『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【炭火焼肉 TOSHI 敏 / 猿猴橋店】広島 ★80
ランチ:つゆダク大ぶり鉄板ホルモン、ガッツリ旨旨!

広島市南区猿猴橋町6-4
炭火焼肉 TOSHI / 猿猴橋店 「HP


2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏024
Barr.jpg
ホルモン定食」690円。

2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏001
午後一会議、早めの広島入り。特段、目当ても無い中、愛友市場跡地周辺を歩いてみる。
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏002
すっかり建物は無くって更地の地下解体工事。跡地はグランクロスタワー広島?興味ねぇ~。
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏003
まっ半分、どっかランチ食うとこあるかなぁって「孤独のグルメ」散策だったんだけどね。ただ11時じゃちょっと早過ぎた。直ぐに食えそうなのは「源蔵本店」くらい?と携帯に緊急連絡。何だかんだであっと言う間に11:30。
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏0052014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏006
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏006-
もう「源蔵本店」にしようと店内をのぞき込むと、何故だか心の声。「魚じゃねぇだろ、肉肉」、「踏切近くの焼肉屋、あそこ絶対ランチやってるって」。ううむ、でもあの焼肉屋、夜だけ営業だったら嫌だなぁ。まぁそうなら準備中が外から見えてた「つつむ」のお好み焼きでいいか。
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏007
ってことでカープロードと70号線がクロスする踏切斜向かい。ほらほらさっきは無かったランチ看板!
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏0132014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏011
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏012
牛焼肉・豚生姜焼き・ホルモン・牛タン塩・とんかつ、全部定食で690円。日替り定食630円・らーめん580円でライスセット・チャーシューメン・キムチラーメン各680円。
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏008
実はこの段階で、ホルモン定食しか頭に無かったけど、焼肉・生姜焼・ホルモンのミックス定食750円ってのもあったんだね。注文前に気付いてたらそっちにしてたけど、まぁ結果オーライだったけどさ。
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏009
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏010
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏014
11:40、中が伺えないから入り辛いけど、引き戸をくぐって入店。レジの右手奥が客席。15人も入ったらパンパン?って規模。店の外観と違って小綺麗な店内。
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏021
天井からニョキニョキ降りてる煙取りの金属筒が無機質な感じすらさせる。夜は店頭に積み上がってた七輪をセッティングするんだね。先客は生姜焼きをバクついてる単身男性に常連らしい夫婦1組。
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏0172014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏020
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏019
で勿論、俺の注文はホルモン定食!黒シャツ黒前掛けのポニーテールの若女将?が厨房に発注。家族経営だね、料理渡しの小窓の奥でお母さんに男性2人が調理中。
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏018
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏016
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏015
何気に眺めてたTV、むむ、錦織0-3ストレート負け、残念…と5分かからない位でホルモン定食提供。
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏023
おろ?メニュー写真だと黒い皿に乗ってて千切りキャベツ添えだけど、鉄板出し!
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏025
キャベツもざく切りで鷹の爪もたっぷり入ってるタレがだぶだぶ。
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏024
写真だと量も少なそうだけど、これならつゆだく丼、ホルモンガツガツ間違い無し!
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏026
ミックス定食にすべきだったかなって軽く後悔中だったから余計嬉しい。
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏0282014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏029
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏018
ちなみに付け合わせは、細切りタクワンに、トマト入りキャベツミニサラダ、もやしとカニカマのなますの小鉢に、白い味噌汁。で何はさておきホルモンでしょう。
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏030
5切、大小様々だけど、1つ1つは結構でかい!
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏031
白ゴマのかかったたっぷりフワフワ付きの腸焼き。
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏027
ランチホルモンって言ったら、こてっちゃん(大腸?)系が普通だけど、こいつはガッツリ小腸ホルモン!嬉しいねぇぇ~!早々ご飯にバウンドさせてバクぅだ。う~~~ん、ホ・ル・モ・ン、うまぁぁぁ~。
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏032
脂身が、旨味を撒き散らしてふわふわじゅわぁっと融けていく。クチュクチュ噛み切れないゴム状の腸が残るけど、いゃいゃそれも込みでホルモン!文句なんか無ぁぁい!
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏033
特別じゃないけど、期待通りでパンチのある甘辛タレ。シャクシャク楽しい食感のざく切りキャベツも期待以上。白いマンマが一段と栄えるねぇ!あぁ大盛にすべきだったぁ!
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏034
熱々鉄板を下の板製土台ごと持ち上げて、タレを一滴もこぼさない様にそっと丼投入。ちょっと濃過ぎちゃうタレだけど、構うもんか。丼抱えてガツガツ爆食!
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏036
思ったより塩っぱ過ぎてってことも無くガッツリ完食。本当はご飯が足りなかったから大盛にすべきだったかな…いゃこいつはご飯お替りで良いくらいだったか。
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏0342014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏022
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏037
町の焼肉屋の「つゆダク大ぶり鉄板ホルモン」!決してグルメやお上品な方にはお奨めじゃないけど、ガッツリB級に旨旨。ランチでこのふわとろホルモンが食えるならリピート必至!ミックスで焼肉・生姜焼きプラスってのも試してもいいしね。
2014_09_09 広島:炭火焼肉TOSHI敏035
俺的にはもっと小汚いくらいの方がより食欲をかきたてられるけど、常食にピッタリのいいお店、お替りご飯考慮でお奨めでしょう。口に残ったクチュクチュはもうしばらく噛んでおくか(ガムかよ)。うん、昼からふわとろ小腸ホルモンで満足。遠回りして正解だった。80点。2014/9/9

食べログTOSHI敏

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3019-3f06919e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP