『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【立呑屋 Standing Bar HASSEN 八銭 / 梅田店】梅田 ★72
ワンコインとしたら結構美味しい、環境面ダメダメだけど。

大阪市北区小松原町5-14 小松原ビル1F
立呑屋 Standing Bar HASSEN 八銭 / 梅田店 「HP


2014_10_15□大阪梅田:八銭025
Barr.jpg
日替ランチA:小松菜のニンニク醤油炒め&ヒレカツ定食500円。

2014_10_15□大阪梅田:八銭001
珍しく午前中に会議終了。単身、ランチがてらふらふら梅田
2014_10_15□大阪梅田:八銭003
で入ったのはドンキ向かって左手、阪急東中央商店街アーケード入って直ぐの24H営業「八銭」。
2014_10_15□大阪梅田:八銭0052014_10_15□大阪梅田:八銭002
2014_10_15□大阪梅田:八銭004
ここがワンコインランチをやってるのは知ってたんだけど、本格中華ランチってあるメニュー看板を改めて見ると、天津飯・唐揚定食・野菜炒め定食の3種が500円。
2014_10_15□大阪梅田:八銭007
五目炒飯が400円の他は大半が550円で650円ものパラパラ。あっ離れた立看に本日の日替ランチ!ホワイトボードに見難い緑と青のマーカーでAランチBランチ。
2014_10_15□大阪梅田:八銭0102014_10_15□大阪梅田:八銭009
A:小松菜のニンニク醤油炒め&ヒレカツ定食B:中華丼+唐揚げ付。各「本日のおかず付き」。注意書に定食はご飯おかわり自由ってあるから、Aランチかな?
2014_10_15□大阪梅田:八銭006
12:10、Yシャツリーマンが1人2人と入ってく。俺も続いて引き戸を入ると、そりゃぁ混んでるでしょう。でもまぁ並んでまでって店じゃないだろうから空席はちらほら。
2014_10_15□大阪梅田:八銭013
喧騒の店内は立飲み居酒屋に毛が生えたような感じ。背の高いイスに足元荷物箱。天井のシャンデリアと居酒屋短冊メニューがミスマッチ。
2014_10_15□大阪梅田:八銭014
2014_10_15□大阪梅田:八銭018
2014_10_15□大阪梅田:八銭015
壁沿いカウンターに、4人かけさせるのかな?小さめの丸テーブル席が中央のレジを挟んで間をギリギリ通れる程度に詰め詰め。「空いてる席にどうぞ」と茶髪のネーちゃんの示す先の壁際席。狭っま。
2014_10_15□大阪梅田:八銭011
隣の客とハスにならないとキツイかも。でジョッキでお冷が出て来るので、すかさずAランチ注文。
2014_10_15□大阪梅田:八銭0212014_10_15□大阪梅田:八銭022
2014_10_15□大阪梅田:八銭023
うっわ、後から隣に座ったチャラいアンちゃん、いきなりタバコ吸始め。む~ん、灰皿全席完備か…。が延々と料理が出て来ない。他のテーブルを見てもまだの客多数。俺も一服したくなっちゃいそう。
2014_10_15□大阪梅田:八銭016
でもギュウギュウ詰めに煙モクモク。こりゃ夜も利用したって、1杯引っかけてお終い、長居禁物って感じ?あらら、隣のおじさん、時間が無いからって帰っちゃった。
2014_10_15□大阪梅田:八銭0122014_10_15□大阪梅田:八銭024
まぁワンコイン店のピークタイムじゃしょうがないか。別の三十路ネエチャン、後から来た客に「少し時間がかかってますけど」。ふぅん、普段はもっと早いのかな?
2014_10_15□大阪梅田:八銭025
で待つこと約20分、ようやく俺のAランチ提供。お膳じゃなくってバラバラ置かれる玉子スープに焼売2個の小皿、1プレートでソースのかかった弁当惣菜コロッケみたいなカツ2つと、キャベツを仕切りに、小松菜のニンニク醤油炒め。
2014_10_15□大阪梅田:八銭0272014_10_15□大阪梅田:八銭029
学食みたいなチープな見かけ、でもまぁ500円だもんね。品数含めて、これはこれでかなりいい線か。ただカツのソースが炒め物の汁と混じっちゃってんのはちょい興醒め。
2014_10_15□大阪梅田:八銭026
まぁいい。炒めものからご飯バインドで食ってみよっ。小松菜炒めってあるけど肉メインじゃん。玉葱・人参・筍・木耳etc。ん?美味しい?豚肉も小麦粉でコーティングしたちゃんとした中華炒め。
2014_10_15□大阪梅田:八銭028
量は少ないけど小松菜もいいアクセントだし、結構好きなタイプ。とは言え大抵こう言う時は、ご飯がダメなんだよなって思ったら、ライスもやや固寄りで悪くない。飯が進む進むのススム君!
2014_10_15□大阪梅田:八銭030
とは言え大抵こう言う時は、ご飯がダメなんだよなって思ったら、ライスもやや固寄りで悪くない。飯が進む進むのススム君!で惣菜コロッケみたいなカツ、こここれはカツか?
2014_10_15□大阪梅田:八銭0312014_10_15□大阪梅田:八銭032
2014_10_15□大阪梅田:八銭033
こりゃカツって言うより本当に弁当に入ってそうな惣菜白身フライみたい。そうかスカスカで肉肉しさはあんま無いけど、その分、衣の味が勝っちゃってるんだね。でその衣がC級に美味しい。ウチご飯のおかずとしたら◎。これも、かなり好きかも。
2014_10_15□大阪梅田:八銭034
「本日のおかず付き」、酢醤油マスタード添えの焼売も、熱々じゃないけど玉子スープも悪くない。あっと言う間に丼飯完食、速攻セルフでおかわり。
2014_10_15□大阪梅田:八銭036
がオヤジのくせに身の程を弁えてなかった。ついついオカズも美味しかったから、丼てんこ盛りにしちゃって結局、食い切るのに一苦労。ふぅまたまたやっちゃった…晩飯食えなくなっちゃう。
2014_10_15□大阪梅田:八銭035
まぁさすがに実質、丼3杯分はキツかったけど、日常ランチなら、
2014_10_15□大阪梅田:八銭039
今日の日替は何かなって高頻度利用出来そうだね。
2014_10_15□大阪梅田:八銭0372014_10_15□大阪梅田:八銭038
2014_10_15□大阪梅田:八銭040
ただ環境面は…女性客が1人もいなかったのも当然か。
2014_10_15□大阪梅田:八銭017
せめてランチタイム禁煙だけでもすればいいのに。
2014_10_15□大阪梅田:八銭042

2014_10_15□大阪梅田:八銭041
出て来る遅さに窮屈なのに隣席で喫煙プカプカ、全部まとめて-5。
2014_10_15□大阪梅田:八銭044
料理75点、コスパ+2で悪くはないしチャンスがあったらまた利用したいけど、
2014_10_15□大阪梅田:八銭043
総合しちゃうとね…72点。2014/10/15

食べログ八銭

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/3017-351721fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP