)
広島駅11時、ランチにはちょい早いかもと思いつつ、うどん乃きや」。
2014_12_08広島:うどん乃きや (1)
2014_12_08広島:うどん乃きや (6)
2014_12_08広島:うどん乃きや (8)
路面電車路線沿、橋を渡った的場交差点。せかせか行き交う人の流れ、立地は良いのか悪いのか?
2014_12_08広島:うどん乃きや (3)
信号待ちに振り返ると麺打ち姿が目に入る。良かった、11時開店、日替りランチもやってるやってる。
2014_12_08広島:うどん乃きや (7)
2014_12_08広島:うどん乃きや (9)
2014_12_08広島:うどん乃きや (5)
3種うどん選択、焼ききざみうどん・おろしぶっかけうどん・釜玉うどん、各温冷。
2014_12_08広島:うどん乃きや (4)
エビ天丼・サラダ・3種盛り付で700円。なかなかお得じゃない?
2014_12_08広島:うどん乃きや- (10)
で一番客、スタッフは麺打ちに若いアンチャン、給仕配膳にお姉ちゃん。
2014_12_08広島:うどん乃きや- (11)
もう1人の男性が店主かな?コップで冷茶が出て来て注文は、釜玉うどんの温ったかいの。
2014_12_08広島:うどん乃きや- (18)
2014_12_08広島:うどん乃きや- (17)
2014_12_08広島:うどん乃きや- (16)
「お時間10分ほどかかります」、「はい」。「お時間頂戴しましたぁ」と可愛い声音のお姉ちゃん。
2014_12_08広島:うどん乃きや- (12)
あぁおでんもあるんだ、1本120円か。
2014_12_08広島:うどん乃きや- (13)
2014_12_08広島:うどん乃きや- (15)
2014_12_08広島:うどん乃きや- (14)
店内からだと外が良~く見渡せる様になってる。室内が暗めだから、天気とか外待ち状況とか一目瞭然。カウンター3席にテーブル席合わせて20席くらいかな?割とこじんまりした空間。
2014_12_08広島:うどん乃きや- (19)
で本当に10分かかってお膳出し。
2014_12_08広島:うどん乃きや- (21)
「釜玉はこちらのお醤油でお召し上がりください」と土瓶ごと提供。
2014_12_08広島:うどん乃きや- (20)
ちゃんとした天丼に釜玉とミニサラダにミニ総菜3種。
2014_12_08広島:うどん乃きや- (27)
へぇ~これで700円はお値打ちだわ。
2014_12_08広島:うどん乃きや- (22)
で釜玉釜玉、醤油をチロっとと…あっあちゃ~失敗!ドバっといっちゃった。
2014_12_08広島:うどん乃きや- (23)
ウチの醤油さし、出過ぎない様にしてるヤツだからつい…まぁしょうがない。
2014_12_08広島:うどん乃きや- (28)2014_12_08広島:うどん乃きや- (24)
食えないって程でもないだろう…ズズ。うん?全然大丈夫じゃん。むしろまだ足りないくらい。醤油の角も立ってないかなりマイルドなダシ醤油。助かったぁ、しかもこの醤油と絡めると美味しいわ。
2014_12_08広島:うどん乃きや- (25)
薬味もいれちゃおぅ、青ネギ・おろしショウガ・すりゴマ。おっとぉ!釜玉に入れるの初めてだけどスリゴマが入ると1ステージ上がるんだね。美味しい。
2014_12_08広島:うどん乃きや- (26)
うどんそのものは、エッジのある適度なコシ。至って普通だけど美味しい。そっかここは、うどんそのものって言うよりより、味で食わせる店?ってことは釜玉じゃなくってダシ汁ものの方が、もっとうどんを堪能出来たかも。
2014_12_08広島:うどん乃きや- (30)
でエビ天丼、嬉しいねぇ、ランチのセット丼なのにエビ天2匹!
2014_12_08広島:うどん乃きや- (34)
他に大葉・なす・さつまいも・カボチャまで。セットものじゃなくって普通に天丼じゃん。
2014_12_08広島:うどん乃きや- (29)2014_12_08広島:うどん乃きや- (36)
2014_12_08広島:うどん乃きや- (35)
プリプリさっくり、おおぉう、この天つゆ、美味しい~!でまたご飯もいける!
2014_12_08広島:うどん乃きや- (31)
揚げは、ちょっと油っぽいって思う人もいるかも知れないけど、俺にはそこがまた丁度いい。うん、やっぱここ、ダシつゆが美味しい店だ、間違いない。
2014_12_08広島:うどん乃きや- (33)
ついでのミニサラダは、和風ドレッシングかけのレタスにスライス玉ねぎ少々。3種盛りは、青菜のおひたし・ミニ冷や奴・ささみとオクラの和え物。一口二口ものだけど、ランチ客もちゃんともてなす店の姿勢が見える気がする。
2014_12_08広島:うどん乃きや- (32)
ランチとしたらかなりハイレベルだね。コスパは優秀だし、ダシツユ物はもっともっと美味しいんじゃない?って次に期待させられる店。駅から歩く価値は、充分あるわ。今回はうどんって言うより、エビ天丼に引っ張られてコスパ優先で78点。2014/12/8

食べログ乃きや

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3021-48ac5dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP