『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ご当地海鮮 波平キッチン】広島 ★86
夜に引込む居酒屋ランチとしたら、これはほぼ満点。

広島市南区松原町2-37 ひろしま駅ビル ASSE2F
ご当地海鮮 波平キッチンHP


2014_10_27 広島:波平キッチン035
Barr.jpg
日替りランチ700円。メンタイのフライ・刺身・茶碗蒸、惣菜サラダサービス付。

2014_10_27 広島:波平キッチン0012014_10_27 広島:波平キッチン002
現地の先輩に、ランチでいいとこあったら連れてってくださいよと頼むと、モンテビアはこの間行ったよな。んじゃぁ後はあそこかぁと12:00直前、アッセ2階。
2014_10_27 広島:波平キッチン003
昼時、観光客でごった返すお好み焼き屋通路。が喧騒はお好み焼きの「おゝ井」まで。焼鳥・串焼き・尾道ラーメンのドン突き店舗はガラガラ。
2014_10_27 広島:波平キッチン004
2014_10_27 広島:波平キッチン008
2014_10_27 広島:波平キッチン006
で先輩が入ったのは突き当たり、「波平キッチン」。ここも観光客には見向きもされてない。お好み焼き屋に比べてもかなり席数に余裕のある居酒屋スペース。
2014_10_27 広島:波平キッチン0602014_10_27 広島:波平キッチン061
先輩曰く「ここは12:30くらいが混むんだ」と。でお奨めは、日替りランチ700円。限定20食、メンタイのフライ・刺身・茶碗蒸。ランチは、惣菜サラダサービス付。無くなり次第終了だけど、要は食べ放題バイキング。ご飯もおかわりOKだって。
2014_10_27 広島:波平キッチン007
2014_10_27 広島:波平キッチン010
2014_10_27 広島:波平キッチン011
他のランチ:穴子丼1200円・海鮮丼850円・波平刺身1200円・にぎり鮨・800円・カキフライ700円。握り寿司とかきフライセット1000円、全部税込。
2014_10_27 広島:波平キッチン012
席を確保(ガラガラだけど)したら
2014_10_27 広島:波平キッチン014
2014_10_27 広島:波平キッチン013
2014_10_27 広島:波平キッチン015
惣菜が並んでる厨房寄りスペース。取り皿でセルフ。
2014_10_27 広島:波平キッチン016
2014_10_27 広島:波平キッチン018
2014_10_27 広島:波平キッチン022
ヒヤッホ~、俺の好物、サラダスパゲティがあるじゃん!
2014_10_27 広島:波平キッチン021
でもまぁバイキングって言っても居酒屋の付合せって感じ?
2014_10_27 広島:波平キッチン0202014_10_27 広島:波平キッチン019
2014_10_27 広島:波平キッチン017
塩キャベツとかの生野菜の他は、
2014_10_27 広島:波平キッチン024
2014_10_27 広島:波平キッチン025
2014_10_27 広島:波平キッチン023
アラ料理、揚げ物と南蛮漬け?程度。
2014_10_27 広島:波平キッチン0272014_10_27 広島:波平キッチン028
2014_10_27 広島:波平キッチン026
もちろんお替りOKだからちょっとづつで試してみよう。
2014_10_27 広島:波平キッチン029
と席に戻ると、日替りランチも配膳、フライに・刺身に茶碗蒸。
2014_10_27 広島:波平キッチン032
バイキング惣菜入れるとテーブルが一気に狭くなる。
2014_10_27 広島:波平キッチン035
いゃぁ、これで700円って大したもんだ。コスパは二重丸だね。
2014_10_27 広島:波平キッチン036
で刺身から。3切れだけど、炙ったタタキなんだ。
2014_10_27 広島:波平キッチン0402014_10_27 広島:波平キッチン047
2014_10_27 広島:波平キッチン041
んんまいわ、これ!カンパチかな?海鮮が売りなのが良~く分かる刺身。
2014_10_27 広島:波平キッチン033
フライも上質だねぇ~。タルタルソースに、クリームでも混ぜてるのかな?
2014_10_27 広島:波平キッチン043
ウスターメインのソース敷ってのも洒落てて、
2014_10_27 広島:波平キッチン0462014_10_27 広島:波平キッチン042
2014_10_27 広島:波平キッチン044
これがまた美味し~。
2014_10_27 広島:波平キッチン045
これだけでも、その辺のチェーン居酒屋のレベルじゃないわ。
2014_10_27 広島:波平キッチン050
2014_10_27 広島:波平キッチン048
2014_10_27 広島:波平キッチン049
添え物程度かなって思ってたバイキング惣菜のアラ物。てっきり南蛮漬けだと思ったら、塩ダレ絡めでウマぁ~。こ、これは食べ放題のレベルじゃなくない?
2014_10_27 広島:波平キッチン030
目ん玉なんてコラーゲンじゅるっじゅるだし、肉もそこそこ付いてたり。夜に調理した魚のアラなのは当然だけど、物自体が新鮮なんだね。これだけでも夜飲みも間違いないってのがよ~く分かる。
2014_10_27 広島:波平キッチン0542014_10_27 広島:波平キッチン053
胡麻油と塩ダレを絡めたキャベツも金が取れる夜飲みレベル、旨い!んで何より、ご飯がメチャメチャ美味い!ここはセントラルキッチンで炊いたのを搬入するんじゃなくって、店内でちゃんと炊いてるんだって。しかもお替りFREEと来た!
2014_10_27 広島:波平キッチン031
即効、お姉ちゃんスタッフにお替りくださ~い!ついでにアラにサラスパに塩キャベツもお替りしちゃえ。
2014_10_27 広島:波平キッチン037
2014_10_27 広島:波平キッチン038
2014_10_27 広島:波平キッチン039
唯一、海老入りの茶碗蒸しは普通だけど、トン汁もえらい美味い!
2014_10_27 広島:波平キッチン0512014_10_27 広島:波平キッチン052
2014_10_27 広島:波平キッチン055
ちなみに喫煙FREEで、福屋方向を臨める窓際半個室スペースもあり。一人飲みも団体飲みも余裕で対応可。うん、このランチ、夜に引き込む居酒屋ランチとしても、ほぼ満点じゃない?
2014_10_27 広島:波平キッチン057
広島駅ビルって好立地なのに、観光客に認知されてないから、混み合わない駅利用リーマン御用達居酒屋って感じだけど、ここの魚は夜も間違いなく旨いだろうし、新幹線に乗る前に、安くて美味しい瀬戸内地魚をってのはポイント高いんじゃない?
2014_10_27 広島:波平キッチン0562014_10_27 広島:波平キッチン059
わざわざ目指すかどうかは置いておいても、ここを利用しない手は無いって。超お奨め!いゃぁ、いい店、教えてもらった!86点。
2014_10_27 広島:波平キッチン058
西村グループ:かき小屋 海平商店/瀬戸寿司割烹 安芸茶寮/寿司・炭火割烹 厳遊庭
和食割烹 お竃突/活けす料理 水軍の宴/活けす料理 水軍の郷
*********************************************
そりゃいいネタ、揃えられるわね。アラが旨いのも当然かぁ。
しかし前日食べた大戸屋のカキフライ定食はなんだったんだ?2014/10/27

食べログ波平キッチン

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3020-9233f290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP